旦那が鬱病で笑顔になりません。目に力がない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/15 22:27:33

    皆さんは治療できません。
    医師に治療してもらいましょう。

    • 2
    • 18/11/15 22:13:41

    働けないんだよね?
    パワハラでもされたの?

    • 0
    • 46
    • ケフェウス
    • 18/11/15 22:11:26

    >>45
    個人的な考えだけど、不登校児はまだ成長中の子供だから大人より治るスピードも可能性もあると思う。
    脳の癖って出てるけど、その通りで
    思考の癖も要因のひとつだと思うから

    • 0
    • 18/11/15 21:58:51

    「治らない」と言う人たちは、不登校児も治らないと思いますか?

    鬱で会社へ行けないのと、学校へ行けないのと、同じようなものかなと思って。

    メンタルクリニックで薬を処方してもらい、色々と試すといいかも。

    同時に心理カウンセラーのところへも通うといいかも。相性の合う先生が見つかるといいけど。話を聞く、共感する、そういうののプロだから、医師の治療とは別に、どうかな。

    • 0
    • 18/11/15 21:47:37

    >>39
    人間性疑うわ。

    • 0
    • 43
    • らしんばん
    • 18/11/15 21:40:56

    鬱もしんどいけど虚ろな表情人前で出来るだけ幸せだよ。。

    旦那さんは重度にはならないだろうけど。鬱とかは脳のクセみたいなもんだし、なかなか治すのは難しい。一生付き合っていくしかないよ

    • 0
    • 18/11/15 21:32:42

    気の毒だけどうつるよマジで。
    私なら離婚する。
    いくら保険金入っても、自分の旦那に自殺された事実、子供の父親は自殺で亡くなったなんて耐えられない。
    私も明るい性格じゃないし、自分の事でも精一杯。治療なんてできない。

    • 1
    • 18/11/15 21:03:06

    何をどう頑張ったって治らない

    • 0
    • 18/11/15 21:02:03

    明日は我が身なのに冷たい人ばかりだね。
    自分は絶対ならないって言える?

    • 3
    • 18/11/15 20:57:00

    >>35
    めんどくさーい

    • 0
    • 18/11/15 20:55:12

    >>4
    私が鬱っぽかった時
    そのまんまの言葉、毎日言ってくれた。
    すごく救われた大切で大事で大好きだよって
    言葉に
    思い出して胸が一杯になってしまったよ

    • 4
    • 18/11/15 20:50:33

    >>36
    優しくないね

    • 1
    • 18/11/15 20:19:59

    ほっとく。ニヤリとかキモイ。何かに取り憑かれてんのかて

    • 0
    • 18/11/15 20:10:03

    我が家は私がうつです。
    家族にはちょうどよい距離感が欲しいです。腫れ物に触るように、近寄らず離れてしまうと、孤独感が押し寄せて過呼吸になります。近すぎて過干渉になると、パニックになります。自分でコントロールできません。心療内科を受診し、投薬が必要なら処方してもらいます。いつもと変わらないように接して、あまり負担にならない程度に期待してあげて欲しいです。可能なら、心と目は寄り添って、見守っていて欲しいです。離婚したり、捨てたりすると自傷行為に走ったり、悪化する場合もあるので、できるならばさけていただけるとよいのですが。

    • 1
    • 18/11/15 19:55:43

    私もなった事あるよ。
    心療内科行ってとにかく睡眠が大事と言われて眠剤飲んで夜はしっかり休んでって生活した。
    あと抗うつ剤。

    • 0
    • 33
    • みなみのかんむり
    • 18/11/15 19:46:02

    へぇ
    いらない。

    • 0
    • 32
    • カシオペヤ
    • 18/11/15 19:43:38

    金銭面で問題がないなら円も縁もないところに引っ越し。
    環境を変えると治るんだろうなと思う。

    • 2
    • 31
    • へびつかい
    • 18/11/15 19:42:35

    病院連れてく。自然にはなおらないよ。こじらせる前に病院に行くことをお勧めする。

    • 0
    • 30
    • はくちょう
    • 18/11/15 19:40:33

    >>24そりゃそうだよ、生きるってお金だからね

    • 2
    • 18/11/15 19:39:51

    棄てた
    働かないくせに鬱といい朝から酒飲んでたから
    離婚届だして子供連れて出た
    今はアル中みたい

    • 3
    • 28

    ぴよぴよ

    • 18/11/15 19:37:19

    素人には無理じゃ?病院に行って支えるしか無いよ

    • 6
    • 18/11/15 19:28:23

    補足
    もちろん、旦那の自○を望んでるわけじゃない
    頑張って回復してくれたら、それが一番いい

    • 0
    • 18/11/15 19:27:37

    うちの旦那も鬱やった。通院して薬飲んで、原因が職場だったから、辞めて、転職した。
    3ヶ月くらい会社行かなかったら良くなって、転職先では順調にいったよ。また再発したけど、働きながら薬で良くなった。
    薬飲んで、認知療法で良くなったよ。

    • 3
    • 18/11/15 19:26:06

    >>12
    >>16
    >>18
    ぶっちゃけ、もし自○したら、それはそれでいい
    旦那の生命保険の死亡保障が下りない条件は、
    「契約から3年以内に自○した場合」
    「明らかに保険金目的の自○と判断される場合」
    となってる
    旦那はどちらでもない
    保険の加入期間すでに15年
    鬱病で自○しても、けっこうな死亡保障が支払われるはずだから
    仕事をやめて無職になるくらいなら、その方がいい

    • 4
    • 18/11/15 19:22:30

    ウチも夫が会社の人間関係が嫌になって、鬱になって、休職している。休職が可能な間は、休むみたい。
    収入面では、私が働いているので、心配ない。
    なので、働かなきゃというプレッシャーが、ウチは少ないと思う。

    何か、心の負担になっている原因が取り除けるといいけど。

    メンタルクリニックで薬を変えてもらうとか。

    セロトニンを増やすために、寝室やご主人のいる部屋に日差しが良く入るようにしたり。

    鬱向けのレシピで食事を作ったり。

    部屋にアロマをたくとか。

    主さんに出来る工夫をしてみてください。

    • 2
    • 18/11/15 19:21:37

    合うメンタルクリニックを探す

    • 2
    • 18/11/15 19:20:16

    入院させる

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/11/15 19:19:40

    たまにニヤリって怖いよ

    • 1
    • 18/11/15 19:16:05

    >>14
    え?えー?
    有り得ない

    • 1
    • 17
    • へびつかい
    • 18/11/15 19:15:09

    普通にしてたらいいと思う。
    鬱の時って感情が消えるから塩になっちゃうけど、怒ってるわけじゃないから普通にしててくれたらいい。
    後は根気よく通院かな。
    自傷等出たら入院。

    パートナーが精神病んだら大変だよね、主は優しいね。

    • 0
    • 18/11/15 19:14:30

    >>14 気持ちは分かるけど…あんまり追い込むと自殺しちゃうよ?
    知り合いにいたから。

    • 2
    • 18/11/15 19:14:21

    鬱病は治りますは嘘、生涯良くなったり悪くなったり。

    • 4
    • 18/11/15 19:12:54

    >>8
    >>11
    上の子はもうすぐ私立中学受験
    下の子は障害がある

    旦那には稼いでもらわないと困る
    仕事を休むのは、子供たちにお金がかからなくなったら

    通院は今でもしていて、鬱病と診断されてるけど、
    旦那の職場は有給で休職できる期間が短くて
    それを過ぎると給料が出なくなる、そのまま休み続けると解雇
    休ませたら、きっとズルズル解雇まで行ってしまう
    今が旦那の踏ん張り時

    • 0
    • 13
    • きょしちょう
    • 18/11/15 19:10:41

    原因を排除するしかないよね。
    そんで、治療=ゆっくり休むじゃなくて、おもいっきり好きなことやらせるとか。
    難しいな

    • 0
    • 12
    • らしんばん
    • 18/11/15 19:10:16

    >>3
    え。可哀想。結果あなたが旦那さんを追い込んでるじゃん…

    • 2
    • 18/11/15 19:07:49

    >>3
    可哀想…。
    辞めて治療させてあげたら?
    失業保険とかない?

    • 0
    • 18/11/15 19:05:56

    心配だね。
    素人に治療は無理だし、素人判断は危険だよ。
    お医者さんに相談して、たまには気分転換に、散歩にでかけてみたらどうかな。
    美味しいもの食べたり。
    (目は離しちゃだめだけどね……)

    • 0
    • 18/11/15 19:04:13

    病院行ってるのかな

    • 3
    • 8
    • みずがめ
    • 18/11/15 19:00:23

    >>3
    なんでダメなの?

    • 3
    • 18/11/15 19:00:02

    病院

    • 1
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/11/15 18:59:57

    うつるよ

    • 1
    • 5
    • さんかく
    • 18/11/15 18:59:32

    何が原因?
    ゆっくり旅行でも行くかな…。

    • 1
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/15 18:58:51

    あなたの事が、大事で大好きと、ひたすら伝えるかも。私なら。
    重いか。
    主治医に接し方相談してみる。

    • 3
    • 18/11/15 18:58:41

    うちの旦那もそうだよ
    仕事から帰ってくると、部屋にこもってメソメソ泣いてる
    食事もあまりとらないから、ゲッソリとやせこけた
    仕事をやめたい、と相談されたけど、今はダメと説得した

    • 0
    • 18/11/15 18:58:06

    治療はしない。普段と変わりなく話しかける(自分が無理しない程度)。そういう時って敏感になってると思うから、無理して話しかけると相手も察知してしまいそうだし

    • 2
    • 1
    • おおいぬ
    • 18/11/15 18:57:07

    離婚

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ