【炎上】韓国アイドルBTSが「アウシュビッツのユダヤ人被害者」のハロウィンコスプレ

  • なんでも
  • ペルセウス
  • 18/11/14 12:29:26

【炎上】韓国アイドルBTSがナチス強制収容所「アウシュビッツのユダヤ人被害者」のハロウィンコスプレをして大炎上

2018.11.12

韓国人アイドルグループ「BTS」(防弾少年団)が原爆Tシャツや原爆ブルゾンを着て物議を醸し、さらに「東日本大震災の犠牲者を馬鹿にする動画」をインターネット上に掲載して炎上しているが、新たな問題が発覚し、物議を醸している。

・ナチス被害者であるユダヤ人を馬鹿にする行為
BTSはナチス帽子をかぶって雑誌に載ったり、ナチスをモチーフとしたライブを開催して炎上しているが、実は以前からナチス被害者であるユダヤ人を馬鹿にする行為をしていたことが判明。なんと、人種差別による絶滅政策のためナチスのアウシュビッツ強制収容所に収容されたユダヤ人被害者のコスプレをしていたのだ。

・ユダヤ人被害者にコスプレしたメンバー
BTSメンバーは7人いるが、そのうち1人がチャップリンのコスプレをし、そしてもう1人がアウシュビッツのユダヤ人被害者のコスプレをした。チャップリンは「独裁者」(The Great Dictator)というアドルフ・ヒトラーの独裁政治を描いた映画の主演であり、ユダヤ人被害者にコスプレしたメンバーと2人1組と考えられる。

・あまりにも不謹慎極まりない行為
BTSメンバーは縦縞の囚人服を着用し、囚人番号を手にしている。アウシュビッツ強制収容所に収容されたユダヤ人被害者たちは縦縞の囚人服を着させられ、命の危険を感じつつも屈辱的な日々を過ごしてきた。そんなユダヤ人被害者を馬鹿にするようなコスプレをしていたわけで、あまりにも不謹慎極まりない行為である。

・かつてコムデギャルソンも炎上
縦縞の囚人服は一般的にはアウシュビッツ等ユダヤ人強制収容所をイメージするものとして最新の注意を払うべきものだとされている。現にコムデギャルソンが縦縞のストライプを使った衣装でのショーを行った際にも大きな批判を生んだ。しかし今回はチャップリンとの組み合わせで意図的に縦縞の囚人服を着用していると考えられるためより悪質だ。

・日本人とナチス被害者に謝罪すべきだ!
すでにユダヤ人権団体として絶大な影響力を持つ「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(SWC)がBTSに対して怒りの声を発表。原爆Tシャツを着用していたこともふまえ「日本人とナチス被害者に謝罪すべきだ!」「BTSメンバーだけでなくこのグループの経営陣も謝罪するべきだ」と激怒し、謝罪を求めている。

ちなみに、BTSは北米の音楽ランキング「ビルボード」で1位に輝いているが、実は不正行為により獲得した1位であることが判明し、その点においても炎上している。

バズプラスニュース
http://buzz-plus.com/article/2018/11/12/bts/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/20 11:54:27

    エジプトで韓国アイドルBTSの映画公開中止か このまま各国に波及する可能性も
    http://buzz-plus.com/article/2018/11/16/bts-movie/

    • 1
    • 18/11/17 06:33:38

    囚人服なんてよくあるコスプレじゃんと思ってたら、横縞じゃなく縦縞は無いんだよね。これはもうそう思われても仕方ない。

    • 3
    • 146
    • みなみのさんかく
    • 18/11/17 06:25:23

    右の人は入れ歯もしてる?

    • 0
    • 18/11/17 06:13:57

    >>144
    いくらハロウィンでも、アウシュビッツの被害者のコスプレなんて不謹慎すぎる事をやるキチがイはこいつらくらいだよ

    • 9
    • 18/11/17 05:57:23

    韓国も向こうのアイドルも興味ないけど、ハロウィンはこんなんいっぱい街に出てくるよね。
    不謹慎だけど、それがハロウィンみたいな感じだよね。
    まぁ有名人だから、そこはちゃんと考えないといけないよね。

    • 1
    • 18/11/17 05:45:07

    >>138
    両方じゃない?
    上がそう言ったら、それいいですね~って感じじゃない?

    • 0
    • 18/11/17 05:39:10

    韓国の新しい旗みつけた
    韓国の大学教授がデザインしたもの
    日本とアメリカが、いないと存在すらできない国だってことがよく表現されている。
    この旗を振って 応援しよう。

    • 2
    • 18/11/16 15:32:27

    >>139
    kポップアイドルの育成は外貨獲得の為の
    国策だから日本にももちろん出稼ぎに来る
    しかし、それでは本国ファンが機嫌を
    損ねる為、定期的に反日活動をしないと
    本国で叩かれる。最近秋元の曲が頓挫したのも
    本国ファンの抗議が殺到したため。それほど
    ファンの影響力は大きい。謝罪しないのも
    そのためだろう。本人達が反日かどうかは本人達にしかわからないし、思想は自由だと思うけど、プロならば徹底するべき。やはり今回の件は許されるものでは無いと思う。

    • 2
    • 18/11/16 14:47:39

    >>134他力本願の一流国家って意味なんだろ?

    • 0
    • 18/11/16 14:22:52

    >>138
    それ、私も思ってた。

    BTSのことなんて、今回の紅白騒動があるまで1人も顔を知らなかった&何人グループかすら知らなかったから、詳しい内情はサッパリ解らないけど…。ただのアイドルグループが自分達の意思でここまでやれるものなの?もし自分達の意思でやってるなら、事務所は止めないのかな?って疑問。

    やらされてるんだとしたら、ちょっと気の毒

    • 4
    • 18/11/16 14:16:30

    理解に苦しむ。ただのアイドルなんだよね?
    意志を持ってこんなことできるのかな。
    上層部にやらされてるのかな…

    • 1
    • 18/11/16 14:12:56

    >>77
    そうだと思う。
    私は韓国嫌いだし
    この人達も本当何やってんだって
    思うけどさすがに同じ顔にはみえないわ
    歳を取るとみんな同じ顔にみえるって言うしね

    • 0
    • 18/11/16 14:10:58

    >>75
    きさーまw

    • 0
    • 18/11/16 14:03:58

    乳出しチョゴリでAV作製とかされたらどんな反応するのかな。これは韓国発祥ニダ!って誇るのかな。

    • 1
    • 18/11/16 14:01:10

    >>133これはどういう意味があるの?

    • 0
    • 18/11/16 13:59:11

    旗を振って応援しよう。
    この旗は、韓国の大学教授がデザインした美しい旗。いまの韓国を物語っています。

    • 0
    • 18/11/15 19:47:42

    >>130
    こういう人のいる国に住みたくない

    • 0
    • 18/11/15 19:43:39

    >>130
    なんかな
    たとえアンチでもこの人のほうが人として底辺
    放つ言葉が人間として駄目
    日本人が嫌いになる種

    • 0
    • 18/11/15 17:53:14

    韓国にも優秀な人材はいるのだけどそういう人達は移住して韓国籍を捨てる
    で残ったカスみたいなミジンコレベルのDNA同士が繁殖した成れの果てが今の現状
    常識とかモラルとか通じる訳もない、だってミジンコレベルだから。

    • 3
    • 18/11/15 17:47:15

    このグループ全然知らないんだけど
    見てて嫌な気分になることばかりする子達なんだね
    おしゃれも仮装も自由だけど、あえてそういうのを選ぶっていうのは、どこかの感覚が違うのかな

    • 9
    • 18/11/15 17:32:56

    炎上営業

    • 3
    • 18/11/15 17:29:00

    はよ消えろ

    • 3
    • 18/11/15 16:49:20

    これは別に…
    面白くない

    • 1
    • 18/11/15 15:54:35

    B ブサイク
    T 短足
    S 整形

    • 11
    • 18/11/15 13:09:02

    >>122
    日本も大概だよ。

    • 2
    • 18/11/15 13:07:01

    そういうグループなんだなーと思った

    • 5
    • 18/11/15 13:03:23

    ブサイクだな

    • 5
    • 18/11/15 10:07:58

    かっちゃんは事務所側の謝罪でBTSのことすべてゆるせるとか言ってたけどこれは知ってるのかな?もしかして知らないんじゃない?

    • 1
    • 18/11/15 09:36:55

    これはやっちゃいけないよね…SSだけならまだしも。何でこんな人として基本的なことが分からないんだろうって単純に疑問だわ。彼の国には道徳心ってものが存在しないのかな。日本人の私ですらこの囚人服見ると胸が締め付けられる思いになるのに。

    • 6
    • 18/11/15 09:27:58

    こいつら本当にバカだけど、大統領を始めとする国全体のあほ教育の賜物だわなぁ。
    日本やドイツを戦犯国と嘲って、歴史のことなら何言ってもやっても構わないってマジで思ってるから。
    当時の自分の本当の立場も忘れてね。

    • 6
    • 18/11/15 09:20:32

    >>116
    この人達、同じMVで「9.11」のビル爆破もネタにしてるよね。

    NYの街並みのイラストが使われているシーンで世界貿易センタービルに飛行機が突っ込んでいる上にメンバーの1人がその後ろで飛行機の模型をゆらゆら動かしてる。
    誰がどう観たって、「9.11」を意識した演出だよ。

    • 3
    • 18/11/15 09:18:39

    今の韓国

    防弾アンチの韓国人「防弾の悪事を世界に拡散~♪」

    ファンじゃない韓国人「こいつら使って日本をこらしめるはずだったのに!なに謝罪してんだばか野郎!」

    韓国アーミー「もう謝罪したんだからこの話題はおしまい!事務所はよくやった!だからいつまでも騒がないで!」

    その他の韓国人「なにやってんだこいつら…」

    韓国っていつもこんな感じ。

    • 1
    • 18/11/15 09:09:37

    他のアーティスト()も過去にやってるよね
    本当に韓国人って民度低い

    • 1
    • 18/11/15 09:07:14

    不細工すぎて内容が入ってこないのは私だけじゃ無いはずだ

    • 6
    • 18/11/15 09:04:21

    BTSの海外の反応がヤバい!
    地元韓国では肯定するも海外からは厳しい批判!
    防弾少年団反日騒動のまとめ
    https://brandnew-s.com/2018/11/14/btskaigainohannno/

    • 1
    • 18/11/14 22:40:01

    不謹慎な上にクッソださい
    この人たち、コレが格好いいと思ってやってんのかな…

    • 4
    • 18/11/14 22:33:47

    韓国では一般常識(公共の場で騒がない)などの日本では幼稚園で既に学ぶようなことを学びません。
    ひたすら勉強一本で有名企業に勤めさせたり医師にさせたり、甘々に育てる。
    だからわからないんだってさ。
    ちゃん国とちゅ国とちたちょーしぇんあたりは共通して本当に常識通用しない。
    謝らないし開き直る。
    手を出すのは当たり前、むしろ出しちゃ行けない理由なんてねぇだろ主義、
    通用しない。
    顔もみーんな整形ってww
    価値無いわ

    • 2
    • 18/11/14 16:02:45

    >>100
    日本が孤立(笑)?
    どこが?

    トピ文で既に日本の気持ちを組んでくれる、団体がいますが、、

    • 1
    • 18/11/14 16:00:46

    >>108
    アメリカで問題になってるよね

    • 1
    • 109
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/14 15:58:33

    ぶっさ

    • 6
    • 18/11/14 15:56:09

    >>107
    韓国人は海外に移住しても韓国人同士でコミュニティ作って固まるんだよ。

    • 1
    • 18/11/14 15:40:59

    彼らは韓国人の原爆被害者もいたの知らないのかなぁ。
    セウォル号の時も思ったけど、韓国って常に反日しか頭にないの?人命がかかってても、日本の救助受け入れず目の前で沈没させてさぁ。国民が気の毒だわ。
    だからまともな韓国人は海外に行って帰ってこないんだよ。

    • 5
    • 18/11/14 15:35:51

    歌手キム・ジャンフン、「防弾少年団」問題への日本の対応に反発…「加害者・日本が被害者コスプレしている」だって。

    • 0
    • 18/11/14 15:32:25

    >>100あ、ほ、かw
    ニュース見てる??何故理解出来てないの??
    もしかしてあいつらの異常ファン??

    • 3
    • 18/11/14 15:28:35

    え!?こんな人達のどこがいいのかわからない。

    • 12
    • 18/11/14 15:11:34

    >>97
    日本では、幼稚園の年少さんでも
    「わざとじゃなくても、ごめんなさい」は出来るのにね。
    あちらの国の教育は「わざとじゃないなら開き直れ」なのかね?

    • 11
    • 102
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 15:10:40

    >>100
    本当にますます韓国は孤立していくよね。
    冬季オリンピックも皆行くの嫌がってたしね。

    • 5
    • 18/11/14 15:06:11

    >>100
    いや、孤立してるのは彼処。
    海外の反応みてないの?

    • 7
    • 18/11/14 15:04:51

    >>90

    いやいや、見たよ
    BTS側も被団協に直接謝罪しに出向いてるから
    もうやめなよ
    やればやるほど日本の民度が低くなるわ
    ますます孤立するよ日本

    • 0
    • 18/11/14 15:04:50

    ランキング不正って、江南スタイルから
    やり方も変わらんなw
    あの国はw

    • 6
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ