乾燥機なしのお宅 洗濯物

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/11/15 07:06:01

どうやって乾かしていますか?
毎年これからの時期は乾かなくて、室内干し扇風機フル活動してます。
真冬はプラスエアコンかヒーター。
布団等はコインランドリーへ。
電気代もコインランドリー代もかさむ…。

節約になる乾かし方等ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/15 08:37:32

    蓄熱暖房機つけると部屋が乾燥するから、その部屋に干してると乾くよ。加湿にもなるし。

    • 0
    • 18/11/15 08:34:15

    朝8時前に干して、15時ごろ家の中に入れてホスクリーンにかけてる。真冬乾きにくい物も次の日までには乾いてる。

    • 0
    • 18/11/15 08:30:22

    夏も冬もタワーファンと除湿衣類乾燥機回してる。

    • 0
    • 18/11/15 08:30:07

    外に干して乾かないって?よっぽどどんよりしてなければ乾くけどな…。
    冬って乾燥してるから梅雨時とかより乾きやすい

    • 2
    • 18/11/15 08:28:30

    洗面所に除湿機

    • 0
    • 18/11/15 08:24:24

    普通に外に干してるけど。
    乾くよ?

    • 7
    • 18/11/15 08:22:27

    除湿機と扇風機で乾かしてるよ。
    私が花粉症だから2~5月、梅雨時期と大活躍!
    冬って風あるし、乾燥してるから外で乾かないかなぁ?
    私はあまり使わない。

    • 0
    • 10
    • ケンタウルス
    • 18/11/15 07:49:05

    これからの方が暖房つけてるからすぐ乾く。
    暖房つける前は除湿器使ったりしてたけど。

    • 0
    • 9
    • レチクル
    • 18/11/15 07:47:14

    エアコンにかかるように干しとけばすぐ乾くよ
    夜は加湿器代わりに干してる
    厚手のシーツや枕なんかもすぐ乾く

    • 1
    • 8
    • りょうけん
    • 18/11/15 07:34:55

    うち、浴室も洗濯機も乾燥機あるけど冬はエアコン前のホスクリーンにかけといたら乾いてるよ。結構な量だけど。それだけ乾燥するんだろうね。

    • 0
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/11/15 07:33:19

    部屋干し。

    夜に寝室に干すと加湿器いらず。節約になるよー。朝には乾いているし。

    • 1
    • 6
    • へびつかい
    • 18/11/15 07:33:14

    除湿機

    普通に引っ掛けておくだけでも乾く

    • 0
    • 18/11/15 07:32:33

    羨ましい
    これからの季節って乾燥しまくりじゃない?
    干す洗濯物も限界があるから加湿器ガンガン付けてるけど水もすぐなくなっちゃう。
    冬そんな感じなら梅雨とかどうしてるの?

    • 0
    • 18/11/15 07:28:18

    室内干しするだけ。
    特別何もしてないよ。真冬は暖房+加湿器付けてるけど、めちゃくちゃ乾燥してるのかカラッと乾くよ。下手に外出すより早く乾く。

    • 1
    • 3
    • けんびきょう
    • 18/11/15 07:25:50

    部屋干しのみだよ

    • 1
    • 2
    • レチクル
    • 18/11/15 07:13:33

    衣類乾燥除湿機

    • 4
    • 18/11/15 07:12:38

    夜室内に干して朝外に干す
    間に合わない時はコインランドリーの乾燥機かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ