なんでもかんでも汚いっていう人苦手

  • なんでも
  • テーブルさん
  • 18/11/15 15:03:24

なんでもかんでも除菌除菌

何を勘違いしてるのかしら
あなたの家もあなたのお風呂場も
いくら掃除しても本当は菌まみれだよ

洗濯したあと床に洗濯物置けないとか
洗濯したあとの服は菌がいないとでも思ってるのかな

お風呂の後は外に出るのはありえないとか
じゃあなんで洗濯物は外に干すの?矛盾してる

スーパーに並んだものだって本当は菌だらけだよー

自分は綺麗、自分の子は綺麗と勘違いしてるんだなー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/16 00:09:48

    気になる所は気になる。
    しょうがないよ。
    周りにたくさん菌があるの知ってるけど、
    それでも帰ってきたら手を洗っちゃうし。

    • 2
    • 18/11/16 00:03:58

    気にしない人ってただのズボラにしか思えない

    • 3
    • 18/11/15 23:57:50

    >>74 小学生か

    • 2
    • 79
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 23:57:23

    潔癖って言った方が早い

    • 1
    • 18/11/15 23:52:21

    >>58
    私も。
    この前干す場所なくて、バスマットを自転車に干したわ。
    広がって、洗濯ばさみで挟める場所あるしいい感じw

    • 0
    • 18/11/15 23:49:24

    >>47
    え、盗難防止じゃないの
    主のようなおばさんの下着だって盗られるときは盗られるんだから気を付けた方がいいよ

    • 0
    • 18/11/15 23:49:06

    >>67
    わかる。
    このメーカー(あえて名前は出さないけど)こういうの多いよね。お風呂のCMとか。

    • 0
    • 18/11/15 23:46:37

    >>66価値観押し付けられたくないって言っときながら、主が一番自分の価値観押し付けてモノいってるよね

    • 0
    • 18/11/15 23:45:00

    >>70
    じゃあ、主は道路に直置きしたおにぎり食べられるんだね。
    すごいわ。
    きったな!

    • 0
    • 18/11/15 17:14:48

    >>67
    こんな極端なCMばっかりするから異常潔癖が増えるんだよ。
    だから潔癖症って菌に弱いんだってね。

    • 2
    • 18/11/15 17:11:44

    分かる。
    排気ガス吸って化学物質を浴びて生活してるのに除菌除菌ってね。
    だったら一年中マスクしていろよって思う。

    • 0
    • 71
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:54:03

    >>69
    ほっといてるよ、
    ここで愚痴ってもよくなーい?だめ?

    • 1
    • 70
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:53:26

    >>67
    うける
    それ使って家の中見たら皿も床もキッチンも菌まみれだよね笑
    もう拭いても拭いても逃れられないー!うわー!!助けてー!ってなりそう笑

    • 1
    • 18/11/15 16:52:50

    ただの潔癖なのか強迫性障害(の不潔恐怖)かわからないからなんとも言えない。
    というより、主に関係あるの?放っておけば?

    • 3
    • 68
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:50:09

    >>66
    うん、だから押し付けられるのがウザいだけだよー
    勝手にいってる分はどうぞだよー?
    別に結論出したいわけじゃないけど
    どうしたの?

    • 0
    • 18/11/15 16:49:26

    >>60
    除菌(も)できまーすってのは別にいいと思うけど、ほーらこんなもの使うとこういうところがこんなに!って青色や緑色のアメーバみたいなのやりすぎだよねw特にこれ。

    • 6
    • 18/11/15 16:48:51

    主はなんでそんなに「〇〇は菌でいっぱい!」って嬉々として言ってるの?
    どこまでが汚いと感じ、どこからが綺麗と感じるかは人それぞれなんだから、いくら話し合っても結論なんか出なくない?

    確かに自分の価値観を押し付けられるのはウザイけど、そうでなければこちらに害はないしどうでもいい。

    • 2
    • 65
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:48:12

    >>60
    それある

    • 0
    • 64
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:47:43

    >>59
    ほんとー
    そういううちの子ほど弱いよね!
    時々うちは除菌徹底したけど強い!っていう人いるけど稀なパターン

    • 1
    • 63
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:47:07

    >>57
    洗濯物は綺麗、床はきたない

    そういう思い込みだね!大して変わらないよね笑

    • 1
    • 62
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:46:02

    >>56
    昔の人なのに珍しいね!
    押し付けられるとイライラするよね

    • 0
    • 61
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:45:29

    >>55
    そう私も掃除は毎日する!
    病院じゃないんだから除菌除菌しなくてもねー、
    除菌するとしても机の上くらい

    敷布団自転車私も平気だわ!
    マンションだからできないけど^^

    • 1
    • 60
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:45:02

    除菌のCMが悪い

    • 2
    • 18/11/15 16:43:14

    同意
    そうやって除菌除菌うるさいから、子供に免疫力がつかないんだけどね
    それどころか、妙なアレルギーなんか出てきたりする

    • 2
    • 18/11/15 16:36:59

    >>55
    自転車よくやる!(笑)
    広げて干せるし、裏は空気通るし、ひそかに一番いい干し方とさえ思ってる(笑)

    • 1
    • 18/11/15 16:36:02

    根っこのところの感覚から違いそうだからそういう話じゃないんだろうけど、つい自分に照らし合わせて「床?汚いの?今日掃除してないのかな?それなら分かる」とか思ってしまう(笑)いや、掃除はむしろうちよりしてあるんだろうけどね!

    • 0
    • 18/11/15 16:33:54

    同居してる姑が潔癖で私がずぼら
    毎日毎日、汚い汚いって言ってるわ。
    だったら自分で掃除すりゃいいのに。
    たまにキレて、ずっとぐちぐちいいながら掃除してる。
    ぐちぐち聞いてると鬱になりそうだよ。

    • 0
    • 18/11/15 16:33:45

    わかる。
    私は逆に全然気にならなさすぎてやばいかも。
    掃除は毎日するけど、スーパーの物汚いとか思った事がない、
    洗濯も外に干すし、
    干すとこなくて敷き布団自転車の上に干すときあるし笑、
    除菌スプレーも持ってないわ。

    • 1
    • 54
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:29:43

    >>53
    あなたかわいいわね!

    • 0
    • 18/11/15 16:28:11

    苦手ってより「じゃあ◯◯は平気なのかな?」「あれはどうかな?」って興味ある!(笑)

    • 1
    • 52
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:26:26

    >>51
    それは菌とかってより衛生的によくないねー!

    • 0
    • 51
    • けんびきょう
    • 18/11/15 16:25:16

    スーパー内のパンコーナーのトングを、幼児がガチャガチャ触って遊んでたのを見た時は、店員さんに言って取り替えてもらったよ。

    • 1
    • 50
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:23:43

    >>49
    究極のナルシストみたいなもんだよね

    • 1
    • 49
    • ケンタウルス
    • 18/11/15 16:22:41

    自分以外が汚いって思ってるんだよ。だから自分や、自分ちはいいの。
    勘違いしてるというか、まあそうなんだろうね。

    • 2
    • 48
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:22:23

    >>45
    お風呂に入らないとかそういうのは無理ー!不潔!

    • 1
    • 47
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:21:50

    >>44
    まぁまぁ怒らないで

    ちなみにサンルームあるのに
    ルームウェアは中に干すんだ?
    それはなぜ?
    あと部屋干しって菌増えるから気をつけてね!笑

    • 4
    • 46
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:21:50

    >>44
    まぁまぁ怒らないで

    ちなみにサンルームあるのに
    ルームウェアは中に干すんだ?
    それはなぜ?
    あと部屋干しって菌増えるから気をつけてね!笑

    • 1
    • 45
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/15 16:16:19

    何でもかんでも汚い汚い言ってた義妹がろくにちゃんとお風呂に入れてない乳首で母乳をあげているのには矛盾を感じた。

    • 2
    • 18/11/15 16:15:28

    >>40
    自己満足だからいいって最初に言いましたよね?
    しかも汚いと思うだけで相手に強要はしてないですし、お風呂の後に着るものや触れるものは外で干してないんだし、何が矛盾してるんでしょうか?

    • 0
    • 43
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:13:30

    >>39
    わかるー!
    あんたの髪の毛も菌まみれだよーって教えたい

    • 1
    • 42
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:12:51

    >>36
    ほんとそれだよねー!

    • 1
    • 41
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:10:58

    >>38
    君の方がやばい

    • 0
    • 40
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:10:21

    >>35
    どうでもいいんかい!
    汚いと思うっていってたじゃん笑

    外に干すのはいいのに
    外に出るのは汚いって
    矛盾してますよね!

    • 0
    • 18/11/15 16:09:56

    「なんとなく汚く思う」のはわかる部分もあるけど「何々は菌がー」になると途端に馬鹿らしくなる。

    • 1
    • 18/11/15 16:09:16

    >>37
    さすがに変わるよ笑
    主ヤバイな

    • 1
    • 37
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:08:24

    >>33
    床も机も菌の数変わらないと思うよー

    • 1
    • 18/11/15 16:07:56

    勝手に潔癖症は良いけど人に押し付けたり、人を汚いもの扱いする潔癖はうざい

    • 7
    • 18/11/15 16:07:33

    >>27
    別に他人のはどうでもいいです。
    自分がそうしたいだけなので。
    ただ、お布団を家の屋根に敷いて干してる人は汚いなと思います。
    口には出しませんけどね。

    • 0
    • 34
    • テーブルさん
    • 18/11/15 16:07:31

    >>32
    そりゃそうだ
    私も月1でしてるよー

    でもだからって菌がいなくなるわけじゃないよね

    • 1
    • 18/11/15 16:06:28

    菌が全くいないとは思わないけど、少なくとも床に置くより置かない方が菌を減らせるじゃん。

    菌をゼロにしようとは思わないよ。ただ減らせるなら少しでも減らしたいだけ。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ