UUUM「大型補強」で一強体制が加速 YouTuber帝国もはや盤石か

  • ニュース全般
  • Jul.
  • 18/11/14 20:01:07

J-CASTニュース www.j-cast.com

YouTuberのマネジメントを行うUUUM(ウーム)に、一度に6組が参加することになった。すでに同業者の中で一歩先を行くUUUMとあって、今回の大型増強に、ツイッターでは「やばすぎる」「UUUM最強説やん」といった反応が出ている。

今回加入したのは、ワタナベマホトさん、imigaさん、タケヤキ翔さん、カイトさん、JENNIさんと、4人組ユニット「夕闇に誘いし漆黒の天使達」。これら6組は、これまで同じくYouTuberをマネジメントするGENESIS ONE(ジェネシスワン)に所属していた。2018年11月12日の両社リリースによると、2社間で基本合意書を締結し、移籍することになったという。なおこれに先駆けて、17年秋には同じくGENESIS ONEから、人気ユニット「東海オンエア」が移籍していた。

移籍組の内、ワタナベマホトさんはメインのチャンネルだけで登録者約230万人、タケヤキ翔さんは約110万人を数える。ほかの面々も、10万単位の登録者を誇る「大物」たちだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • みなみのさんかく
    • 18/11/16 12:01:35

    マホトが入るとはビックリしたけど面白さが変わらなければいいな~

    • 0
    • 18/11/16 10:25:49

    会社のトップがきちんとしてるから安心だよね
    ファウンダー兼最高顧問かヒカキンだし
    数年前は子供にYou Tubeなんて、って言ってたのに最近は私もよくYou Tube見てるわ(笑)

    • 3
    • 18/11/16 09:32:55

    ワタナベマホトって、普段から自分以外のYouTuberを全部バカにして見下してる感じ。
    「真面目にやってませんよー必死じゃありませんよー舞い上がってませんよー媚びませんよー」みたいな感じだったのに、今回の加入発表の時にヒカキンから紹介されてる時に、完全に舞い上がってるのが伝わって見てるこっちが恥ずかしかった(笑)

    • 4
    • 18/11/15 16:26:51

    >>9
    評判悪いっていうより
    無能事務所なんだろうね
    UUUMはフィッシャーズが
    MステとかHEY!HEY!HEY!出たりしてるし
    音楽やってるYouTuberは
    入りたいだろうね

    • 1
    • 18/11/15 16:23:37

    >>14
    そんなの人によるんだから
    いちいち聞く事?
    あなたがカッコいいと思ってる人だって
    他人から見たらブスかもよ。
    私もマホトの顔はタイプじゃないけど
    登録者数だけ多いのは事実だし

    • 1
    • 18/11/14 22:00:45

    >>18
    命が関わってるのはやめて欲しいと思う

    • 1
    • 18/11/14 21:55:06

    釣りいろはが一番好き。

    • 1
    • 18
    • いっかくじゅう
    • 18/11/14 21:53:10

    >>15
    ユーチューバー達もそれで稼いでるからね。
    特になんとも思わない。私は

    • 0
    • 18/11/14 21:01:51

    【トップYouTuber】マホトさんの黒ソファー自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=2702

    • 0
    • 18/11/14 20:30:31

    マホト好き。息子からウーム移籍聞いたよ。

    • 2
    • 18/11/14 20:29:23

    正直案件ばっかりだよね
    猫買い始めてるのもイオンペットからの案件。
    気付いてるだろうけど

    • 0
    • 18/11/14 20:29:12

    ワタナベマホトってブスだしどこがいいの?てかなんで人気なの?

    • 7
    • 13
    • へびつかい
    • 18/11/14 20:27:35

    自分が投稿してみて初めて分かったけど、登録者100人獲得するのも本当に難しい。

    • 5
    • 18/11/14 20:27:03

    はじめにマホトいたらUUUM最強だよ。コラボも増えるだろうし

    • 3
    • 18/11/14 20:25:47

    UUUMのユーチューバーは上品なイメージあるけど
    意外と下品で非常識な人多いよねw
    イメージ戦略って凄い

    • 2
    • 18/11/14 20:24:52

    YOU TUBEあんまり見ないから、
    これがすごいのか何なのかすらよく分からないけど、
    ヒカキンの飼ってる猫は可愛いと思う。

    • 4
    • 18/11/14 20:18:47

    なんとなく皆UUUMに入りたそうにしてたよね。GO評判悪いの?

    • 1
    • 18/11/14 20:06:21

    >>6
    ママがお金にめがくらんだから

    • 2
    • 7
    • かみのけ
    • 18/11/14 20:06:10

    テレビって本当に観なくなったなぁ。
    YouTubeかネットフリックスか

    • 2
    • 18/11/14 20:05:13

    なんでプリ姫はuuumやめたんだろ

    • 0
    • 5
    • じょうぎ
    • 18/11/14 20:04:45

    この写真のタケヤキw

    • 2
    • 4
    • おおかみ
    • 18/11/14 20:04:21

    一番全うな事務所な気がする。
    kiiiだっけ?事務所あそこがガラ悪いよね

    • 3
    • 18/11/14 20:03:41

    TVがつまらななくてYouTube観てるわ最近

    • 9
    • 18/11/14 20:03:11

    UUUMどんどん大きくなってくね~

    • 4
    • 18/11/14 20:02:31

    そのうちジャニーズ抜きそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ