専業主婦、貯金100万、子供中学生1人、年長1人、贅沢かな?

  • なんでも
    • 177
    • みかんみ
      18/11/14 14:54:14

    それなりの金額の学資保険が既に満額支払い済みでローン▪借財一切なしとか親が資産家で多額の援助が望めるとかならいいんじゃないかな。
    ネイルとマツエクやめても月1万ちょっと、美容室のランク落としたとしても月2万くらい。年間24万くらいしか変わらないよ。
    中学生の子の受験時に100~150万しか貯金がなかったら相当きついんじゃないかな。
    塾も通わせず公立一本の受験にするの?中1レベルの成績は良いなんて受験の頃にはあてにならないよ。
    私学だったら数校受けたら10万くらい飛びますよ。
    それにその前に下の子の入学準備とかもありますよね?ランドセルは祖父母にお願いするにしても細かい出費もあると思います。

    女捨てる捨てないじゃなくて母親としてなにするべきかを考えてほしいです。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ