パソコン出来ないのに役員立候補した人迷惑

  • なんでも
  • がか
  • 18/11/14 14:25:59

くじ引きでなら仕方ないと思える。
でも、立候補したのにパソコン出来ませんとかムカつく。
クラス役員15人もいるのに、全員がパソコン出来ない、持っていないの連呼w
おかげで、他のクラスの書類作成も押し付けられた。
役員やると、色々なメリットがある。
デメリットといえば、書類作成。
特典狙いで立候補したとしか思えない。
そんな奴らに特典与えて欲しくないのが本音。
パソコン出来ません~とか逃げる奴、みんなの周りにもいるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コンパス
    • 18/11/14 14:26:46

    今時出来ない人そんなにいるの??

    • 14
    • 18/11/14 14:28:53

    迷惑だね~
    誰がやるんだよ!って言ってみれば

    • 5
    • 3
    • ぎょしゃ
    • 18/11/14 14:29:29

    その逃げ方が出来ない為になのか、うちはPTA費でパソコン買って得意なお母さんが教えてたよ
    次からは一人でやってね、って
    とりあえず自分の担当の時は頑張ろう、と思わない人とは一緒にやれないー

    • 4
    • 4
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 14:29:48

    私はパソコン出来ない!
    機械音痴すぎてパソコンの授業の時触らせて貰えなかった。

    • 3
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/11/14 14:29:58

    一人一回だから出来ない言われても仕方ない

    • 1
    • 6
    • きょしちょう
    • 18/11/14 14:30:40

    私!けど、それで逃げられないよね。
    くじ引きにて書記に任命されたけどパソコンできない。日付直す程度ならできる。だから書記2人だけど書類作成を完全に任せて私は出来たものを印刷して配るのみにしてもらってる。

    • 0
    • 18/11/14 14:33:49

    >>5
    それならまだわかる。
    私の場合、幼稚園でそんな決まりはまだない。
    しかも、全員立候補で決まった役員なんだよ。
    だから許せない。
    誰かがやればいいと思っている地力本願な奴らが。

    • 9
    • 18/11/14 14:35:05

    私はパソコンは家にもあるけど、仕事中でも作成出来るから、苦にならない。
    そういう仕事だけならいい。
    その代わり、役員会も昼間にやられているんなら、ほぼ欠席になってしまうし、仕事優先でなら、引き受ける。

    • 1
    • 9
    • さんかく
    • 18/11/14 14:35:25

    え、会社でパソコン苦手な60歳の人でもそれくらいできるよ。

    • 2
    • 18/11/14 14:36:00

    みんな、おばあちゃん世代なの?
    もしくは、極貧?

    • 4
    • 18/11/14 14:36:06

    それT?

    • 0
    • 18/11/14 14:36:36

    今時いるの?
    Wordくらい使えるべ。

    • 7
    • 18/11/14 14:37:30

    保育園で役員した時そんな感じだった~。本当にできるできないではなく、単に「なので簡単な役お願いしまーす」ってだけ。
    小学校でやった時は、そりゃ中には「得意じゃない」人はいたけど、サクサクやれる人が使って終わったよ。

    • 0
    • 14
    • はくちょう
    • 18/11/14 14:38:16

    私くじ引きで会計になった。パソコン使えないけど他の役員さんに教えて貰いながら何とか頑張ってる。

    • 1
    • 18/11/14 14:38:41

    ごめん、私もパソコンないや

    そのかわり、自転車整理とか椅子並べるような体力勝負は負けないよ!

    • 5
    • 18/11/14 14:39:28

    その15人のうち、半分は嘘ついてるんだろうね。今時パソコン出来ないなんて、恥ずかしいと思わないのかね。
    今までどんな仕事してきたんだろ。

    • 13
    • 17
    • きょしちょう
    • 18/11/14 14:39:38

    全く出来ないけど子供会会計やった時に入力位はできるようになった。けど、お便り作成とかはできないや。切り取り線のつけかたとかまぁその他いろいろわからない為、一枚つくるのに1週間はかかるかも。

    • 1
    • 18
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 14:41:00

    >>4です…
    パソコン出来ないから全部手書きで頑張った。
    恥ずかしかったけど出来ないものは仕方ないし、子供1人につき必ず1回役員やらなきゃダメだったから。

    今思えばパソコン使わなくていい役員に立候補しとけばよかったな~って思うけど。
    ホント馬鹿だなぁ私。

    • 1
    • 18/11/14 14:46:02

    >>16 本当にそう思う。40前だけど授業もあったし、パソコンなくてもスマホである程度は作れるんだけどね。

    • 3
    • 18/11/14 14:51:36

    >>16
    工場で生産

    • 0
    • 18/11/14 14:52:49

    知らなくても感覚でできるでしょ、パソコンくらい。

    • 4
    • 18/11/14 14:54:14

    >>19
    スマホもってない。

    • 0
    • 23
    • きょしちょう
    • 18/11/14 14:55:17

    >>21できないよ。

    • 3
    • 18/11/14 14:56:27

    >>21 できませーん

    • 3
    • 18/11/14 14:56:38

    大学出てたらパソコン絶対使う機会あったよね?
    ネット関係は色々と変化があったけどワードやエクセルはほぼ変わらないのに
    全員中卒か高卒かな?

    • 3
    • 26
    • りゅうこつ
    • 18/11/14 15:03:40

    >>21
    そうだよね、お手紙作る位なら、新しい家電の使い方覚えるのと同じ様なものだよね。


    その家庭が引き受けたんだから、その人の旦那が作ったって良いのにね。
    自分で作らなくても良いけど、まずは自分の周りで何とかする努力くらいして欲しいね。

    • 4
    • 27
    • はくちょう
    • 18/11/14 15:05:14

    >>25
    大学出てません。介護福祉士になる為福祉の専門学校に通ってました。ごめんなさい

    • 1
    • 18/11/14 15:05:20

    パソコンできない人なんてそんなに見たことないけど、役員やだから立候補してくれるに越したことはない

    • 3
    • 29
    • きょしちょう
    • 18/11/14 15:06:23

    >>26旦那は私よりはできるけど、基本製造だしできないや。
    私も高卒で専業主婦だからできない。
    できる!というかなんとかします。って引き受けてできなかった、というなら最初からできるひとに任せた方が早いとおもうけど。できない分他のことはする。

    • 0
    • 18/11/14 15:07:29

    >>27
    横からだけど専門でもパソコンでレポート作成したりしないの?

    • 2
    • 18/11/14 15:08:29

    できない人間そこまで少なくないだろー、とは思うけど、同じぐらい「みんな使えるはずだよね!!」って考えしかない人も面倒くさい。そういう人は、例えば「じゃあ私がやるよ」って言っても「ダメだよ!誰々さんがしなきゃ!」ってしつこい。

    • 2
    • 18/11/14 15:08:59

    >>31
    少ないじゃないや、多くないだろー、だ。

    • 1
    • 33
    • きょしちょう
    • 18/11/14 15:10:46

    子供会の会計だけど、パソコン使うのをなぜか忘れていて比較的昼間動けるし銀行いけるからと立候補したらパソコンつかって収支報告書つくるといわれ、、、パソコンないしいくらUSBにデータあるからそれをコピーしてあとは日付とか変えるのみといわれてもちんぷんかんぷん、、、とりあえずパソコン買って、なんとかした。。パソコンできないのにパソコン使う役職には立候補しないけど、クジ引きになるのが嫌だよね。適材適所ってものがあるのに。

    • 1
    • 18/11/14 15:12:02

    町内会て役員まわってくるけどパソコン使えない人なんてたくさんいる。私もやってみたけど出来なくて出来る人にやってもらった。本来はフォーマットがあるらしいけど誰かが紛失してなかった。フォーマットがあれば出来たはず。
    学校の役員も毎回同じようなことだろうしフォーマット作ればいいのに。

    • 0
    • 35
    • みなみのさんかく
    • 18/11/14 15:13:55

    書類だけ作ればいいならあとの仕事は任せちゃえば?
    他のクラスのはやらないけど。

    書類なんて去年のデータを使い回しでしょ。

    • 1
    • 36
    • きょしちょう
    • 18/11/14 15:14:52

    役員の人がお知らせをパソコンないからLINEで連絡してもいいですかー?って来たことあるけど、いい年した親が家にパソコンもないのかよって思ったけどね

    • 1
    • 37
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 15:15:02

    >>34 あってもなくても、役員の書類なんてそんなに面倒なもの作らないよ。

    • 1
    • 38
    • きょしちょう
    • 18/11/14 15:15:56

    >>34わからない人からしたら、それを作ってもらってもどうファイル開いていいかどうコピーして使うのかとか全くわからないよ。教えるくらいならさっさとした方が早いレベル。

    • 1
    • 18/11/14 15:16:28

    いない

    • 0
    • 40
    • りゅうこつ
    • 18/11/14 15:16:55

    >>29
    同じクラスの役員の中に出来る人がいるなら役割分担するのは良いと思うんだけど、

    主さんみたいに他のクラスの分までは気の毒だなと思った。

    出来ないって人はやってみたのかなっていうのもある、家庭用のパソコンがおじいちゃんお婆ちゃんでも出来る様に簡単でおりこうになってるから。
    パソコン無いなら買えとまでは言わないけど、主さんのパターンだと15人全員パソコン持ってないとは考えにくいよね。
    主さんの心情は理解出来るなぁ、と。

    • 6
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 15:17:09

    パソコン得意だし書類作成も楽だから、それ1人でやる代わりにあとの14人に他の仕事全部任せるわ。

    • 3
    • 43
    • きょしちょう
    • 18/11/14 15:17:19

    >>36パソコンいらなくない?別にスマホあるしタブレットあるしで私的に会計にならなかったらこの先も買う予定ないレベル。

    • 0
    • 18/11/14 15:17:40

    書記いないのか?
    PTAのパソコンないんだ、ビックリ

    • 1
    • 45
    • らしんばん
    • 18/11/14 15:17:58

    パソコンできるってどのレベル?表とかつくったり関数も使うの?

    • 1
    • 46
    • きょしちょう
    • 18/11/14 15:18:38

    ってか他のクラスの書類作成は断れないの?
    忙しいので。とかいって

    • 0
    • 18/11/14 15:19:20

    そういうことがあるからなのか
    うちの子の学校、子供にExcelとWord教えてる
    デジカメで撮った画像の貼り方とか…。
    ↑こういうのはまだ必修化されてない?よね?

    • 0
    • 18/11/14 15:23:41

    そうやって、パソコンできるっていうと1人に負担がかかるような内容だから皆逃げるんじゃない?
    うちは本部の書記とか庶務とかなら本当に大変だけど、クラス委員なんてできる人がパパッと作って終わる程度だし、作る側になっても特に負担ないわ。

    • 2
    • 49
    • きょしちょう
    • 18/11/14 15:25:35

    >>47全くできないや

    • 2
    • 18/11/14 15:26:42

    小学校?
    そろそろ出来ないは通用しない世代だよね
    学校で習うし出来ない人が逆に恥ずかしい

    • 3
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ