BTS ジミン 貴重な休暇を日本で過ごす

  • なんでも
  • からす
  • 18/11/15 17:53:18

Tシャツを着用していたジミンは、メンバーのジョングクとともに2017年に貴重な休暇を利用して、プライベートで日本を訪れていた。
いちファンとしては、2人が東京のよく知る街並みで休みを過ごし、わざわざ旅行動画を撮影・公開する様子を見て嬉しくなったが、客観的に見てもこうした人々が「日本を忌み嫌っている」とは言い難いだろう。

Mステ出演取消の裏
韓国では大手ではない事務所相手
BTSは、EXOやBIGBANG、TWICEを生み出したSM・YG・JYPという3大事務所いずれにも属しておらず、大手事務所以外のグループが国民的な人気を獲得することが難しい韓国において、新興事務所から生まれたグループが短期間で国際的な人気を獲得した極めて珍しいケースなのだ。
長年に渡ってグローバル展開してきたSMエンターテイメントであれば、こうした事件は起こらなかったのではないだろうか。

これまでSMエンターテイメント所属のアーティストが各国の歴史や文化にまつわる批判・炎上などに直面した経験がないことはなかったが、少なくともナチス・モチーフの衣装を着用するような失敗は避けられたのではないだろうか。

 BTSがナチス・モチーフの衣装を着たライブは、2017年9月に開催されており、すでに彼らがグローバルな認知を生み出し始めた時期と重なる。その時期にライブの衣装として当該衣装が選ばれることはまさに悪手であり、事務所として浅慮であったと言わざるをえない。

 13日に公開された謝罪文も「上記の事案に対する責任はアーティストの所属事務所として細部にわたる支援ができなかった」事務所にあると述べており、人気に拍車がかかるとともに十分なチェック体制を敷けなかったことを示唆している。

 すなわち今回の問題は、グローバル化が進む第3次韓流ブームのなかで、ある意味で想定外の成功を収めたBTSだからこそ、生まれてしまった綻びであるといえる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • はくちょう
    • 18/11/15 18:58:18

    >>1メンバーの中ではテテが一番日本好きのイメージがあったけど、四次元くんだからプロモーション活動には不向きなのかな。
    正直、特にジミンとナムは昔は積極的な反日だったと思う。それがカッコイイみたいな、国内へのアピールというか。でも今は違う。今回の騒動前からバンタンを見てきた人なら分かると思う。ただ、親日を掲げちゃうのは難しいことは理解出来る…。

    • 0
    • 17
    • みなみのうお
    • 18/11/15 18:56:23

    >>2
    好きなら歴史を認識してるはず。
    テレビで外国人の人にあのTシャツの写真を見せたら、イギリスやオーストラリアの人は「ありえない、何万人も亡くなった原爆の写真をTシャツで来て。人としても。野蛮」と言っていた。

    • 0
    • 18/11/15 18:55:18

    >>10
    韓国は思ってても言えない国なんじゃない?
    ママスタでも韓国好きって言えば在日扱いで叩かれるじゃん。
    ネットだから気にしないけどリアルで言われたら嫌だよ。
    住み辛くなる。

    • 1
    • 18/11/15 18:50:39

    >>2
    意味わからん
    好きならあんなTシャツ着ないよ
    擁護もほどほどに

    • 2
    • 14
    • カメレオン
    • 18/11/15 18:48:51

    頼むから日本から出ていってくれ

    • 5
    • 18/11/15 18:45:06

    さっさとお国に帰って

    • 5
    • 18/11/15 18:43:44

    >>1
    テテ語が出たら困るからじゃない?笑

    • 0
    • 18/11/15 18:37:50

    >>10
    それはわかるけど、着てる時点でデザイナーと同じになるよ。

    • 3
    • 10
    • りゅうこつ
    • 18/11/15 18:31:47

    >>8
    原爆は、日本だけでなく韓国人も多数犠牲になり韓国の慰霊碑があるんだから、韓国からも批判はあるはずだよ!
    だから、開放日を祝うTシャツにあのデザイがナンセンスなだけ。デザイナーがバカだよ。

    • 3
    • 9
    • りゅうこつ
    • 18/11/15 18:27:14

    Mステ取消は、少なからず、SM・YG・JYPの3大事務所は内心喜んでたはず。
    やっぱり生意気事務所とか思うんじゃない?

    • 2
    • 8
    • やまねこ
    • 18/11/15 18:26:36

    >>2
    好きなら反日行為するな。もう信用ない。

    • 2
    • 18/11/15 18:22:21

    日本と韓国の問題と言うより、
    韓国国内の派閥でBTSは苦労してそうじゃない??

    関係ないかもしれないけど、dTVのKPOPアイドルスポーツ大会を見たんだけど、BTS写ってないし、司会者がBTSに対して冷たかった感じで驚いたよ、やっぱり大手ひいきなんかなー

    • 0
    • 6
    • さいだん
    • 18/11/15 18:07:35

    嫌いでも来るのが韓国人。

    • 9
    • 5
    • はくちょう
    • 18/11/15 18:06:05

    テテが好き

    • 2
    • 4
    • ケンタウルス
    • 18/11/15 18:02:01

    好きな国のあんなの着るのかー。

    • 0
    • 3
    • さいだん
    • 18/11/15 18:01:58

    反日だよ。

    • 2
    • 18/11/15 17:59:45

    ジミンが日本を好きなのは確かだよ。
    だから、今回のバッシングは本当に辛かったと思うな。
    好きな国から嫌われたら誰でも泣くよ。

    • 0
    • 18/11/15 17:57:36

    たしかに、ジミンは単独で日本の番組に積極的に一番出てた気がする。
    個人的には、テテを見たかったけどテテはなかなか日本の番組には出ないよね、忙しいからかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ