パニック障害13年、薬のんでも…

  • 病気・健康
  • たこ
  • 18/11/14 15:01:21

初めまして。
不安障害、パニック障害になり13年が経ちます。
離婚をして5年。シンママになり体調は薬を飲みながらも正規で働いています。

もお長い付き合いになる病気ですが、薬を飲みながらでもなんとか働けているなら、一生飲んでても
いいか、と思って頑張ってきました。

しかし、最近薬を飲んでいても発作がしばし出たりしまして… 前までは負けるもんか!大丈夫!と思えていたのが、つい最近の発作では心が弱く、なんだかうまく交わせない感じになっています。

長くパニックや不安障害と付き合っている方で、気持ちの持ち方など良い方法があればお聞きしたいと思っております。

宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/14 16:50:23

    私は15年ほど付き合ってます。離婚後、薬をやめてから8年たちます。季節の変わり目とかは辛いですよね。薬をやめたのも無理矢理やめました。薬を飲んでも気休めにしかなならないし、私はODをしてしまってたので上手くつきあえなかったし。
    体調が良くなったのは環境の変化や意識を変える事、自分のキャパを受け入れる事。頑張らないといけない時もあるけど、頑張れない時は私はこの程度なんだからって自分を責めず諦めるようにしてます。今も体調が悪くなるけど、寒さのせいにしてますよ。笑 仕事以外はほんと無理せず手を抜いて生きてます。

    • 1
    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 16:10:54

    私も10年近く患ってました。
    薬を必要としなくなって5年。
    他の方も言ってるように、寝る前のストレッチはいいですよ。
    家でヨガもやってました。自律神経を整えるのに特化して。YouTubeにもあがってるので自宅でも出来ますよ。
    呼吸を整えることが大事なのかなって思います。

    • 1
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/11/14 16:01:07

    ストレッチと筋トレ始めたら、自分に自信がもて、少しパニックが出る頻度が落ち着いてきましたよ。
    睡眠時間も増えました。
    体を動かすのは、室内でもやっています!

    • 3
    • 18/11/14 15:41:00

    私はもう20年以上です。
    規則正しい生活してますか?
    睡眠しっかり取れてますか?
    これができていれば少し変わってくると思います。
    あと整骨院なども利用して肩と首のコリをほぐすといいですよ。
    それとしっかり呼吸する事も大事です。
    吸うことより吐くことを意識してみて下さい。
    色々としんどいことが多いと思いますが無理しないでくださいね。

    • 5
    • 2
    • 赤ずきん
    • 18/11/14 15:15:55

    http://lubiy.blog.jp/archives/11334110.html
    これやるとどんどん良くなるよ

    • 1
    • 1
    • みなみのうお
    • 18/11/14 15:14:54

    お薬変えてみた事はありますか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ