すし桶のカビの取り方

  • 料理・家事
  • らしんばん
  • 18/11/15 01:52:09

気をつけていたのですが黒カビが生えてしまったみたいです。
ネットで調べてもハイターやエタノールで消毒して使えば問題ないとえりましたが、黒い色の取り方は見つけられませんでした。
何とかして黒カビ(シミ?)取る方法ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/15 16:15:06

    カビたすし桶…

    きたね

    • 0
    • 18/11/15 08:06:40

    >>4あんまり使わないなら捨てるだけにしたら?すし桶の方がちらし寿司とか美味しく感じるけど、カビさせてるくらいならボールとかで代用した方が良いんじゃない?

    • 2
    • 18/11/15 08:03:01

    >>2
    やったけど無駄だよ。

    • 0
    • 18/11/15 08:02:19

    ウチの桶も黒くなってる。
    内側はカビてないけど外側の底が黒い。
    何しても取れないよ。紙ヤスリもやってみたけど無理だった。

    • 0
    • 18/11/15 07:57:47

    買えよ。

    • 3
    • 18/11/15 07:57:29

    ハイターとかしても、カビを見えなくしてるだけで残ってはいるって聞いた事あるんだけど…

    • 1
    • 18/11/15 07:55:26

    もったいないとかじゃなくて気持ち悪いじゃん。迷わず買い替え

    • 10
    • 4
    • らしんばん
    • 18/11/15 07:51:50

    >>3そうですね。まだあんまり使ってないので勿体無くて。

    • 0
    • 18/11/15 02:11:18

    そんなに高いものではないしこの際買い換えはどうでしょう?

    • 5
    • 2
    • らしんばん
    • 18/11/15 01:58:23

    >>1やっぱり削るしかないですかね。
    明日やってみます。

    • 0
    • 18/11/15 01:56:35

    まな板のやり方じゃダメかな?
    ヤスリやサンドペーパー使ってみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ