お金が無さすぎる時って死にたくなるね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/16 12:16:55

    >>181
    そうなんだよね、今カードで食料買ったりしてるからかなり切羽詰まってる

    • 0
    • 18/11/16 12:15:41

    >>180仕事しなくても何とかなってるの?
    それなら自分が幸せを感じていたらそれでいいと思うけど、そうでない場合は心が荒むよ。
    そう言っていられるのは本当に切羽詰まっていないからだよ。

    • 0
    • 18/11/16 12:13:49

    お金なくても毎日1人でぼーっと過ごせるだけで幸せだよ、私は。

    • 0
    • 18/11/16 12:12:22

    >>178
    お金のことなんてなんとかなる!
    とか思えたらいいけどねー無理だよね

    • 0
    • 18/11/16 11:40:34

    わかります

    お金が無いって一番不安で精神的に病む。

    • 1
    • 18/11/15 18:38:10

    >>170
    おーすごい

    • 0
    • 18/11/15 18:38:07

    >>170いや、美味しそうだよ。
    それは貧乏料理じゃなく、節約料理だよ!

    • 0
    • 18/11/15 18:35:52

    私達世代は働いてる人いっぱいいるのにね…
    なんで一度も働いたことない義母に年金出るんだ?と思う
    納税してないのにちょっとしたことで病院の梯子する
    乳幼児抱えてないならパートでもしたらいいのに

    • 3
    • 18/11/15 18:35:32

    やっぱりお金に余裕がないと気持ちも余裕が持てないよね。

    • 12
    • 18/11/15 18:31:41

    わかる!お金がらないのに
    遠方の実家の財産狙いのババアが出入りしてる
    迷惑!

    • 0
    • 172

    ぴよぴよ

    • 18/11/15 18:29:09

    >>150年寄りが多すぎて医療費がヤバい
    増税は社会福祉に回すはず

    • 4
    • 18/11/15 18:23:11

    残ったおかずを刻んで鶏ひき肉入れたりおからでかさ増しして
    油揚げに詰めて煮たり貧乏料理ばっかり作ってるわ…。

    • 4
    • 18/11/15 18:05:15

    わかるよ。
    人が頑張って食費やりくりしてるのに出した食事にケチつけられた日には殺意わくわ

    • 9
    • 18/11/15 18:01:38

    怠け者の男と結婚するんじゃなかったよ

    • 3
    • 18/11/15 18:01:03

    >>159
    これで外国人労働者数十万人増えても、外国人の生保は増えないのかな?

    • 2
    • 18/11/15 17:59:30

    わかる。
    食べていくので精一杯。
    服や靴、化粧品なんて買えない。
    みじめになる。

    • 5
    • 18/11/15 17:57:55

    >>155
    え…なんか切ない…。

    • 0
    • 18/11/15 17:55:28

    給料日前になると
    なんとかなるで乗り切ってる、、

    そして 日払いの派遣行きだした、、

    • 0
    • 18/11/15 17:49:30

    >>156
    アホノミクスは大企業や富裕層にしか
    効果がなかった筈、日本の99%は中小
    企業よ、だから失敗、安部ちゃんやめさせないと経済成長はしないよデフレ指数もこの二年で1%も悪化してるの。

    • 1
    • 18/11/15 17:49:11

    すごいわかる。お金ない時って思考も暗くなるし希望持てなくなるよね。少しでも余裕あるとまた頑張ろうって思えるけど。

    • 2
    • 18/11/15 17:48:02

    ごめん家建てて幸せ

    • 2
    • 160
    • いっかくじゅう
    • 18/11/15 17:41:23

    >>159
    ほんとこれ。

    • 3
    • 18/11/15 17:40:27

    >>153
    あべなんか貧乏人に優しいわ。
    貧乏人なんて放っておけばいい。
    中途半端な世帯からたくさんむしり取りやがって。

    • 6
    • 18/11/15 17:39:52

    ごめんエリート転勤族でウハウハ

    • 2
    • 157
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/15 17:39:44

    結婚してた時は毎日ご飯どーしようとか月、使えるお金1万円やから半額のお肉買いまくり、冷凍庫に入れて野菜も見切りばかり、お米は義実家に貰ってた。離婚してからは余裕が出来るようになった。

    • 0
    • 18/11/15 17:39:27

    >>153


    ごめん、うちはアベノミクスでウハウハ

    • 1
    • 18/11/15 17:38:19

    中学の時、転校してきた同級生が一家心中したよ。
    ただの不登校だと思ってたから、新聞に載った時はびっくりした。
    サラ金から逃げてたみたい。

    • 5
    • 18/11/15 17:36:57

    シングルマザーでお金なくて自殺…なら100歩譲って分かるけど
    旦那が居てお金が無くて母親自殺は
    旦那何してんの?てなる

    • 3
    • 18/11/15 17:33:32

    >>150
    全部クソ安倍晋三のせい。
    コイツが拉致されたらいいのに。

    • 2
    • 18/11/15 17:32:58

    昔はそう思ってた。何時も羨んで僻んで嘆いてた。
    でもドン底までいくと上がるしかないから。

    • 0
    • 18/11/15 17:28:59

    家族4人、旦那と子供がよく食べる
    買い物行ったらあっというまに3千円だよ。
    たいした物買ってない。
    貧しい思いはしたくない旦那。
    夕飯だけで月に10万とかかけられないから、質素にするしかない

    • 1
    • 18/11/15 17:25:32

    >>147
    消費税また上がるしねー。
    食品も値上げか、内容量減って実質値上げばっかり。

    • 4
    • 18/11/15 17:17:46

    病むよね。

    • 3
    • 18/11/15 17:17:19

    わかるわ。

    • 2
    • 18/11/15 17:16:44

    >>130
    収入は平均くらいの家庭でも、特別大きな支出はなくても
    普通に生活するのも厳しく感じる時代になったんだと思う…。

    • 9
    • 18/11/15 17:10:09

    >>145
    いや、普通に考えてないでしょ?
    昔の人と違って洗濯の頻度が違うんだから

    • 0
    • 18/11/15 17:07:40

    >>128
    洗濯板使って手で洗えば?

    • 1
    • 18/11/15 17:05:59

    >>138うちの母は投身だった

    • 1
    • 18/11/15 17:05:41

    >>134なるほど。ありがとう
    給料15万減になったら我が家も3ヶ月後には首吊るしかないわ

    • 2
    • 18/11/15 17:05:16

    >>15
    仕事行きたくても持病がよくならなくて行けないんだよ、、、泣
    無理して行って悪化、でも行かなきゃ稼げない
    辛いわ

    • 0
    • 141
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 17:05:09

    >>41
    幼稚な空気読めない人なんだよ。

    • 0
    • 18/11/15 17:04:41

    >>84
    今はどうなったの?少しは楽になった?

    • 1
    • 18/11/15 17:04:40

    うん、死にたくなる。
    でも腹は減って食べてしまう。

    • 1
    • 18/11/15 17:00:20

    死んだ人いるんですけどね、睡眠薬たくさんのんで何日も起きず旦那救急車呼びクルマの中で死んだ。

    • 0
    • 18/11/15 16:51:46

    >>128中学生って何かとお金が一番かかったな~。うちの息子はサッカーしてたからスパイクやらジャージやら部活帰りにコンビニとか。

    • 2
    • 18/11/15 16:49:14

    • 0
    • 18/11/15 16:46:50

    うちは旦那の給料で毎月ギリギリでやってきたけど3ヶ月前から私が久々に働き始めて生活が潤ってきたよ。金ないのは悲しいよね

    • 3
    • 18/11/15 16:45:58

    >>130
    家ローンと車ローンあるのに、業績不振で給料15万減った。ボーナスも期待できない。リーマンショック含め、2度目のどん底。

    • 2
    • 133
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/15 16:45:41

    何かイライラする

    • 5
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ