週5勤務きつい?慣れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 05:58:07

    時々ふとそう思うんだけど、忙しくてあっという間で、いつのまにか慣れるよ。

    • 4
    • 18/11/15 06:02:23

    なれるまではきつそうだね

    • 2
    • 18/11/15 06:03:57

    私はきつい。疲れる。

    • 2
    • 4
    • りょうけん
    • 18/11/15 06:06:44

    土日出てもいいから、平日どこかで休みたい。
    ひとりの時間がほしい

    • 21
    • 18/11/15 06:14:28

    きつい
    なかなか銀行とか郵便局の用足しが出来ず大変だった。

    • 6
    • 18/11/15 06:16:42

    三十代後半から木曜が疲れのピークで金曜にもう休みだー、っめなるんだけどまた火曜辺りから疲れだす、の繰り返し。

    • 1
    • 7
    • へびつかい
    • 18/11/15 06:18:09

    やっぱ月曜日が憂うつになるよね?

    40オーバーのおばさんには堪えるだろうけどお金欲しいし早く慣れるように頑張らなきゃ

    • 0
    • 8
    • へびつかい
    • 18/11/15 06:19:17

    >>5あー!そっか!!
    どうしてるの?

    • 0
    • 18/11/15 06:25:37

    >>8
    時間減らしちゃたけど
    その時は休憩中に。混むから忙しく食べてすぐ仕事に戻るとかだった

    • 2
    • 18/11/15 06:27:15

    正社員なら残業もあるし休日出勤ある。週休2日で7時間勤務ならいいと思う。

    • 1
    • 18/11/15 06:42:20

    今まで週4の扶養内だったけど、週5のフルタイムになって2年。
    最近やっと、慣れて時間のやりくりも出来るようになってきた。でもきついのは確か
    勤務する会社にもよるけど、私の会社は通院とかは仕事中に行かせてくれる
    勿論、お昼休み使えればそれを優先的に使うけど。銀行や郵便局はお昼休みに行きます

    • 1
    • 18/11/15 06:45:42

    きついけど慣れたわ。会社で仕事するより帰ってきてから家事するのがしんどいわ。

    • 11
    • 18/11/15 06:47:01

    思う思う。木曜日夕方はあと1日ってちょっとだけ元気になる。金曜日は疲れでもう意識が遠のきかけてる(笑)

    • 0
    • 14
    • へびつかい
    • 18/11/15 06:48:19

    ありがとうございます。
    帰宅してからバタバタしそうですし
    銀行関係はお昼休みも活用しないとならないのですね。

    • 0
    • 18/11/15 07:05:31

    私には無理だったから必ず平日に一度休みを入れることにした。
    週4でもきつい。真ん中の水曜に休みがあっても、あと二日か…ってダレる。

    • 1
    • 18/11/15 07:06:38

    思う。木曜の朝がいちばんきつい。今です(笑)

    • 4
    • 17
    • インディアン
    • 18/11/15 07:07:44

    私は水曜休みの週5だけど、月土は出勤時間が遅いのでそんなに苦ではない

    • 0
    • 18
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/15 07:12:13

    しばらくすれば一応は慣れるけど、私は月曜より木曜が一番辛い。今日もがんばろー!……( ̄O ̄;)

    • 0
    • 18/11/15 07:14:20

    真ん中の木曜と日曜に休みがある週5日勤務フルタイムの時、大変だったけど慣れると言うより当たり前の生活だった。
    今は木曜土日休みの午前のみのパートだからそれに慣れて、たまに週5日フル勤務をすると疲れて大変…。

    • 0
    • 18/11/15 07:15:06

    慣れるけど辞めた今はもう出来なそう…

    • 1
    • 18/11/15 07:15:44

    (火)(土)休みの9時~18時勤務で8年目ですが最近疲れが取れない。
    慣れたけど年齢重ねてきたから仕事減らすか悩み中。
    まだお若いなら馴れたら全然余裕だよー

    • 0
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/11/15 07:20:33

    土曜勤務ありの私は…
    やだけど仕方ない

    • 0
    • 18/11/15 07:21:02

    週5というより5連勤がキツい。
    今のパートは木曜と日曜日が必ず休みなので多くて4連勤。月の半分しか出勤しないのでもっと休みはある。

    • 2
    • 18/11/15 07:23:25

    職場の雰囲気と仕事内容にもよるかな
    楽しく仕事してたら週5でもキツくないかも
    人間関係悪くて仕事も好きじゃない内容だとキツイ
    私後者で、2年働いたけど毎日しんどい
    月曜日が来るたび、あ~1週間始まった…
    まだ水曜日か~やっとで金曜日だ~!
    日曜日は明日から仕事だ…行きたくないよ~(泣)
    これの繰り返し

    もう今年いっぱいで辞めるけど

    • 2
    • 18/11/15 07:24:19

    5連勤が二週続いたときは流石に疲れが取れなかった。
    間に休みがあるなら週5でも全然いける。

    • 0
    • 18/11/15 07:24:30

    フルで週5
    掛け持ちで4時間週2〜3
    土日は両方完全に休み

    仕事内容にもよるけど慣れだね

    • 0
    • 18/11/15 07:32:34

    慣れるよ。省エネモードで同じ成果を出せるように工夫をするようになるし、家事の手際もよくなるし。

    水曜日辺りは確かに少しそう思うこともあるけどね(笑)

    • 3
    • 18/11/15 07:33:41

    >>23ん?それなら多くても3連勤じゃん。

    • 4
    • 18/11/15 07:35:12

    きついですが、慣れます
    隔週で週6働いてます
    10年も勤まると思わなかったわ

    • 1
    • 18/11/15 07:37:39

    私も週5のパート始めたばかり
    疲れるけど慣れてきたよ
    でも7時間は長すぎだね~

    • 1
    • 31
    • カメレオン
    • 18/11/15 07:43:29

    きつい

    • 0
    • 18/11/15 07:45:13

    慣れる。慣れると連休がむしろ怖いくらい。リズム崩れるから。

    • 0
    • 33
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/15 07:45:16

    週5で7時間を5年やってるけど慣れだよ
    ただ仕事中はいいんだけど4日目くらいから帰ってから抜け殻になる時がある 笑

    • 3
    • 34
    • みなみのかんむり
    • 18/11/15 07:48:35

    土日は完璧休みでシフト入ってるから。
    平日5日くらいはがんばる。

    今日木曜日
    明日1日行けば休みだと思うと
    がんばれる

    • 0
    • 35
    • ペルセウス
    • 18/11/15 07:49:11

    年齢による。
    年を取ると、疲れはあとからあとからやってくる。
    だから常に疲労がたまった状態。週5の7時間のパート、私には無理
    理由は家庭の事何も出来なくなる。
    家庭があって家族があってみな安心して、仕事や勉学に励めることが私の幸せ。
    家族の笑顔を犠牲にしたくない。

    • 1
    • 18/11/15 07:50:10

    >>32
    めちゃめちゃ分かる!!
    私はカレンダー通りの休みだから、来年のゴーンウィーク10連休、今から不安で仕方ないわ…

    • 0
    • 18/11/15 07:53:38

    30代までは、頑張れました。
    40半ばからは、キツイです。家事をする体力が無かった。勤務時間、減らしてもらいました。

    • 2
    • 18/11/15 07:54:59

    きつい!
    不定休の仕事だから5連勤はきつい。
    心を無にして働くと気付いたら日数が経ってる。

    • 1
    • 39
    • 甘党ですが?
    • 18/11/15 07:56:24

    5連勤にしててキツかったから、毎週水曜休みの4連勤にしたよ。

    • 2
    • 18/11/15 07:57:14

    週5で8時半から17時
    帰ってご飯作ったらすぐ習い事の送迎で
    ご飯食べるの9時とか。
    それから洗濯とか翌日の晩御飯の準備して寝るのは12時くらい
    昼休みに買い物して一回帰ってご飯食べて、掃除機かけてまた会社戻る

    バタバタしてるのが楽しい感がある

    • 1
    • 41
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/15 07:58:58

    平日に一回休みが欲しい。

    • 4
    • 18/11/15 08:02:29

    最初は気が張ってたからか大丈夫だったけど、だんだんキツくなってきた。
    疲れが取れないし家の事もできないし、子供の勉強もちゃんと見れなくて色々と無理が出てきた。
    今は週3にしてる。ちょうどいい感じ。
    ペース配分大事。

    • 0
    • 18/11/15 08:13:58

    慣れた。途中で休みがあると余計に疲れる。

    • 0
    • 18/11/15 08:15:37

    きつい。
    子どもいないとかだとまだいいかもね。
    朝もバタバタ、特に帰宅後はきつい。家事したくない。

    • 2
    • 18/11/15 08:15:46

    週4でもキツかったから週三にしたらちょうど良かった。

    • 0
    • 18/11/15 08:17:08

    連勤のきつさはなかったけど、固定の週5(というか月金)は休みにくいのが嫌だったな。

    • 0
    • 18/11/15 08:17:52

    週5は慣れれば何ともない。
    ただ、週6は慣れないし無理。

    • 0
    • 18/11/15 08:22:14

    12連勤の時とかはキツいけど、連勤が7日くらいなら平気。
    専業の時の方がきつかった。

    • 0
    • 18/11/15 08:25:39

    9時5時の週5働いてたけど、めちゃ暇なお店だったからか大変じゃなかった。

    • 0
    • 50
    • へびつかい
    • 18/11/15 08:28:00

    40歳で週5、7時間勤務が不安になってきた。
    今さら週4に・・なんて言えない

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ