幼稚園帰宅後、夕飯まで何してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/15 14:23:59

    年少の時は決まったお友達と公園。
    いつの間にか友達が増えて子供は楽しそうだったけど親はクタクタ。
    今は長期休みをきっかけにFO。
    帰宅後はお散歩か家で工作したりのんびりで子供もそれなりに過ごして私もめっちゃ楽になったよ。

    • 1
    • 18/11/15 13:28:43

    全然行ってない
    週二回の習い事と買い物くらい
    弟と遊んでる

    • 1
    • 18/11/15 12:48:36

    週一で幼稚園の課外習い事。(運動系)
    バス通学で、3時ごろに帰ってくるから、手洗いうがいでおやつ。
    あとは片付けとかだらだらしてるとすぐ四時~になるから、そこから、お風呂に入って、親は夕飯の支度、子供たちはテレビ見たり遊んだりかな。

    公園とか友達の家とか行ったことない。手際悪くて夕飯の支度に時間かかるし、遊んでる暇ないや。
    だからなるべく、お休みの日に身体動かすようにしてるよ。

    • 3
    • 18/11/15 12:38:03

    週2習い事
    あとは、庭で遊んだり家で遊んだりしてるよー。(年長、女の子)
    公園は遠いし、幼稚園以外でママ友付き合いしたくないから友達の家に行くとかはしない。

    • 3
    • 18/11/15 12:35:19

    週2回スイミング、一回は上の子の習い事付き添い、他はテレビみたり家で適当に過ごしてる。
    幼稚園だと親ありきになるから公園や友達の家は私がめんどくさい。

    • 3
    • 2
    • ふうちょう
    • 18/11/15 12:35:11

    公園で軽く遊んでからすぐお風呂

    • 0
    • 1
    • カメレオン
    • 18/11/15 12:33:49

    家で遊んでるわ
    今の時期はもう15時頃寒いからどこにも行かない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ