子供産まれても働く女性

  • なんでも
    • 272
    • ちょうこくしつ
      18/11/14 23:24:12

    私も生き甲斐になるような仕事してるし、誇りを持ってるよー。海外出張も頻繁にあるし、夫も高給だし、近所に住んでる母にサポートしてもらってるし、状況的には主さんと似てるかな。

    けど、出産後仕事を辞めた女性を見下す気持ちは全くない。私は、もちろんすごく努力もしたけど、それ以上に色んな面で恵まれてたから今の自分があると思ってるし、そのことにいつも感謝してる。

    人にはそれぞれ事情があるでしょ。仕事続けたくても続けられなかった人や、仕事か子どもかの選択を迫られて自分の夢を犠牲にした人が、どんなに辛い思いをしたかも理解出来るし、それでも子どもが欲しかったっていう気持ちも理解出来る。もともと仕事よりも家事や子育ての方がしたかったから、迷わず退職して家庭を選びましたって人のことも理解出来る。

    なんの自慢か知らないけど、仕事にも親にも夫にも保育所にも恵まれて充実した幸せな毎日を送っているはずなのに、こんなとこで他のママ達を無意味にディスってる主さんの方が、私にはよっぽど理解出来ないよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ