パソコン出来ないのに役員立候補した人迷惑

  • なんでも
  • がか
  • 18/11/14 14:25:59

くじ引きでなら仕方ないと思える。
でも、立候補したのにパソコン出来ませんとかムカつく。
クラス役員15人もいるのに、全員がパソコン出来ない、持っていないの連呼w
おかげで、他のクラスの書類作成も押し付けられた。
役員やると、色々なメリットがある。
デメリットといえば、書類作成。
特典狙いで立候補したとしか思えない。
そんな奴らに特典与えて欲しくないのが本音。
パソコン出来ません~とか逃げる奴、みんなの周りにもいるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 14:33:49

    >>5
    それならまだわかる。
    私の場合、幼稚園でそんな決まりはまだない。
    しかも、全員立候補で決まった役員なんだよ。
    だから許せない。
    誰かがやればいいと思っている地力本願な奴らが。

    • 9
    • 53

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 15:42:49

    私は、恥ずかしながら高卒。
    しかも、決してレベルが良いとは言えない高校。
    パソコンも家にはあるけど、ON、OFFくらいは分かるけど手紙出来ますとは言えないレベルだった。
    パソコンが家にあるってだけで、ただ1人パソコン係という係を作られて、他クラスのランチ会、懇談会の手紙を押し付けられた。
    幼稚園にも役員用のパソコンはあるから自由に使える。
    だけど、家にもないんだからパソコンなんて出来るわけがないと。。。
    手書きなんて恥ずかしいから嫌だと。
    こんな人たちだから、他の仕事は、もちろん私を含めて全員参加しろと。
    私だけに負担がかかってる。
    手紙お願いする側なくせに、あの文章入れろ、こうしろと煩いし。
    私が一番年下だからって押し付ける。
    年下といっても35だし、いいおばさん。
    1年キツイ。

    • 3
    • 18/11/14 15:48:38

    >>63
    人に押し付けていないで、少しは自分たちでも努力しろよって話。
    小学校行けばUSB管理だからパソコン出来ないなんて通用しないし。
    仕切るなら負担割しっかりしろってこと。

    • 2
    • 18/11/14 15:55:12

    >>65
    幼稚園の役員てルール化されていなくて。
    幼稚園行事の仕事は、幼稚園からの仕事だから、これは平等にやるの。
    それ以外の仕事(ランチ会、お別れ会は役員の任意でやっている)を各クラス役員内で話しあって役割を決めるんだけど、これがおかしいんだよね。
    私のクラス以外の役員が、私に押し付けてきた。
    しかも、学年での仕事だからって。
    幼稚園側からしたら、任意でのことだから何も言えないと思う。

    • 1
    • 18/11/14 16:40:41

    >>89
    でもさ、そんな文章なんてスマホですぐに出てくるじゃん。

    • 2
    • 18/11/14 16:42:43

    >>81
    メリットは、行事ごとに役員専用席が設けられているから、良席で行事が見られること。

    • 1
    • 18/11/14 16:45:29

    >>92
    この人たちは役員特典が欲しくて立候補した人たち。
    やりたくなくて仕方なくやる人とは違う。
    それなのに、手紙出来ない、手紙任せるし、私たちの作業も皆でやるんだから参加しなさいよって言うのに対しても穏やかでいられると思うの?

    • 0
    • 18/11/14 16:47:28

    >>94
    言った、言った。
    パソコンない人には幼稚園にあるから、それを使って作成できます。
    パソコン出来ない人には、私も得意じゃないし、出来なかったら手書きでも良いと思う。去年、そういう役員さんがいました。と。
    でも、無視して押し付けたんだよ。

    • 0
    • 18/11/14 16:49:55

    >>98
    普通のクラス役員。
    任意での役員主催のランチ会やお別れ会に関する書類作成がクラスごとにある。

    • 0
    • 18/11/14 17:30:37

    >>115
    うちも小学校にはUSB管理されてる。
    でも、幼稚園のクラス役員は各自自由だからファイル化されていないって。
    パソコンある家のパパは幼稚園のこと知らないから、幼稚園に詳しい母親の私がやった方が良いって押し付けられたんだよ。しかも、パパ忙しくて帰りも遅いから頼めないと。

    • 0
    • 18/11/14 17:32:33

    >>116
    複雑じゃないよ。グラフ作るわけでもないから。
    挨拶文、日時、場所、メニューのピックアップ、切り取り線以下の返信欄を作成するだけだから。

    • 0
    • 18/11/14 20:20:00

    >>123
    スマホ使いこなせていないから作れないし、プリンターないし…とか、とにかく全て拒否。
    やりたくないのがすごく伝わってくる。

    ありがとうございます。だけ言ってればいいと思ってる。
    お礼よりも、少しは負担を減らしてくれ。分担したいから、パソコン係だけ決めるのではなく、もっと担当を決めた方がよいと言ったけど、決めるのは難しいかもしれないですね~だってさ。
    今は逃れても、小学校では苦労しろって思ってしまった。

    • 0
    • 18/11/14 20:45:45

    >>133
    まぁね。でも、小学校は幼稚園と違って、引き継ぎやパソコン必須なことが多いから苦労すると思う。
    それでも、やらない人はいるかもしれない。
    けど、性格きつい人が周りにいたら、今みたいに好き勝手に出来ないと思う。

    • 1
    • 18/11/14 20:46:46

    >>134
    あなたもパソコンなのね(笑)
    お互い、さっさと終わらせよう!

    • 1
    • 18/11/15 08:46:27

    >>138
    わかる。うちもそうだよ~(笑)
    で、一つ頼みごとでもしたら、めっちゃやってるアピール酷いし。
    主が大変そうだったから私が手伝ってるんだけど仕事もしながらだから大変~とか言ってる。
    みんなパートしながらやってるのにアホらしいわ。

    • 0
    • 18/11/15 22:17:05

    >>160
    テンプレートのことだよ。

    • 0
1件~17件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ