自分にだけは教えてくれた自慢なのかな?

  • なんでも
  • おとめ
  • 18/11/15 17:39:16

園に妊娠中のママ友がいてしばらくおばあちゃんが送迎してたのでどうしたのかな?とみんなで心配してたんです。
通りがかりで一人のママも参加して、その話題になったとき、初日に切迫で入院したって連絡が来てたなぁって言うんですね。
これって自分にだけ入院前に連絡が来てたけど皆には言わなかったって自慢ですよね。
皆心配してるの知っててもったいぶってたのかな。そんなことで優越感に浸るなんてちょっと好感度下がっちゃいますよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/15 19:14:33

    >>14
    そんな事ですごく不快なんて思うなんて私からみたらおかしな人。
    何でも自分が1番じゃないと嫌なのね。
    たまにいるよね。主みたいな面倒な人。

    その時言わなかったら、知ってたのに嘘つかれたとか騒ぎそうで関わりたくないわ。

    • 2
    • 15
    • ケンタウルス
    • 18/11/15 18:54:03

    みんなの言いたいことはわかるけど、私だったら言わないな。
    言っていいのかわからないから、本当だね~って言うと思う。

    • 1
    • 18/11/15 18:44:42

    >>11そうなんだ。じゃあ私やっぱりおかしいのかな。そうやって自分しか知らないことをわざわざ言われるのがすごく不快なんです。
    どうしたのかな?ねー!って感じでよかったのにな。

    • 0
    • 13
    • カメレオン
    • 18/11/15 18:33:14

    好感度下がるとか、別にどうでも良いけど、切迫で入院した事を周りに言っちゃって良かったのかねぇ、その人…と思った。
    その人だけにしか入院した事を言ってなかったかもしれないのに。

    • 3
    • 18/11/15 18:31:50

    自慢じゃなくて、あまりペラペラ言いたくないんじゃないの。
    聞かれたから答えただけでは?
    仲良い人の事ペラペラ言いたくないわ

    • 2
    • 11
    • インディアン
    • 18/11/15 18:27:03

    そんなことは自慢にも優越感にもならない気するんだけど、、

    主にとっては自慢になるのかな?

    • 4
    • 18/11/15 18:23:18

    なんかおかしいですか?自分だけ教えてもらってるって優越感とかじゃないとあんな言い方しないと思ったんだけどな。

    • 0
    • 18/11/15 18:00:58

    ほー

    • 0
    • 8
    • はくちょう
    • 18/11/15 18:00:46

    そんなことかよっ。

    • 0
    • 18/11/15 17:59:02

    へー

    • 0
    • 18/11/15 17:58:11

    >>3ほとんど話したことない人には聞けないですもん。だからどうしたのかな~だけ話してたんですよね。

    • 0
    • 18/11/15 17:56:13

    >>2連絡先交換してるなんて知らなかったしね。他のママ友より一歩リードって感じなのかな。

    • 0
    • 18/11/15 17:51:58

    >>1でも連絡先知ってること前提で話してたわけじゃないんです。ただ、どうしたのかな?ほんとだね~みたいな話に、私は知ってます!って答えなくてよくないかなぁ。

    • 0
    • 18/11/15 17:47:32

    それ自慢?わざわざ聞いてすぐに切迫で入院とか言う方がどうかと思うわ。そんなに気になるならお迎えに来てたおばあちゃんに聞けばいいのに。

    • 5
    • 18/11/15 17:45:17

    えぐい深読みだね

    • 5
    • 18/11/15 17:44:33

    なんか、変な思考回路してるね。
    どういう育ちしたらそこまで捻くれるのか。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ