同じ状況でいくら貯金できますか?

  • なんでも
  • アンドロメダ
  • 18/11/15 23:33:21

旦那から生活費として80万貰ってます。
子供小学生2人。持ち家ローンなし、車4台所有ローンなし。
携帯代、車に掛かる費用(税金、保険、ガソリン代、車検等)、その他の保険、外食代は旦那持ち。

生活費からは食費、光熱費、教育費(塾代、習い事で7万)
で40万、残り40万貯金。

旦那に貰ってるお金の半分は貯金してるよって話したら、(月に)結構かかるんだねって言われました。
使いすぎでしょうか?
皆さんならどのくらい貯金出来ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/17 13:34:36

    >>9
    金遣い荒~い

    • 0
    • 15
    • エリダヌス
    • 18/11/17 13:28:54

    もう少し節約を心掛けます

    • 0
    • 14
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/17 13:28:52

    >>8
    正に正論だ。
    こんなとこで相談してどうする。
    うち、金持ちでしょ?ってか。
    FPに聞きなさい。

    • 0
    • 18/11/17 13:24:07

    60万

    • 0
    • 18/11/17 13:23:19

    外食込みの食費15万、光熱費3万、習い事と塾6万だから、56万は貯金出来る計算。
    夏期講習や合宿が入る時だけ出費が増えるくらいか。

    • 1
    • 18/11/17 13:19:34

    35万。

    • 1
    • 10
    • インディアン
    • 18/11/16 00:46:20

    ほんとだね、習い事にあまりお金かけてないし50~55万いけそう

    • 0
    • 18/11/16 00:19:41

    生活費として100万貰っているけれどうちはもっと使うよ…残るのは20残る月もあれば全く残らない月もある。貯蓄しているだけ偉いよ。習い事だけでも20万は無くなるし、塾は8万だから食費と光熱費と雑費や付き合いなどで70くらいは無くならない?

    • 1
    • 8
    • りょうけん
    • 18/11/16 00:15:14

    こういう一般離れした生活している人が、サイトでわざわざ相談する理由が分かりません。上から人を見たい人なのかな、嫌味だなって思ってしまいます。

    夫婦と小学生2人で車4台。庶民の私の意見は単純に、2台にしたら良いと思うし。習い事に7万かけている家庭って、普通は居ないから。ファイナンシャルプランナーに相談したほうが良いのでは?。お金はあるんだから、プロにアドバイスもらったらどうですか。

    • 14
    • 7
    • おひつじ
    • 18/11/16 00:14:36

    50万

    • 0
    • 6
    • おひつじ
    • 18/11/16 00:14:32

    50万

    • 0
    • 18/11/16 00:13:02

    食費と光熱費に30万ちょいってこと?

    • 0
    • 4
    • へびつかい
    • 18/11/16 00:11:28

    60万

    • 1
    • 3
    • おおかみ
    • 18/11/16 00:10:37

    金持ち。

    • 0
    • 2
    • りょうけん
    • 18/11/16 00:06:20

    次元が違いすぎて比較できないわ

    • 4
    • 18/11/15 23:51:42

    裏山

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ