お正月が待ち遠しいわ

  • なんでも
  • こと
  • 18/11/14 13:00:55

嫁ぎ先がお金持ちだから、お正月は主人実家に集合だよ。なだ万おせちやワインでお祝い!
夜は赤坂飯店や、話題の久兵衛本店でお食事なのね。
でも、この騒動収まって欲しいな。
3日からファーストクラスでハワイへ
常宿はハレクラニなんだ、私は母子家庭だったから夢みたいなお正月で嬉しいよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/18 20:54:15

    デタラメトピタイだな。

    • 1
    • 18/11/15 04:33:17

    私は両親死んで葬式も出来ず服ボロボロだったんでガスと電気と水道と電話全部止められた食べるものもなく中山さん警察呼び民生委員来た終身入院させられた私死んで葬式も無いし火葬場で焼かれて共同墓地だって。

    • 1
    • 30
    • りょうけん
    • 18/11/15 04:16:55

    義実家行かないから羨ましいわ
    お正月は私の実家しか行かない

    • 0
    • 18/11/15 04:03:56

    楽しそうでいいね。
    3日は遅くない?
    学校始まるよ。

    • 0
    • 28
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/15 03:54:24

    そんなに貧乏だったのか?

    • 1
    • 18/11/15 03:35:57

    久兵衛 正月休業よ?

    • 3
    • 18/11/15 03:35:12

    そういう夢を見たのさ


    あっ、ごめん
    いい正月を!

    • 1
    • 18/11/15 03:32:49

    夢の中

    • 0
    • 18/11/15 03:28:34

    羨ましい!
    私は逆に、そういう生活から人並みの人と結婚したから地味な正月だよ。
    親戚一同金持ちでもう別次元に感じる。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/11/15 02:45:50

    いいなー
    うちの義実家は貧乏で日々の生活すらままならないから何もなし。
    というかむしろ義両親にお年玉あげなきゃいけないし。

    • 1
    • 18/11/14 17:43:22

    >>8
    テーブルさん 優しいね
    あなたみたいな優しいコメントする人いるんだ
    見習わなきゃね

    • 0
    • 18/11/14 17:40:46

    我が家一人っ子、夫の姉弟が3人で子供たち合わすと7人
    毎年、お年玉貧乏だあぁぁー
    全員集合欠員したいよ

    • 0
    • 18/11/14 17:23:53

    義父母に会うだけで嫌だわ

    • 0
    • 18/11/14 17:22:40

    いいなー。
    私は行かない。
    義母は寝たきりだし負のオーラしかない。
    お金はあるみたいだけどね。
    実家、義家族とみんなでワイワイみたいなの夢だな

    • 0
    • 18/11/14 17:19:12

    いいなー
    うちの場合は年金暮らしだからってケチケチした義実家だから羨ましい!

    • 2
    • 18/11/14 17:17:30

    女はやっぱり結婚相手しだい

    • 1
    • 18/11/14 17:13:14

    最高のお正月ですね!
    嫌味なコメントする人のことは気にしない方がいいですよ。
    楽しんできてくださいね!

    • 3
    • 18/11/14 17:08:23

    私、ハワイ行ったの湾岸戦争の時だったな
    6歳ハレクラニ泊まったけどプールとかもガラガラだった記憶あるわ

    • 1
    • 18/11/14 17:06:13

    >>12タメ口で書いたら叩くくせに 笑

    • 0
    • 12
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/14 17:00:08

    どうしてママスタでお金持ちアピールする人って敬語なの?どうせ他トピではタメ口なんでしょ?

    • 0
    • 18/11/14 16:58:31

    お昼バイキング見てて久兵衛やってたから、ついつい書き込みました。
    ママスタでは義理家族は余り良く言われないですよね…。 私は主人と出会ってまともな家庭と始めて触れ感謝しています。

    お盆とお正月だけ主人実家に集まり贅沢させて貰ってます。マナーや行儀など知らなかったけどお正月だけ、少しだけセレブに浸りたいと思います

    • 0
    • 10
    • ヘルクレス
    • 18/11/14 14:50:36

    TVで出発するところ観るね!

    • 0
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/11/14 14:49:19

    まず義理家族が大集合するのが嫌だー
    出来るなら行きたくない

    • 0
    • 8
    • テーブルさん
    • 18/11/14 14:29:36

    いいなぁ~羨ましい(^^)
    私の友人で母子家庭で育った子も裕福なお家へ嫁いで行って幸せそう。
    昔苦労や寂しい思いしたのなら、主みたいな人が結婚後幸せになったのを見ると報われたんだなあって思う。

    • 0
    • 7
    • さんかく
    • 18/11/14 14:28:37

    結婚前にハレクラニ泊まったけど芸能人多いね

    • 0
    • 18/11/14 14:21:22

    いいなーうち2万のおせち迷い中だよ
    作るのは面倒だけと はぁ

    • 0
    • 5
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 13:24:43

    うらやま

    • 0
    • 4
    • ぎょしゃ
    • 18/11/14 13:14:02

    ファーストクラスに乗るような生活してたら、私はママスタなんか知らない人生だっただりうなー

    • 5
    • 3
    • やまねこ
    • 18/11/14 13:11:40

    え~、お正月やだ。
    年末年始は義実家のせいで無駄に忙しいし…家の事なにも出来ないし、お年玉で3万以上飛ぶし。

    • 2
    • 2
    • オリオン
    • 18/11/14 13:08:29

    久兵衛か大学生の頃、彼と行ったらうちは高いですよ!って言われた
    お金はもってたけどアナタ達の来る場所じゃねーのって言われた気分で
    辞めたよ。

    • 3
    • 1
    • オリオン
    • 18/11/14 13:04:23

    ハワイか、、、何年行ってないだろ
    羨ましいな 楽しんでおいでよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ