都心のマンションで、3DK家賃10万2千円

  • なんでも
  • みずがめ
  • 18/11/15 22:20:44

めちゃくちゃ安いと思ったけど「瑕疵あり」と書かれてた
不動産屋で聞いたら、お風呂場で自殺した人がいたんだって
ただし、浴槽、壁紙、フローリング、すべてリフォーム住み

旦那は「気にならない。こんな良い物件ないよ」という

みんなだったら、気にせず住める?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • とびうお
    • 18/11/15 22:21:24

    無理だ。聞いちゃったら無理だ。

    • 15
    • 18/11/15 22:21:59

    聞いてどうするの?

    • 1
    • 18/11/15 22:22:28

    いやー、無理だな。
    その空間って考えると…。
    特にお風呂なんて目瞑ってシャンプー出来ないじゃんw

    • 9
    • 18/11/15 22:22:30

    旦那さん気にならないの?すごいね、うちの旦那は隣がお墓って物件あったけどそれだけで無理って言ってた。
    事故物件は私も無理です。

    • 7
    • 18/11/15 22:22:36

    いやだ。

    • 4
    • 6
    • ペルセウス
    • 18/11/15 22:22:54

    内見だけしてみる。それから決める。

    • 2
    • 7
    • みずがめ
    • 18/11/15 22:22:55

    >>2
    自分を納得させようとしてる
    旦那は他にもっとコスパの良い物件がなければ、ここに決めようとしてる

    • 0
    • 8
    • くじゃく
    • 18/11/15 22:23:39

    私は住めない。
    男の人って気にしないよね。

    • 4
    • 9
    • やまねこ
    • 18/11/15 22:24:32

    住めない。
    近所の人も事件の事は知っているだろうし、子供がいたら可哀想だわ。

    • 6
    • 18/11/15 22:24:41

    >>1
    同じく。

    • 2
    • 11
    • テーブルさん
    • 18/11/15 22:26:07

    無理だわー。千歩譲って、マンション敷地内であった、ぐらいまでならいいとしても(いやそれも嫌だけど)住む予定の風呂場でなんて無理すぎ。

    • 11
    • 18/11/15 22:26:15

    誰だっていつかは死ぬんだよ
    それが自宅でかもしれないし、家族が自宅で死んだらもう住めないの?

    • 2
    • 18/11/15 22:26:58

    水場で自殺とか、、、無理。
    大学の頃、目の前のアパートで大学生が風呂場で殺された。あの部屋、何年かしたら普通に貸し出されたんだろうな。って、今も思い出す。思い出すだけで全身に鳥肌たつ。家に一人でいたら、風呂場から変な音が聞こえてきそう。

    • 4
    • 18/11/15 22:27:39

    >>12全くの他人と身内じゃ全然違うでしょ。

    • 7
    • 18/11/15 22:27:43

    >>12 自殺と老衰は、違うよ。

    • 8
    • 18/11/15 22:28:42

    大人にもなってオバケとか信じてるのかな?

    私は全く問題ない…むしろ、安くてありがたい

    • 1
    • 18/11/15 22:29:31

    都心なら激安だね。
    でも無理して都心に住まなくても練馬区辺りで10万出せば同じような間取りありそうよ。
    3DKって事は築年数は古いの?

    • 4
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/11/15 22:30:48

    私の住んでるところだったら10万は高く感じるけど都心だから安いんだろうね。
    私築15年のマンションに住んでて部屋3LDKで6万。
    でも問題ありそうなら10万は高い気がする。

    • 2
    • 19
    • テーブルさん
    • 18/11/15 22:31:24

    >>12
    祖父がまさに浴室で亡くなったけど、そのお風呂は平気だったよ。他人の自殺は無理だわ。

    • 2
    • 18/11/15 22:31:51

    >>16
    お化けというか前住んでた人が自殺とかしてたら気持ち悪いじゃん気分的に。

    • 2
    • 18/11/15 22:33:11

    それは格安だねー
    他の条件次第では即決する!

    • 2
    • 18/11/15 22:33:42

    無理かな…
    自殺って知っちゃったら。

    • 8
    • 18/11/15 22:34:03

    風呂場っていうのが、またキツいよね
    毎日夜、1人で入らなきゃいけない水場が自殺スポット

    旦那はアホだから、そういうのまったく気にしない
    見栄っ張りだから、この家賃で都心に住めることを重視してる

    ちなみに、ここに住むことになっても子供には教えない

    • 0
    • 18/11/15 22:34:20

    知って住むのは無理。

    • 7
    • 25
    • へびつかい
    • 18/11/15 22:35:48

    >>23
    子供は霊感が強いから、たとえ知らせなくても「見ちゃった」とか言い出しかねないよ。

    • 4
    • 18/11/15 22:36:04

    自殺した人が入っていたお風呂なんて気持ち悪い。
    くつろげない。

    • 4
    • 18/11/15 22:36:15

    >>23 あっと言う間に子供に伝わるよ。

    • 2
    • 18/11/15 22:37:37

    特殊清掃の画像見せるべき。

    • 1
    • 18/11/15 22:38:18

    >>23
    子供さん幾つ?
    小さい子は純粋だから見えるって言うよね。

    • 1
    • 18/11/15 22:39:19

    都心で10万って、ワンルームの家賃。
    そこまで安いって、かなり酷い事があったと思うわ。

    • 11
    • 18/11/15 22:44:10

    区による!
    通勤が大変だから歩いて仕事行きたい。

    • 1
    • 18/11/15 22:45:21

    みんなありがと!
    想像すればするほど、やっぱり無理だと思えてきた

    旦那に押されて「住んでれば気にならなくなるかなぁ」と思ってたけど、
    やっぱり旦那を引き留める

    そして、旦那も納得するような物件を全力で探してみる

    • 2
    • 18/11/15 22:48:32

    こわーーーーーーー。
    近所に住んでる人はきっと知ってるよね、事故物件って。大島なんとかのサイトにも載ってたら周りにバレちゃう。

    • 5
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/11/15 22:52:13

    とけてたんだろうね。

    • 1
    • 35
    • きょしちょう
    • 18/11/15 22:53:28

    いつだかのほん怖思い出した。
    ほん怖も安い物件探してもらって彼氏が何が起きてても気にしないからとか言って住んだら彼氏呪われてたよね。
    詳しく書きたいけど怖くなってきたからやめるね。

    • 1
    • 18/11/15 22:54:59

    リフォームって風呂場取り替えたならいいんじゃ…
    借主の目の前で神主よんでお払いしてもらう
    さらに値下げ(98000円とか)
    をしてくれるならいいかな

    • 2
    • 37
    • けんびきょう
    • 18/11/15 22:55:27

    安いね。

    • 1
    • 18/11/15 22:57:46

    浴室はマンションだろうが戸建てだろうがほとんどはめ込みだから、総取り替えしてるか聞いたら?

    • 1
    • 18/11/15 22:58:44

    せんこう置いてみて

    煙がゆれたらやめなさい

    • 3
    • 18/11/15 22:59:01

    めちゃくちゃ安いから気にならない人にはホントいいだろうね。。

    でも私も、知ったら無理だな。。

    物音に敏感になったりして日々疲れそう。

    • 3
    • 18/11/15 22:59:58

    自分が嫌なのもあるけど、今は子どもも住むから余計に嫌だ。霊的な話だけじゃなくて、たとえば前から住んでて事情知ってる友達の親が「遊ぶのはいいけど家にお邪魔するのはやめておきなさい」とか言ったとしても「ですよねーー」って思うし。

    • 2
    • 18/11/15 23:00:06

    事故物件のトピだから言えるけど、本当に運が落ちるよ。何となく家族が暗くなるから始まって、病気、事故、イジメとかね。
    あと、ぜっっったい見えるからね。私霊感マイナスくらい無いのに見えたもん。

    • 3
    • 18/11/15 23:00:14

    タダでもいらん。

    • 2
    • 18/11/15 23:00:48

    安すぎる。
    やめておいた方がいい。

    • 2
    • 18/11/15 23:01:49

    >>42 事故物件住んだの?

    • 1
    • 18/11/15 23:04:47

    >>45
    昔住んだ。でも1回人が入居してたから告知義務なしで知らずに入居した。
    おかしなことあり過ぎてご近所にきいたら首吊ってた。

    • 1
    • 47
    • カシオペヤ
    • 18/11/15 23:07:03

    >>42なんか見えた?

    • 1
    • 18/11/15 23:10:27

    都心の物件にそんなの出てないけど。

    • 0
    • 49
    • りゅうこつ
    • 18/11/15 23:10:46

    ちょっとズレるけど、間取りが3DKってことは結構築年数経ってるんじゃない?
    私は古いの嫌だから、もし事故物件じゃなかったとしても選ばない。

    • 4
    • 50
    • りょうけん
    • 18/11/15 23:15:58

    安くても便利でも素敵でも事故物件になど住まないわ
    ただでもよいからと言われても住まないわ

    家の前にお墓があってもやめたことがある。
    2階から丸見えで家賃安くて素敵だったけれど
    やめた。

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ