レジでいらっしゃいませ言われなくても

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 14:17:42

    >>18
    そんなヤツなんで接客やってるんだろう

    • 0
    • 18/11/15 14:16:34

    全然気にならないわ
    それすら気にしちゃう人の人生は大変そうね…

    • 1
    • 18/11/15 14:15:48

    >>27
    無言でレジ打ち始めても平気なんだね

    • 0
    • 18/11/15 14:14:26

    >>43
    この人みたいな人が接客やったらいらっしゃいませ言わないんだろうな

    • 0
    • 18/11/15 14:13:28

    >>21
    わろたw いらっしゃいませだけでもダメ?

    • 0
    • 18/11/15 13:31:48

    >>34
    人のこと色々いう前に自分で調べてみなよ。
    浸透してるからとかそういうのじゃないから。

    • 0
    • 18/11/15 13:23:22

    接客業経験あるひとなら腹立つと思う。
    私はどんなにバタバタしてても絶対言うようにしてたから、正直腹立つ。言わないけどね。

    • 3
    • 18/11/15 13:18:38

    店員にそこまで求めないわ。
    言わないよりは言う方が良いとは思うけどね。

    • 3
    • 18/11/15 13:13:02

    腹立つよ。それが仕事なのでは?と思うよね。

    • 5
    • 18/11/15 13:10:18

    >>21昔イジメやってたタイプ??
    相手が無愛想だからなにやってもいいと勘違いしてる??

    • 1
    • 44
    • テーブルさん
    • 18/11/15 06:48:56

    >>21
    何様(笑)?
    きっと人を不快にさせる意地悪な顔をしてそう!だから店員もいらっしゃいませが出てこないんじゃない?

    • 3
    • 18/11/15 06:40:31

    なんで気にするの??言われたいの??
    めんどくさ

    • 1
    • 18/11/15 06:38:46

    日本の接客にもう期待はしてない。
    たまに素敵な人がいると嬉しい。

    • 1
    • 18/11/15 06:34:59

    >>21
    性格悪いから、いらっしゃいませ言わない人に当たりやすいのかもね。
    嫌なことがあったら自分の行動を省みましょうってよく言うし。

    • 4
    • 18/11/15 03:41:12

    >>21
    返品したものは必要ないものなのかな?わざわざまた買う方が面倒くさいわ

    • 4
    • 18/11/15 03:29:57

    >>21性格悪っ!

    • 7
    • 18/11/15 03:25:39

    >>34いや、違和感を感じる。は間違ってないからね?笑

    • 6
    • 18/11/15 03:24:25

    最初から最後まで一言も喋らなかったらイラッとはするかなー。

    無言を貫く人ね。

    • 5
    • 18/11/15 03:18:44

    いちいち気にしない。
    言葉遣いや、商品の扱い方や手際よさのほうが気になる。

    • 2
    • 18/11/15 01:40:10

    気にしたこと無かった…。
    アパレルとかだと、お決まりですか?とかあるけどスーパーとかだとどうだろう。
    レジ袋の事を聞かれたりポイントカードの事を聞かれたりするくらいのような気がする。

    • 0
    • 34
    • ペルセウス
    • 18/11/15 01:36:24

    >>33
    浸透してるからokみたいな風潮が嫌。
    間違った敬語使う人も嫌。
    考え方が古臭いのかな。

    • 1
    • 18/11/15 01:20:27

    >>31
    いろんな意見あるみたいだけど、間違ってはないらしいよ。

    • 4
    • 18/11/15 01:17:53

    3歳の子供がお願いしまーすってレジにお菓子持っていった時、無視した店員は腹たった

    • 9
    • 31
    • ペルセウス
    • 18/11/15 01:13:17

    >>30
    違和感は覚えるんじゃ

    • 0
    • 18/11/15 01:12:34

    腹は立たないけどなんか違和感感じる。

    • 6
    • 18/11/15 01:10:10

    >>21痛客

    • 5
    • 18/11/15 01:01:19

    おつり間違えられるほうが腹立つ

    • 0
    • 18/11/15 00:59:50

    スーパーのレジの人に興味ないし、どうでもいいよ。
    「いらっしゃいませ」を言っても商品がやすくなるわけじゃないし。

    • 4
    • 18/11/15 00:48:10

    多分言われなくても気づかないかも。
    気にしたことないや。

    • 0
    • 18/11/15 00:46:48

    え、怒ってる?みたいな態度悪いレベルだったら腹立つね。

    いらっしゃいませとかお預かりしますとか何も言われずただ無言でレジ始まったら、ちょっとビックリはする。
    そんなお店たぶん今まで入った事ない。

    • 2
    • 24
    • エリダヌス
    • 18/11/15 00:46:43

    >>21仕返しされるんだ。

    • 0
    • 18/11/15 00:43:15

    なんとも思わない。
    でも、接客がーとかいらっしゃいませがないからとか当たり前のように文句つけるやつに限って周り見てないよね。
    本社に文句入れろよと思う。
    先週コンビニで並んでたらここのトピみたいに接客に文句言ってるやついた。
    でも、店員の手止めるな邪魔。
    なので文句言ってるやつの精算終わってたから
    横から品物出してお願いしますと出して押しのけた。
    本当に邪魔。

    • 2
    • 18/11/15 00:41:43

    私かなり細かい性格だけど、それは全く気にならない。
    「ありがとうございました」言われない場合の方が気になるかな。でもこっちもレジでお礼言わない事もあるし、まぁさほど…。
    それよりぴったり出したのに「◯◯円お預かりします」の方がイラッとする。預からねーだろ、と。

    • 1
    • 21
    • らしんばん
    • 18/11/15 00:41:26

    お待たせ致しました→お預かり致します→いらっしゃいませ
    これ言わない人いたら会計時にガゴから2品くらい出して「あ、これ返品ね」ってイレギュラーな面倒くさい事してるわ私。

    • 2
    • 18/11/15 00:39:20

    いらっしゃいませ

    に限らず

    接客応対なってないと怒るのはおかしくない

    • 2
    • 18/11/15 00:35:43

    こっちもレジしてくれてありがとうだからありがとうって言うよ

    • 2
    • 18/11/15 00:11:07

    いらっしゃいませとありがとうございますをどっちも言わないことがある店員が近所にいたけど、ありがとうございます言われなかった時のほうがずっとイライラきた。

    • 4
    • 18/11/15 00:10:47

    >>14
    え?会計時だよ?レジの人いらっしゃいませ言うでしょ。私は客が入店した時も言ってたし。
    それは珍しい方かもしれないけど

    • 0
    • 18/11/15 00:10:39

    言ってるか、言ってないすらわからない…
    全く気にしてなくて。

    • 0
    • 18/11/15 00:07:41

    腹立つよ、だからいっそのことお客側から「いらっしゃいました~」っていうふうにしたらいいよね。

    • 3
    • 18/11/15 00:06:05

    そんな事でいちいち腹立たないよ。
    ちなみにレジってコンビニレジ限定って事でいいのかな?大きい店だったらレジの人いらっしゃいませなんて普通言わなくない?

    • 2
    • 18/11/15 00:04:17

    別に。
    いちいち腹立てて文句言う人傍から見たら滑稽だよ。

    • 1
    • 18/11/15 00:03:56

    コンビニでバイトしてたけど必ず言ってました。無言でレジピッピやら始めたらなんだこいつって思う。他の店行きたくなる

    • 2
    • 18/11/15 00:02:47

    >>9カッコイイ?腹が立ったにしても嫌な言い方

    • 0
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/11/15 00:01:50

    >>3こういう人って本当にいかないの?

    • 0
    • 9
    • てんびん
    • 18/11/15 00:01:03

    >>7
    強い!カッコいい!!その店はよくいく店?
    よくいく店だとまたその店員だったら気まずかったり嫌な気分にならない?

    • 0
    • 8
    • エリダヌス
    • 18/11/15 00:00:36

    >>7すごいな。思いはするが愛想ないな~ぐらい。

    • 3
    • 7
    • ペガスス
    • 18/11/14 23:57:03

    口無いの?喋れないの?その口は飾り?ってセブンの無言デブ女に言ってやった事あるわ。

    • 4
    • 6
    • みずへび
    • 18/11/14 23:50:10

    ありがとうございました言わない店員にはイラっとした事がある

    • 3
    • 18/11/14 23:48:45

    別に

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ