なんでもかんでも介護をいいわけにするのは止めませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 18:31:46

    分かりにくいから誰か簡単に話をまとめてー!って思ったけど、>>114このレス読んで状況が分かった。

    そりゃ主が間違ってるわ。

    • 0
    • 18/11/15 18:23:50

    内気のなにがダメなの?
    主って身の回りに問題が起こってないと安心できないタイプとみた!渡る世間は鬼ばかりの登場人物みたい

    • 0
    • 18/11/15 18:20:11

    >>128
    旦那 土日も仕事なの?

    • 0
    • 18/11/15 14:43:25

    >>122
    ですよね
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/11/15 13:29:11

    >>114
    家族の協力がなきゃ介護は無理。子どもは旦那がいる。旦那を使え!

    • 1
    • 18/11/15 13:24:40

    主でてこーい

    • 0
    • 18/11/15 12:49:36

    わたしも主擁護だったけどなんか違う気がする
    弟嫁は介護に弟を出して子育てすることで協力してる
    主の旦那は?
    自分の子どもを介護要員としてきている弟に頼んで何を協力してるの?

    • 0
    • 18/11/15 12:46:03

    >>114
    100近く主が正しい 弟嫁が最低って意見だったのにこのレスで主がおかしいのがわかったね

    • 0
    • 18/11/15 12:38:51

    主の子供いくつなの?

    • 0
    • 18/11/15 12:32:08

    >>121
    確かにそうだよね
    そこで弟嫁が怒るぐらいなら介護を手伝いに来いって話じゃないかな?
    そうすれば弟の子も父親に会えるわけだし

    • 0
    • 18/11/15 12:14:42

    >>117
    でも旦那が仕事でいなかったら子どもの面倒見てくれる人が必要だからそのための弟なんじゃないの?

    • 1
    • 18/11/15 12:12:30

    そりゃあ子どもが内気でゲーム依存なことを何年も前に死んだ親の介護のせいにしていたら弟嫁もいらつくよ

    • 3
    • 18/11/15 11:59:19

    介護してないの?

    • 0
    • 18/11/15 11:32:55

    親亡くなり
    実家取り壊し予定じゃ?

    • 0
    • 18/11/15 11:32:40

    主寄りのコメしたけど、弟に自分の子の面倒見せるのはだめだわw
    そりゃあかん
    我が子は父親に任せましょう

    • 2
    • 18/11/15 11:23:58

    >>114
    旦那は?

    • 1
    • 18/11/14 21:37:22

    >>113
    コテなんだね、教えてくれて有難う。

    • 0
    • 18/11/14 21:36:09

    わたしが介護で忙しいから弟に子どもをみてもらうことの何がいけないんですか?

    • 0
    • 18/11/14 21:27:20

    >>112
    ママスタ有名人

    • 0
    • 18/11/14 21:26:58

    >>111
    そういうことではなく、あなたの知り合いとかなの?

    • 0
    • 18/11/14 21:26:18

    >>110
    弟が子連れ女と再婚したことを何年たっても怒り狂ってる姉
    介護は弟任せで旦那はパチンカス

    • 1
    • 18/11/14 21:25:04

    >>108
    よしこってだれ?

    • 0
    • 18/11/14 21:24:47

    ちょっと待って
    よしこの母親ってかなり前に亡くなってるよね?
    主は弟に子育ての悩みを話したのは最近?
    介護終わってからも子どもが内気なことを介護をしてきたせいにしてるの?

    • 0
    • 18/11/14 21:23:45

    >>107
    だと思う。よしこも平日仕事終わってからや休日に弟が介護してるって言ってた。あと旦那さんにはさせないって。
    もう親は亡くなってるはず。

    ニックネーム同じね。

    • 0
    • 18/11/14 21:18:42

    よしこなの?

    • 2
    • 18/11/14 21:12:54

    よしこじゃん

    • 2
    • 18/11/14 21:10:28

    ちょっと主でてこい!

    • 0
    • 18/11/14 20:54:10

    小室哲哉の話かと思った

    • 1
    • 18/11/14 20:52:38

    そりゃあ、土日に自分の子と遊ばずにおいやめいと遊んでいたらムカつくね

    • 1
    • 18/11/14 20:51:16

    >>99
    え…?
    土日の子守り?
    主の旦那は何してんの?

    • 1
    • 18/11/14 20:50:05

    なんで自分の子ほったらかしてんの?

    • 1
    • 18/11/14 20:38:29

    >>99
    え?
    それは旦那の役割じゃないの?

    • 1
    • 99
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 20:27:01

    ありがとうございます
    弟には平日の夜の介護や土日はうちの子と遊んだりしていましたよ

    • 0
    • 18/11/14 20:10:38

    主の子がぐれたら介護をしていたからグレましたっていうのかな?

    • 1
    • 18/11/14 19:25:36

    下の子が内気とか依存っぽいとかって相談したの?それ、介護のせいにしてるように聞こえるよ。

    • 1
    • 18/11/14 19:22:26

    介護してる人も、介護してる人を支える人も結局皆大変ってことだよ。
    弟嫁にしたら介護とは言え夫がいつも家にいなくて子育てはほとんど自分だけ、なのに夫はお姉ちゃん介護で大変、育児も大変らしいよ!なんて言われたらさ、腹立つんじゃない?実際。

    • 0
    • 18/11/14 19:17:06

    >>94
    ひねくれてるね
    介護ってそんなもんじゃないよ

    • 1
    • 18/11/14 19:05:12

    昼間はデイサービスいくとして主はいつ介護してるの?
    平日の夜だけ?
    土日は弟に任せてるの?
    平日の夜も弟に任せてるから弟は主の家にずっといるんだよね?

    • 1
    • 18/11/14 18:53:04

    下の子の引きこもり気味と依存は介護関係ないんじゃない?
    介護のせいにしたいんだろうけど、主からの遺伝かなと思ったけど。
    レスの仕方とか見てもなんかあまり通じにくいっぽいし。

    • 1
    • 18/11/14 18:32:47

    え、主はどうしたもんかねーって弟に相談しただけじゃん。弟嫁に相談したわけじゃなくて、同じ介護しながら子育てする兄弟に言っただけだよね。
    主は悪くなくない?

    自分がママの介護で嫁子供に構わないでいる弟が、勝手に嫁に話しちゃっただけでしょ。
    そりゃあ嫁だって気分悪いわ。
    同じように子育てで苦労してる嫁の気も知らないで姉ちゃんが困ってる何て言われたら嫌みのひとつも言いたくなる。

    主も弟嫁も悪くない。
    要らんことを伝書鳩しちゃう無神経なマザコンシスコン弟に問題あり。

    • 2
    • 18/11/14 18:28:24

    >>90
    途中で送信しちゃった(汗)
    83のレスの者です。

    介護は家庭を壊すみたいな言葉聞いたことある。
    徘徊とか痴呆とか、大変だとテレビで見た。
    お金盗んだとか、お前は誰だと罵倒されたり、人じゃなくなるとか。
    主のところがどんな介護してるのかわからないけど、こう言ったらなんだけど、将来ある我が子が大変なときに他のことに手を取られるのは辛いよね。

    せめて寄り添う感想ならまだしも、弟も主に伝えるのは頭おかしいと思う。

    • 1
    • 18/11/14 18:24:08

    主レス付かないね。

    • 0
    • 18/11/14 18:18:43

    これは介護を目の当たりにしている人しか分からない問題です。大人でも近い身内が体弱くなるのを見たらショックです。感情豊かな子供なら尚更です。子供さん辛いと思います。

    • 1
    • 18/11/14 18:14:07

    >>86
    旦那が姉宅に行ったまま帰ってきません
    みたいなトピたてそうね

    • 0
    • 18/11/14 18:12:08

    介護、本当に大変だよ。
    子育てとちがう。
    子供は成長する。
    介護は、後退する。
    子育ては、成長を見れる明るい時間がある。
    介護は、後退する自分の親を見なきゃいけない辛さ。

    金銭面でもそう。
    介護だけじゃなく、そこに医療の看護が加わるとヘルパーさんをお願いしなきゃいけないし、一定時間を越えると保険適用ない。

    主さん、頑張って下さいね。

    • 0
    • 18/11/14 18:07:29

    >>85
    確かに弟嫁の立場だと旦那が介護で姉宅に行ったまんまだとキツイね
    しかも子供三人いるなら尚更
    そんなときに義理の姉の子育ての悩みを聞かされたらイラつくかも

    • 3
    • 18/11/14 17:41:03

    弟さん 自宅に帰れるの?
    平日仕事
    土日 介護じゃあ弟さんも大変じゃない?

    • 1
    • 18/11/14 16:28:59

    >>82
    夫婦だから、話すなは無理でしょう~

    • 3
    • 18/11/14 16:28:53

    介護の内容ってどんな感じなの?
    介護経験ある人のほうが少ないだろうし、人によって違うと思うし。

    主の事理解したい。

    • 1
    • 82
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 16:24:11

    >>79
    確かになんでも嫁に話すのはよくないですよね
    伝えておきます

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ