高校生の娘が年末(12月27~29日)に彼氏と2泊3日の京都旅行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 23:35:44

    誰のお金で旅行へ行くの?

    • 11
    • 2
    • おおぐま
    • 18/11/15 23:35:55

    しない。
    大学生ならともかく。

    • 27
    • 18/11/15 23:36:21

    娘は自分で溜めたお小遣いとバイト代

    • 2
    • 18/11/15 23:36:43

    しない。
    日帰りならいいけど泊りはダメ。

    • 28
    • 18/11/15 23:37:15

    ちなみに高校生同士ではなく、彼氏は大学生

    • 0
    • 18/11/15 23:37:56

    しないよ。

    • 10
    • 18/11/15 23:38:35

    許可する。
    そんな旅行計画する時点でどうせやることやってるよ。
    認めてちゃんと把握しておく。

    • 14
    • 18/11/15 23:39:10

    しないしない

    • 13
    • 18/11/15 23:39:18

    卒業するまでは許可しない

    • 23
    • 18/11/15 23:39:42

    彼氏がもう宿の予約をしちゃったというのも腹が立って
    怒りそうになったけど
    冷静に考えて明日判断しようと思った

    でも、やっぱりなしだよね

    • 27
    • 18/11/15 23:39:49

    主、来年の今頃はおばあちゃんか…孫って可愛いんだろうね。

    • 27
    • 18/11/15 23:40:43

    聞かなきゃわからない?

    • 10
    • 18/11/15 23:40:55

    なし。
    高校生を旅行に連れて行こうとする常識のない大学生彼氏もなし。

    • 58
    • 18/11/15 23:41:07

    大学生の彼に親に言ったのか確認。言ってあるはずはないし、そんなの許可する親の息子は信用ならん。娘が傷つくだけだからゼッタイに許可するな!断固反対して!

    • 20
    • 18/11/15 23:41:34

    2泊って長いなー
    彼氏と面識あって避妊の大切さとか話し合った上でなら許可するかなー

    • 6
    • 18/11/15 23:41:41

    何でだめなの?

    • 2
    • 18/11/15 23:41:53

    まだダメだよー

    • 7
    • 18/11/15 23:41:58

    えー。孫早いだろー。なしなし。だけど自分は嘘をついて県内一泊した身
    きちんと正直に話せる環境信頼関係あるね。
    私の毒親には嘘を重ねたな

    • 20
    • 18/11/15 23:42:09

    >>14
    何で娘が傷つくの?

    • 3
    • 18/11/15 23:42:23

    >>10
    それダメだわ。
    親の許可なく勝手に事を決めちゃったんだよね。
    もう宿取っちゃったっていえば
    ダメって言えないだろうとでも思ったのかな

    • 15
    • 18/11/15 23:42:30

    娘さんを大切に思ってくれてる彼氏ならそんなことしないと思うよ。
    うちだったら絶対に許さない。

    • 23
    • 22
    • りょうけん
    • 18/11/15 23:43:11

    妊娠100%する覚悟しなさい。親も娘も。そして、大学生が逃げることも覚悟しなさい。それでもいいと思えるならどうぞ。

    • 25
    • 18/11/15 23:43:21

    普通は許可しないよ

    • 11
    • 18/11/15 23:43:24

    >>10
    まだキャンセルできるでしょ。

    • 5
    • 18/11/15 23:43:44

    >>14
    あ!私の同級生の話なんだが
    同じように高3と大2で旅行したら
    何故か相手親から怒鳴られたとか。
    彼氏は親に内緒でいたみたい

    • 1
    • 18/11/15 23:44:07

    妊娠おめでとうございます

    • 8
    • 18/11/15 23:44:19

    >>22
    旅行じゃなくても既にヤル事ヤッてるでしょ。

    • 15
    • 18/11/15 23:44:19

    大学生ならともかく、高校生ではね…それに相手が年上なら尚更ちゃんとしてほしいわ。大学生で若いから分からないかもしれないけど、まだ親の保護の下なんだから、軽く考えてもらっちゃ困るね、何かあったら向こうも責任取れないでしょうし。

    • 16
    • 18/11/15 23:44:34

    >>19
    妊娠すると男は心変わりするから。

    • 14
    • 30
    • けんびきょう
    • 18/11/15 23:44:53

    なし。
    ちゃんと親に挨拶なり、関係を築いてて信頼出来るなら考えるけど、娘から付き合ってると報告のみなら絶対許可しない。

    • 6
    • 18/11/15 23:45:11

    キャンセルまだできるよ!キャンセル料まだかからないし…

    • 11
    • 18/11/15 23:45:40

    >>18
    私も月1くらいで泊まってたよー。月1で本当に友達のところに泊まって彼氏の家に行く時は嘘ついて。
    避妊はしてたし家に来て親も気に入ってた彼氏だったけどお泊りは楽しいよね。

    • 4
    • 18/11/15 23:46:18

    本当に彼女大事なら、旅行はしないと思うよ。高校生なんだし。

    • 12
    • 18/11/15 23:46:50

    高校中退することになるよ?

    • 7
    • 18/11/15 23:48:13

    妊娠妊娠て、、とっくにやってるだろーし主の子は知らんが普通なら避妊してるから大丈夫でしょ。高校生ならなにも言わないかな。子供作るな系は話すけどあんまりうるさく言うとコソコソ行くしね

    • 6
    • 18/11/15 23:49:06

    まだ親のすねかじってる大学生の分際でそんな計画建てる時点でバカな男だ。やめなさい。ゼッタイ後悔するから。

    • 13
    • 37
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 23:49:48

    許可するわけないでしょ。

    • 7
    • 18/11/15 23:50:39

    とりあえず怒らない方が良いよね。
    反発して、次は嘘ついて行くだけかも。
    彼氏と旅行したい気持ちはわかるけど、心配なんだ、許可できなくてごめんねって感じで言う。
    で、大学生になったらとか20歳になったらとか決めとく。
    難しいね。自分が若い頃はやっぱ彼氏と旅行なんてルンルンだったもん。気持ちはわかるもんね。

    • 6
    • 18/11/15 23:50:45

    妊娠もそうだけどそれ以前に、高校生と付き合ってるのに勝手に二人で旅行を決めちゃったのが問題だと思う。何も考えてないんだなーって。

    • 20
    • 18/11/15 23:51:14

    高校中退すると中卒だよ?就職できないよ。捨てられたらどうやって子ども養うの?親のあなたに負担くるよ?

    • 4
    • 18/11/15 23:51:22

    すでにしてようがしてまいが、親がオープンで旅行許可するような家庭はどうかと思う。
    身近にもいたけど案の定10代ででき婚からの離婚してたし。

    • 21
    • 18/11/15 23:51:55

    つーかなんで旅行=妊娠なの?笑

    • 4
    • 18/11/15 23:52:03

    大学生で、お互い二十歳超えてればまた違うけど、まだ高校生のうちは絶対だめ。
    やる事やってるだろうけどだめ。
    勝手に宿とってくるなんてありえないわ。

    • 12
    • 18/11/15 23:52:45

    割とオープンな関係だけど、これは許せないな。キャンセル料が発生するとしたらこちらで負担してもいいくらい無理。

    • 5
    • 18/11/15 23:53:01

    >>41
    そう?デキ婚するような子は旅行なんてしないような子だわ。

    • 0
    • 18/11/15 23:53:09

    許可する親なんているの?

    • 10
    • 18/11/15 23:53:50

    無し!!!
    高校生はまだ早い
    たとえ自分のバイト代からだったとしても、無し!

    てか、これ許可する親いるの?

    • 15
    • 18/11/15 23:54:53

    許可しない。高校生の内は絶対駄目。
    大学生になってもどうかな。
    大学生で女友達同士なら許可。
    まぁ、嘘ついて行かれたら防ぎようがないけど。

    • 5
    • 18/11/15 23:55:04

    相手の男と一度しっかり話した方がいいんじゃない?
    真剣に付き合ってるにしても
    親の許可なく勝手に泊りの旅行を決めるような振る舞いを
    するような人は信用できない。

    • 16
    • 18/11/15 23:55:07

    こちらのコメントを見ていかに自分の親が無関心だったこと。当時付き合っていた男性がいかに大事にしてくれて常識的な家庭育ちだったか知った。なんで旦那なんかにしたんだ私。トピズレごめんなさい

    • 2
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ