この会話イラっとする?

  • なんでも
  • かに
  • 18/11/15 16:00:14

Aママ「Bママさんこないだ○○店(ちょっとお高い店)に食べに行ったんでしょ?私も行こうかと思ってるんだけどどうだったー?」
Bママ「美味しかったよ!機会があれば食べに行ってみて!」
Cママ「私もうそこ何回も行ったことある!10回は行ったかな!美味しいよね」

Cママにイラっとする?しない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • はくちょう
    • 18/11/15 18:07:26

    しないよ

    • 0
    • 18/11/15 18:03:50

    横澤夏子のネタに出てくる女のノリで読むとめちゃくちゃイラつく(本人に罪はないよ!ネタの話ね!)

    • 1
    • 18/11/15 18:02:53

    へぇ。としか思わない。

    • 0
    • 18/11/15 18:02:03

    しない。
    そんなに美味しいのか、行ってみたい!って思うかも。
    実際の言い方とか関係にもよると思うけど。

    • 0
    • 62
    • ケンタウルス
    • 18/11/15 17:57:13

    >>60
    E「あの店?そんなに美味しい?私は好きじゃない」

    書いてたらなんか全部ママスタのレスあるあるに見えてきたw

    • 4
    • 18/11/15 17:52:02

    美味しいから、何回も食べに行ってるよ。
    はまるよー。
    だったら、ムカつかない。同じ事を言ってる様でも美味しさを前に出すか回数を前に出すかで印象って変わるんだね。

    • 1
    • 60
    • ケンタウルス
    • 18/11/15 17:51:15

    D「10回しか行ってないの?私は100回は行ったかな」

    • 6
    • 18/11/15 17:50:41

    幼稚園児とか保育園児の張り合いみたい笑

    • 2
    • 18/11/15 17:46:21

    C「私も行ったことあるー!あそこ美味しいよねー」だけでいいのにね。でもトピ文の感じの人いるわ。余計なことを言わなきゃいいのにね。笑

    • 6
    • 18/11/15 17:43:34

    「私も行ったことあるー!美味しいよね!」
    「Cさんも?やっぱ◯◯食べた!?」
    「そうあれ!」

    なら想像つくけど、10回って入ると途端にその流れが断ち切られる感じある。

    • 3
    • 18/11/15 17:40:33

    >>48
    「Aを大絶賛」「Aを尊重」「Aを認めて」
    ってどういう意味?
    Aは飲食店の味を訊いてるだけなのに。

    • 4
    • 55
    • エリダヌス
    • 18/11/15 17:39:36

    イラッとはしないけど、いつもそんな感じならいつも一言多いひとなんだろうなとは思うかも。

    • 2
    • 18/11/15 17:38:56

    へ?どこにイライラ要素が?!と思いましたー
    しない

    • 0
    • 18/11/15 17:37:47

    Cママは百歩譲って好意的に見たとしても言い方がへたくそ。よって却下。

    • 1
    • 18/11/15 17:37:23

    イラッとはしないしみんなで「すごいね!何がオススメ?」って話題を発展させるけど、こういう会話が続くとこの人虚言癖じゃない?って思い始める。大人になってもこうやって話題の中心になろうとする人意外と多い。

    • 3
    • 18/11/15 17:37:20

    >>48ポカーン

    • 4
    • 50
    • はくちょう
    • 18/11/15 17:36:59

    イラッとはしないけどモヤッとはするかも?そういう人はもう小さい頃からそうだよね。でも私は普通に「そんなに行ってるの?!じゃあやっぱり美味しいんだね~」と素知らぬ風に装える。

    • 1
    • 18/11/15 17:36:19

    イラッとはしない。

    でも、会話のテンポ合わないと思う。

    • 1
    • 18/11/15 17:35:00

    言い方が下手なだけで、CはAを大絶賛してるんじゃない。Bは、一見Aを尊重しているようで実は他人事。CみたいにAを認めてくれている人をそんな目でしか見る事が出来ないひねくれ者の主は他人と深く関わる事が出来ない。うわべだけの関係しか築けない人になるよ。

    • 0
    • 18/11/15 17:34:48

    しない。
    高いなら、高いの度合いにもよるけど、金持ちだねぇって言うだけです。

    • 0
    • 18/11/15 17:33:11

    5回しか行ってなさそう

    • 3
    • 18/11/15 17:32:36

    10回って言うのがイラっとする

    • 0
    • 18/11/15 17:30:43

    余計なお世話って意味合いじゃないほうの「一言多い」癖ある人いるよね。

    • 1
    • 43
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/15 17:29:16

    cママの普段の性格によるかなぁ。普段から上からな人だったらウッセェーなって思うし、屈託のない明るいママさんなら話が広げられる。

    cママの、私"もう"そこ何回も~、の、もう。がなんかマウントっぽい感じはするね。

    • 1
    • 18/11/15 17:27:10

    一緒にショッピングしてて
    私「あの店はどう?探してるような服あるんじゃない?」
    A「確かに!あそこの○○のモールに入ってるお店でニット買ったことあるよ」
    って言われてちょっとモヤっとした。
    どこ店って情報いらねー。都会自慢とかご近所のモールでもなく微妙に遠くてショッピングでは行かない地味なところ。

    • 1
    • 41
    • ペルセウス
    • 18/11/15 17:26:26

    行ったことあるよ。美味しいよね。
    でいいのに。一言余計だよね。
    ママ友に話すなら余計なことは言わない。
    いちいち回数言うなんて品のない人。

    • 3
    • 18/11/15 17:26:09
    • 0
    • 18/11/15 17:25:55

    何回も言ったことある、はOK
    10回は余計。

    でもそんなことでイラっとはしない。

    • 1
    • 18/11/15 17:24:49

    プライド高いなーって思う

    • 0
    • 18/11/15 17:23:26

    イラッとはしないけど、空気読めない(読まない)人なんだな、とは思う。

    • 1
    • 18/11/15 17:21:56

    私がお高い店に行かないプラスおバカ層だからそもそもの会話の傾向から違うだけなのかもしれないけど、ABC全員、一言が長いな!って思った。

    • 0
    • 18/11/15 17:20:34

    Cが普段からマウント気質な人なら、回数は余計だなと思うかもね

    • 1
    • 34
    • ケンタウルス
    • 18/11/15 17:19:55

    これがもしすき家だったら…
    イラっとしないな 笑

    • 0
    • 18/11/15 17:17:36

    >>28安くても高くてもいらッとしないんだけど。

    • 0
    • 32
    • けんびきょう
    • 18/11/15 17:12:21

    全くしない。
    雰囲気とかオススメメニューとか色々聞きたい

    • 0
    • 18/11/15 17:10:55

    あんた(C)に聞いてないよ、って心の中で思う

    • 1
    • 18/11/15 17:08:42

    しない!
    10回!?飽きないくらい美味しいんだーってなる

    • 1
    • 18/11/15 17:07:38

    イライラしないけど、何回行ったかとかはいちいち言って欲しくないわね。でも、主さんも行かないにしても何が美味しいの?とか行ってみたいな的な会話をして見たらいいのでは。したら話しが広がったんじゃないかな。

    • 1
    • 18/11/15 16:58:19

    これ、お高いとかいうフレーズ入れちゃったから異様に「イライラ?しないよ?」が多い気がする(笑)
    少し前に立ってた、内容忘れたけど会話内の一回の情報量が多すぎる人みたいなもやっと感のほうだよね?

    • 2
    • 27
    • ケンタウルス
    • 18/11/15 16:56:24

    しないよ。
    何がおすすめか教えてもらいたいな。

    • 1
    • 18/11/15 16:54:50

    Cの普段の性格次第かな。いつもこの感じならイラッとするだろうし、普段から好きな相手なら「そんなに行ってんの?(笑)」って盛り上がると思う。でも友達で「何回も」って言いそうな子想像できないし(会話の流れで、あとから後半も聞くとかならあるかもしれないけど)やっぱり前者寄りかな。

    • 2
    • 18/11/15 16:53:45

    しない

    • 0
    • 18/11/15 16:52:00

    >>22そうなの?共通の話題で更に盛り上がるのに。

    • 0
    • 18/11/15 16:50:05

    全然しない。
    する意味がわからない。
    こんなんでイライラする人ヤバすぎるだろ

    • 4
    • 22
    • らしんばん
    • 18/11/15 16:49:45

    >>12
    イラっとするのは、主がBの立場だからだよ。

    • 0
    • 21
    • インディアン
    • 18/11/15 16:46:18

    しない。

    むしろ、何がオススメか聞きたいくらい。

    • 1
    • 18/11/15 16:46:03

    こういう会話よくある。
    全くイラっとしない。
    私がAなら更に詳しく話を聞きたい。もし、Bの立場なら共通の話題で盛り上がる。
    そして、Cの立場ならお勧めの料理とかお得な情報を教えたい。

    何故、イラっとするんだろう。

    • 2
    • 18/11/15 16:44:10

    回数多いし自慢?と思う

    • 1
    • 18/11/15 16:43:30

    しない。
    あ~そうだんだ~くらい

    • 0
    • 18/11/15 16:42:06

    イラッとしないけど、Cママに聞いてないんだけどなって
    心の中で思うかも。

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ