20日間、煮物の汁だけでご飯たべてる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 11:01:11

    主さん大丈夫かな?

    • 0
    • 18/11/17 06:59:17

    >>192
    主のipは茨城、この人はちがう。

    • 0
    • 18/11/17 06:53:23

    >>192
    あなただっさいね

    • 0
    • 18/11/16 20:48:51

    >>191
    主さん。ばれてますよ。

    • 0
    • 18/11/16 18:21:26

    釣りじゃないような…。

    • 0
    • 18/11/16 08:26:36

    釣りにしても設定が雑で無理があり過ぎると思った。

    • 3
    • 189
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/16 07:47:26

    >>186うちマンションだけど三軒となりでもとどいてたわよ!びんびんっだった!だからありえるよ!

    • 0
    • 18/11/16 07:45:47

    お子さん大丈夫かな?

    • 0
    • 18/11/15 23:01:38

    >>186隣の家のWiFiが届くかは分からないけど、自宅のWiFiは届くよ
    すごい大きい家に住んでるんだね!

    • 0
    • 18/11/15 23:00:12

    >>181
    隣の家のwifi使ってるって言ってるよ!
    本当かどうか分からないけど…
    というか隣の家の距離でwifi届くものなの?

    自宅でも2つ部屋離れると届かないんだけど…

    • 0
    • 18/11/15 22:59:49

    山じゃなくても川辺にも山菜や食べれる野草なんかはあるよ。川綺麗ならペットボトルで工作して川エビとか川魚捕まえれる。
    漁業権関係ない物をネットで何が駄目かとか探してとればいい。

    本当に厳しいなら無料行政相談や役所に行くこと、子供置いていのちたとうとするなら、まずは色々行動してみたら?肩代わりしてても払えないんだから自己破産とか方法探すしかない。とにかく子供のためにも、今のままより借金なくす方法考えるしかないよ

    • 1
    • 18/11/15 22:57:02

    釣りであることを祈るけど、万が一釣りでないとしたら…
    物資を送られるのが嫌ならば、自己破産、生活保護申請、子供たちの一時保護、主の仕事、その他子供たちが助かる方法を主の望む形で相談に乗ります。

    他人の子とは言え、草を食べてゴミを漁ってそれでも尚お腹を空かせているという状況はなかなか耐え難い。

    主が死を考えるほどに追い詰められているなら、そこから抜け出す方法は必ずあるので連絡したいです。

    • 1
    • 18/11/15 22:49:09

    >>171 解っていないのはあんただよ!!!
    何が不動産業だよw全てを知った口でいるなよw

    • 0
    • 18/11/15 22:43:43

    川で魚釣りしてくれば

    • 0
    • 18/11/15 22:42:22

    食べるものに困るほどならスマホ解約しなよ

    • 8
    • 18/11/15 22:41:30

    >>88
    勝手に採ってる奴だからムキになってるんだな(笑)

    • 1
    • 18/11/15 22:39:45

    子どもにごはん食べさせられてるならいいんじゃない?
    あなたが我慢できるなら頑張ればいいと思うよ~
    調味料なんて塩と醤油さえあればどうにかなるよ。
    〇〇の素とか焼肉のたれとか買うからお金がなくなるんだよ。
    余計な添加物も摂らなくて済むから、粗食を続けて。

    • 2
    • 18/11/15 22:34:53

    >>171
    最初の方でも書いてますが、山の管理をしているのは祖父母です。
    いくつかの山を所有してますが、正確に数えてはいないので、あそこも祖父母のだったのかと後から知ったりします。
    田舎の山なので土地としての資産価値はそんなに無いと思います。

    ただ、私が問題にしているのはそこではなくて、単純に、知らない山に入って筍やら山菜を採っていく人がいる。
    自分の山でもないのに、勝手に入って勝手に採っていくのは泥棒ですよ、
    と言ってるだけなんだけどね。

    • 2
    • 18/11/15 22:27:07

    >>174
    無知は黙っとれ

    • 0
    • 18/11/15 22:26:13

    釣りかよ

    • 0
    • 18/11/15 22:24:08

    >>173
    あー、なるほど。ありがとう!

    • 0
    • 18/11/15 22:24:06

    >>169
    国が管理してるだけで所有にはならないんだよ?

    • 0
    • 18/11/15 22:22:50

    >>170ガラケーとスマホ

    • 0
    • 172
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/15 22:22:12

    >>102
    子供、お腹壊すよ。
    やめてー!!

    • 2
    • 18/11/15 22:19:58

    >>169
    所有者がいない山の方が多いよ。
    それにひとつの山が一人の物でもないからね。
    区画で所有者が違う。
    うちの山はうちが所有してるけど。
    わたし不動産業。貴方はあんまり分かってないね。

    • 0
    • 18/11/15 22:17:13

    携帯とスマホって何が違うの?

    • 1
    • 18/11/15 22:08:12

    >>88
    気付かず失礼しました。
    ですが。。。
    殆どの山に所有者は存在します。
    個人であれ自治体であれ国であれ。
    それは所有者です。
    おっしゃる通り、所有者が解っていない山もありますが、それは解ってない、というだけで存在しない、という事にはなりません。
    禁止されてる場所に入る事は勿論駄目ですが、解らないから、無いから、と入っていくのも駄目なのが解りませんか?
    貴女個人の山なら自由にすればいいですが、誰のかも解らないなら勝手に山に入って山菜とってもOK!にはなりません。
    それは知らなかったとしても泥棒です。
    そういう方が必ず毎年いらっしゃるので、困っているのですが。。。

    • 1
    • 18/11/15 22:05:20

    ダンボール生活よりはましだけど
    デフレ指数が上がってリストラに
    注意あれ!

    • 0
    • 18/11/15 21:58:09

    5日食べなくても死にゃしない

    • 0
    • 18/11/15 21:57:55

    芋買うならうどんとか麺買えるでしょ

    • 5
    • 18/11/15 21:52:32

    荒れましたね

    • 0
    • 18/11/15 21:51:03

    私の家は5日間子供もおにぎりだけ
    あと二日頑張る

    • 0
    • 18/11/15 21:48:00

    5日後には給料入るんだから
    大丈夫じゃないんですか?

    最悪 民生委員の方に相談されては?

    • 0
    • 18/11/15 21:46:53

    このトピが真実ならば、一番悪いのはこういう家庭がある事を知ろうとしない、又は知っていても見てみぬふりの政府や行政に問題がある。子育て支援を徹底しないと、これから女性はどんどん出産をしなくなる。

    • 2
    • 18/11/15 21:45:04

    >>155
    私も西の人だけど、こういうところで関西弁出してくるとかダサい。

    • 3
    • 18/11/15 21:44:54

    >>158
    何か用事ですか?

    • 0
    • 18/11/15 21:44:13

    >>156
    ならとにかく味噌を送ってあげて!
    煮物は飽きてるだろうから味噌汁いこか。

    • 4
    • 18/11/15 21:43:14

    横尾さん?

    • 1
    • 18/11/15 21:43:12

    >>151西川のりおのあれでしょ

    • 1
    • 18/11/15 21:42:36

    >>145
    あのね。IPを抜くくらいで犯罪になら無いよw

    • 0
    • 18/11/15 21:42:31

    >>144
    ほんと西の人って気性荒いよね!関西は当然のことながら広島、岡山、徳島あたりも気性激しい。当然福岡も。びっくりするわ

    • 2
    • 18/11/15 21:42:15

    >>148
    WiFiは?って感じなんだけど。

    • 0
    • 18/11/15 21:42:02

    >>151
    バリンバリンの日本人、やぁでぇ~

    • 0
    • 18/11/15 21:40:58

    >>149
    送らせてやったらどーやw

    • 0
    • 18/11/15 21:40:55

    >>129
    この方、日本の方ですかね?不思議な日本語ですね。

    • 0
    • 18/11/15 21:40:06

    >>95
    親の借金を払わなくて良いでしょ。
    釣るならもっと考えなよ。

    • 2
    • 18/11/15 21:39:59

    >>141
    ダッセ。チューボーかよ

    • 0
    • 18/11/15 21:39:43

    冷凍室の仕事なのに、スマホのモニターで子供の様子見れるの?

    • 3
    • 18/11/15 21:39:34

    茨城県民だね
    とりあえずそこまでしかわからないや
    割り出したら速達しますわw

    • 0
    • 18/11/15 21:39:09

    >>133
    何言ってんの?馬鹿?

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ