中古にお金出す人ってどうかしてるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • レチクル
    • 18/11/15 10:10:54

    こういう事でわざわざトピたてるほどみっともないものは無い。

    • 16
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/11/15 10:11:30

    だな。

    • 1
    • 18/11/15 10:12:23

    別に気にならないよ。
    新しい方がいいけど、中古でも気に入ったものがあれば全然大丈夫。
    車は故障が怖いから中古では買わないけどね。

    • 6
    • 18/11/15 10:16:36

    やすさに飛びつく日本人の体質は問題だよね、けど私もそのうちの一人だわ~。
    ものの価値を見極められる人間ばかりならいいけど、、
    まぁでも海外だと、家って中古のほうが高くなるらしいよね?
    手をかけた分価値が上がるって聞いたことあるわ

    • 3
    • 18/11/15 10:17:26

    考え方の違いなだけでしょ。

    • 6
    • 18/11/15 10:18:37

    >>4
    知人がカナダの家を3000万で購入して10年後4000万で売れたって。
    日本では無い事だよね。

    • 2
    • 18/11/15 10:18:38

    言ってるお母さんいたけど
    そんなの価値観であって口にすることでもない。

    だらしがない口だね。

    • 10
    • 18/11/15 10:20:48

    中古で買う人ってお給料低いの?
    普通に貰ってれば中古なんか買わないよね?
    ここってそれなりに年収高い人が多いんじゃなかったっけ?

    • 1
    • 18/11/15 10:21:19

    >>7
    中古の価値観w

    • 2
    • 10
    • ペルセウス
    • 18/11/15 10:21:47

    主が都心の不動産事情を知らない層ってことだけは、わかった

    • 8
    • 18/11/15 10:22:59

    車はいいけど家は絶対中古は嫌だw

    • 2
    • 18/11/15 10:23:07

    >>6
    そうですよねー、
    マンション買って、一年未満で売ったら値上がりしてたって話は聞いたことあるけど、そういうのとはまた違うしね…
    てか一千万はすごいな!

    • 0
    • 18/11/15 10:23:35

    確かに古着と中古車は嫌だな。

    • 1
    • 14
    • みなみのさんかく
    • 18/11/15 10:23:51

    海外では普通よ。
    妹夫婦がカナダで家買ったけど、中古で1億だっみたいよ。
    1フロアにお風呂2つあったりだから不動産屋が動画で物件紹介してたりが当たり前みたいだし。

    • 1
    • 18/11/15 10:24:12

    >>9
    オタクの旦那だって中古だったわけじゃん。

    • 5
    • 18/11/15 10:26:05

    >>9

    中古買うか、買わないかなんて価値観でしょ。会社成り立ってるよ。

    トピのまんま、色んな人に口に出して言ってみたら?

    • 3
    • 18/11/15 10:27:30

    貧乏臭い臭くないじゃなくて、中古だと解ってて買ったのにグチグチ文句言っている方が嫌だわ

    大体中古でしょって成るよね

    • 1
    • 18
    • みなみのさんかく
    • 18/11/15 10:29:01

    幸せのハードルのコントロールができない人なんだね。

    • 1
    • 19
    • カシオペヤ
    • 18/11/15 10:29:46

    思ったより盛り上がらなかったね
    主。

    • 2
    • 20
    • ケフェウス
    • 18/11/15 10:30:48

    貴方が買わなければいいだけ。
    他人がどんなのを買おうが関係ない。
    そんなに他人に興味あるの?

    • 1
    • 18/11/15 10:31:39

    >>6
    都内ならあるでしょ。
    うち5000万の家買って7年目の今5800万で売れるよ

    • 2
    • 18/11/15 10:32:50

    >>10
    都心てw
    都心だから何なの?
    都心だから中古しか買えないって言いたいの?

    • 0
    • 18/11/15 10:33:30

    >>14
    ここ日本だから

    • 0
    • 18/11/15 10:33:59

    海外の家は3世代に渡って住み続けられるように考えられて造られてるからね。ヨーロッパでは親が家を買ったら、子世代は別荘を、孫世代はヨットを買える、みたいなフレーズもあるくらい。
    それほど家に賭けるお金を消費にまわしましょう、って考えが根付いてる。
    でも、日本ではまず無理だよね。木造が主流だから耐久性はまずないし、災害も多い。そして何より湿気があるから1世代が住むので精一杯。子世代が住み続けようとするなら、リフォームが必須だもんね。
    買った瞬間から価値が目減りするようなら、中古を選択するのもひとつの手だと思う。
    日本は、モノや人に関する歴史を軽んじる風潮があるから、何でも新しければイイって思ってる人、多いだろうね。

    • 2
    • 18/11/15 10:34:25

    >>15
    人間は物とは違いますから
    そんな区別もできないんだーー
    頭悪いんだね

    • 0
    • 18/11/15 10:34:50

    >>19
    盛り上げてあげようか?

    • 1
    • 27
    • ペルセウス
    • 18/11/15 10:35:08

    >>22
    都心だから中古のほうが好立地に立つ物件があるって事。需要があるから値が下がらずむしろ上がっていく物件があるって事ね。

    ちなみにうちも数年前、住み替えで3000万くらい利益を得ましたよ。

    • 4
    • 18/11/15 10:35:41

    >>16
    会社?
    きちんと口に出して読みましょうw

    • 0
    • 18/11/15 10:36:30

    貧乏そうな主(笑)

    • 7
    • 18/11/15 10:36:54

    >>27
    それって博打みたいなもんだよね
    まともな人間はコロコロ住むところなんて変えないし

    • 1
    • 18/11/15 10:37:25

    >>29
    中古買ってるくせにどの口が言うのw?

    • 1
    • 18/11/15 10:38:06

    >>25
    極論を述べただけ。
    視野も狭いや、自分の意見押し付けるわ、頭悪いどころかアレだね。

    • 5
    • 33
    • ペルセウス
    • 18/11/15 10:38:40

    >>30
    まともな人間ってなあに?

    • 1
    • 18/11/15 10:39:08

    中古の家を買うのも、お得だと思うけどなー
    古い家だと土地代だけで帰るから、目的の学区に中古物件購入→子供の数が定まってある程度の歳になって建て替えたら家賃は修繕費程度だし、建て替えるつもりならリフォームも必要ない。
    子供の数に応じた間取りにもできるし、汚される心配もない。

    • 2
    • 18/11/15 10:39:21

    >>27
    オリンピックバブルに乗れたのか?おめでとう、あとはこれから下がるのみ

    • 0
    • 18/11/15 10:39:51

    >>32
    あなた、日本語おかしいね
    国に帰れば?

    極論述べてどうするの?

    • 0
    • 18/11/15 10:39:54

    何にどのくらいお金をかけるかはその人の自由。
    あなたがそう思うのは勝手だけど、このように発信することではない。と、思います。

    • 5
    • 18/11/15 10:40:07

    価値観の違いじゃないの?

    • 7
    • 18/11/15 10:41:02

    なんて視野の狭い思考なんだろ

    • 4
    • 40
    • カメレオン
    • 18/11/15 10:41:07

    私は主みたいな人の方が嫌だわ。

    • 4
    • 18/11/15 10:42:01

    それぞれでしょ。

    • 2
    • 18/11/15 10:42:21

    こんなに中古しか買えない人がいるんだねー
    ビックリ

    • 2
    • 43
    • ペルセウス
    • 18/11/15 10:43:46

    >>35
    オリンピックが決まる前の話なの。だから売っちゃった物件は今もっと値上がりしてる。不動産は浮き沈みが激しいから、ITバブル時の2007年ころは上がったし、2005年頃は下がってたし。タイミングが難しい。2000年ごろが一番安かった

    • 1
    • 18/11/15 10:43:50

    >>27
    うちも。

    欲しい都心マンションが出たんで、ダメ元で自宅戸建てを売りに出したら、即決で決まって驚いた。
    場所にこだわりがある人で売りに出るのを待ってる人って、都内とかだと多そうだね。

    • 2
    • 18/11/15 10:44:06

    >>42中古しかと言うより、新品も買うし中古も買うって人が大半だと思うよ釣師さん

    • 3
    • 18/11/15 10:44:16

    >>42
    こんなに視野が狭くて思考も偏向してて自分の世界に閉じこもってる大人っているんだねー
    びっくり

    • 3
    • 18/11/15 10:44:59

    皆さんバカの相手はやめて昼寝しようぜ。

    • 3
    • 18/11/15 10:45:42

    中古を買うのは別に良いと思うんだけど、明らかに数年前のもの(もうお店には並んでない)をショップの袋と一緒にさも新品を買ったかのような感じでSNSにあげる人はよくわからない…

    • 2
    • 18/11/15 10:46:02

    服は絶対買わない。
    家も新築じゃないと嫌だ。
    場合によっては中古買って壊して
    建てた方が安く済む場合もあるらしいから
    そういう人もいるとは思うけど。
    車は中古嫌だけど
    免許取ってすぐは事故ったらもったいないからと
    中古車親から買ってもらった。
    それに自分のりたいもの中古しかなかったし。

    • 0
    • 18/11/15 10:46:10

    >>45
    で、あなたはどうなの?

    • 0
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ