37歳だけど私の頃に職場体験なんて絶対になかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 18:44:34

    36歳あったよ。
    学校近くのお菓子屋さんに行った。

    • 0
    • 18/11/15 18:44:54

    学校によるだろあほか

    • 1
    • 18/11/15 18:45:01

    37歳なかったー。

    • 0
    • 18/11/15 18:45:04

    地域や学校によるんじゃない?
    33だけどあったよ

    • 0
    • 5
    • オリオン
    • 18/11/15 18:46:28

    >>2
    何で学校によるの?
    不公平じゃん

    • 0
    • 18/11/15 18:46:54

    中学の時の話?
    希望者であったような気がする

    • 0
    • 7
    • オリオン
    • 18/11/15 18:47:53

    >>6
    そんなこと聞かれた記憶もない

    • 0
    • 18/11/15 18:47:56

    37歳
    中学の時にあったよ

    • 0
    • 9
    • くじゃく
    • 18/11/15 18:49:28

    もうすぐ37だけど、なかった。
    妹もなかった。

    • 0
    • 10
    • インディアン
    • 18/11/15 18:49:29

    36だけど、あったよ
    全然おもんないNTTにいって、つまらなかった
    兄の時代は、なかった

    • 0
    • 18/11/15 18:50:50

    無かった、私のほんの数年あとからだった

    • 1
    • 18/11/15 18:52:20

    36だけど中学だか高校だか忘れたけど職場体験あったよ。
    動物病院に2日か3日行ってレポート書いたよ。

    • 0
    • 18/11/15 18:53:23

    >>5
    どの学校も全て同じスケジュールでやってると思ってんの?たかが職場体験にアツくなるなよ。

    • 0
    • 18/11/15 18:53:51

    38歳、なかったよ。
    自治体で違うんだろうね。
    ずっと同じ県に住んでるけど、別の自治体に引っ越したらあったみたいだから。(町から市に引っ越し)
    大きい自治体限定かな?

    • 0
    • 18/11/15 18:54:06

    >>5
    それで不平等なら日本の学校不平等だらけだよ

    • 0
    • 18/11/15 18:54:18

    いい年して僻むなよ。あほか。

    • 0
    • 18/11/15 18:54:19

    38歳
    ありました。保育園に行きました!

    • 0
    • 18/11/15 18:55:44

    32だけどなかったよ。
    4つ下の弟の時はあったみたいだけど。

    • 0
    • 19
    • みなみのかんむり
    • 18/11/15 18:55:54

    私37歳でど田舎だったけど、スーパーとか保育園とか色々あったよ~

    • 0
    • 18/11/15 18:56:13

    私もあれ中学の時に経験しときたかった
    あれって殆ど底辺の職場ばかりだよね?

    子供のうちに底辺の職場見て
    「ああ、こうはならないようにしよう」って決心してたら私ももう少し違った人生になってたかも知れない

    • 0
    • 18/11/15 18:56:28

    今年37歳だけどなかった。
    6つ下の妹は行ってた。
    めっちゃ怒られたみたいで愚痴ってたの覚えてる。

    大阪

    • 0
    • 18/11/15 18:58:45

    >>21
    ボランティアみたいなもんなのに怒るとか何様だよって話だよね

    • 0
    • 18/11/15 19:01:24

    >>14
    私が通ってたのは大阪市内の中学校だよ
    全国的にもかなりの大都市のはずなのになかった

    • 0
    • 18/11/15 19:02:35

    36歳。田舎だけど普通ににあったし(笑)

    • 0
    • 25
    • きょしちょう
    • 18/11/15 19:02:54

    兵庫県
    35の私はなくて、33の弟はあった!

    • 2
    • 26
    • いっかくじゅう
    • 18/11/15 19:04:06

    31だけどなかったと思うよー!記憶にない!

    • 2
    • 18/11/15 19:04:36

    39
    あった。北関東。

    • 0
    • 18/11/15 19:04:56

    34歳
    あったよー

    • 0
    • 18/11/15 19:05:40

    32。あったよー。大阪府

    • 0
    • 18/11/15 19:06:35

    >>17同じく。
    埼玉県の、今ではさいたま市だけど職場体験あったよ。

    • 0
    • 18/11/15 19:07:23

    不公平だよね

    • 0
    • 32
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/15 19:07:36

    主と同じ歳。確か中2で保育園に行ったよ。先生が私達も楽しめるようパン作りのカリキュラムにしてくれて楽しかった。給食も食べてプールもした。
    でも今日職場で私より若い人が行ったことないって行ってたから当時は地域によってだったのかなと思った。

    • 0
    • 33
    • けんびきょう
    • 18/11/15 19:10:24

    >>30
    私も埼玉
    32歳の私もあったよ美容室行った。

    • 0
    • 18/11/15 19:10:25

    あったけど、すごい限られてた。
    スーパー、和菓子屋、ケーキ屋、花屋とか。
    近所にあるような場所ばかり。客も少ない人気のないような店ばかりで、全く参考にならなかったし楽しくもなかった。

    • 0
    • 18/11/15 19:11:16

    >>31
    今更じゃない?世の中不公平だらけだよ?

    • 0
    • 18/11/15 19:11:25

    >>20
    いや、あれお店とか会社に体験させてもらえないですか? ってまず大人が受け入れ先を探すところから始まるんだよ。
    働いてる側からしたら凄く邪魔。

    • 2
    • 18/11/15 19:12:06

    >>20
    あなた最低だね。
    底辺の職場とかないから。

    私は老人ホーム行ったけど、職員さんがおじいちゃんやおばあちゃんと楽しそうにしてるの見てすごいなーって思ったよ。

    • 1
    • 18/11/15 19:14:13

    大阪市みたいな大都市でないのに何でド田舎であるの?
    ド田舎のほうが教育レベルが進歩してるなんてあり得る?

    • 1
    • 39
    • りゅうこつ
    • 18/11/15 19:14:14

    >>20底辺…?どんなところ?私公立保育園行ったわ。子供たちめちゃくちゃ可愛かった。明日も来てね!って喜んでくれて嬉しかったよ。
    弟はNISSAN。
    弟は車好きだから、TOYOTAに就職して営業になったから職場体験活きてる。

    • 0
    • 18/11/15 19:14:48

    うちも主と同じ歳でなかった。神奈川です。

    • 0
    • 41
    • りょうけん
    • 18/11/15 19:16:18

    私43だけど確かあったよ~関東在住

    • 0
    • 18/11/15 19:16:39

    40歳だけど、なかったよ。ただ、私のいくつか下の子から14歳の挑戦って体験が始まったよ。ちなみに富山県です。

    • 0
    • 18/11/15 19:16:46

    36歳、富山県出身。あった。
    14歳のハローワークという名の職場体験。

    パン屋さんとかは人気で、最後まで残ってた製紙工場に行った。期待してなかったんだけど、面白かったのを覚えてる。

    • 0
    • 18/11/15 19:17:18

    大阪市内でしたがなかったです。
    あれば楽しかっただろうな。38歳です

    • 0
    • 18/11/15 19:19:20

    39歳、埼玉だけどあったよ。
    今ほど種類は多くなかったけど。
    保護者がやってる美容室や八百屋さんとか保育園とか行ってた。

    • 0
    • 18/11/15 19:20:18

    あったよ

    • 0
    • 18/11/15 19:21:01

    関東38才
    保育園に行ったよ
    今みたいに行ける所は多くはなかったけど

    • 0
    • 48
    • きょしちょう
    • 18/11/15 19:21:03

    あったよ。保育園に行った。

    • 0
    • 18/11/15 19:21:18

    >>41 42歳関東在住だがなかったよ

    • 0
    • 18/11/15 19:22:24

    うちの中学は無かったと思うけど、暗黒時代すぎて覚えないわ

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ