トレンディエンジェル・斎藤司、“BTS擁護”で「浅はか」と非難殺到!

  • なんでも
  • ほうおう
  • 18/11/14 10:50:47

トレエン斎藤司「BTS(防弾少年団)擁護」で「浅はか」非難殺到! 「人柄いい」の的外れ感

2018.11.13

 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司が、韓国のアイドルグループBTS(防弾少年団)を「擁護」したことが、物議を醸している。

 斎藤は12日の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)でBTSと交流があることを告白。

「本当に世界に向けた今までの人たちとは違うような感じのパフォーマンスをされている」「本当に日本語も上手だし、ああ好きなんだな日本のことみたいに、僕は感じた」「(原爆)Tシャツ云々がなぜこういうことになってしまったのか、これがまた音楽と政治みたいのが一緒になってしまうっていうのが、すごくもったいない」と発言。BTSを知っているからこそ、今回の「原爆Tシャツ」問題によるバッシングに疑問を呈した。

 BTSファンからは「ありがとう」「感謝」と、バッシングが渦巻く中での斎藤の発言をありがたいと思う声も多いようだ。

 ただ、やはり斎藤への厳しい意見も多くなっている。

「大手ポータルサイトのコメント欄は大荒れ状態。『知り合いだから悪事も許すってか』『別に知り合いじゃないから、彼らはそういうことをする人間としか思えない』『日本好きなやつが原爆T着ないだろ』『いい人かどうかより行動が正しくないかどうかだろ』『呆れ果てるほど盲目』『浅はか』とひたすらに厳しい声が斎藤さんに降り注いでいます。まあ確かに個人の主観でしたからね......。

実際にBTSが原爆絡みのファッションをしたのは今回が初めてではありませんし、ナチス問題を軽視するようなファッションなどでユダヤ人権団体からも怒りを表明されました。運営も含め、やはり問題は大きいですよ。まずは『謝罪』してからではないでしょうか」(記者)

 どうやらまずい発言をしてしまった斎藤。ネット上では「落ち目芸能人が騒動に乗っかる炎上商法」とまでいわれてしまっている。

 結局のところ、斎藤の語る「政治」という話ではなく「人道」の話ということなのかもしれない。

Business Journal
https://biz-journal.jp/gj/2018/11/post_8547.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/23 15:50:14

    こっち見んなハゲ!
    キモイんだっつーの!

    • 2
    • 39
    • はちぶんぎ
    • 18/11/23 15:47:30

    この人と高橋って芸人も。

    • 2
    • 38
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/23 15:46:21

    >>37あはは!さよなら、禿げよ散れ!

    • 2
    • 18/11/23 15:41:59

    さよならハゲおじさん

    • 3
    • 18/11/15 20:03:02

    >>28
    全く同じ
    ハゲの癖にやけに自信満々でナルシストなとこも嫌い

    • 6
    • 18/11/15 16:45:18

    高橋にしろこの人にしろ、「何かみんなと違う意見言わなきゃ!」感もあったけど、どっちにしろアホ。

    • 6
    • 18/11/15 16:37:57

    サバンナ高橋とトレンディエンジェル斎藤が出てる番組は二度と見ないわ

    • 9
    • 33
    • みなみのうお
    • 18/11/15 15:32:52

    >>28ね!きもいよね。気持ち悪い禿のくせに

    • 6
    • 18/11/15 15:30:18

    ハゲと整形

    • 2
    • 18/11/14 12:15:04

    >>8
    その辺りからテレビでも前ほど見かけなくなったよね。私もその話聞いてから嫌いになった。

    • 4
    • 18/11/14 12:11:11

    「日本好きなら原爆Tシャツ着ないだろう」

    そ れ な(笑)

    音楽と政治は別であっても、
    売り込む相手にわざわざ喧嘩売るような言動は理解できないわ。

    日本に来なくて良いと思う。
    ファンは韓国に見に行ってあげなよ。

    • 11
    • 29
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 12:08:36

    >「パフォーマンスとか歌とかもすばらしいし、世界に向けた今までの人たちと違うような感じのパフォーマンスをされている。個人個人も若いし、人懐こいし、日本語も上手だし、すごい好きなんだな日本のこと、みたいに僕は個人的には感じたんですよ」

    うわべだけしか見れなかったんだね!
    日本の事を好きなら、あんなTシャツは着ない!
    しかも 今でさえ 本人からの謝罪がないのは何故?

    • 8
    • 18/11/14 12:06:35

    長年付き合っていた彼女を捨てたときから嫌い。

    • 20
    • 18/11/14 12:05:48

    日本語が上手なら日本をけなしていいって事?あ ふぉか

    • 7
    • 18/11/14 12:05:19

    ハゲが調子こいてコメンテーターなんかするからこうなる

    • 9
    • 25
    • エリダヌス
    • 18/11/14 12:03:40

    大失敗だねこの人。見たくないわ

    • 10
    • 24
    • これ、日本が好きな人がやる事?
    • 18/11/14 12:02:41

    【防弾少年団】BTS公式Twitterが抗日運動家の記念館の画像をアップ 原爆シャツで叩かれる中、反日・抗日の意思表示
    http://hosyusokuhou.jp/archives/48825448.html

    • 3
    • 18/11/14 11:57:38

    あの国のタレントも、この人もテレビに出るな

    • 2
    • 18/11/14 11:21:53

    ただの格好つけたがりなのはわかってるわよ、反省した方がいい。

    • 4
    • 18/11/14 11:19:46

    >>16
    鷲掴みにしてむしり取る程量ないでしょ。

    • 5
    • 18/11/14 11:19:14

    どうでもいいけど、コメンテーターの仕事するなら発言には気をつけたらいいのに

    • 8
    • 18/11/14 11:18:06

    ファッションだから何やっても許される訳ではないと思う。

    人を不快にさせるものはファッションとは呼べないと思う。

    TVに出て不特定多数に見られる事が前提の芸能人なら、少なくとも一般人よりナーバスになって良い内容、しかも知らずに着ていた訳ではない確信犯というあたり、日本のTVに出演しない方が良いと思う。

    斉藤さんも芸能人の端くれなら逆に注意するくらいの気概があっても良いと思うのに擁護するようなコメントで幻滅しました。

    • 6
    • 18/11/14 11:17:11

    気持ち悪い

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 11:13:51

    こいつの髪の毛、誰かむしり取ってやればいいのにw

    • 2
    • 18/11/14 11:13:03

    韓国で活動して。日本には必要ない。さようなら

    • 6
    • 18/11/14 11:12:18

    ハゲ「音楽と政治みたいのが一緒になってしまうっていうのが、すごくもったいない」→わかる
    アンチ「知り合いだから許すのか」→わかる

    • 3
    • 13
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/14 11:09:34

    浅はか

    • 2
    • 18/11/14 11:08:02

    擁護発言フルボッコの風潮に疲れてこない?

    • 0
    • 11
    • エリダヌス
    • 18/11/14 11:05:38

    彼らは日本が好きなんじゃない。
    日本円が好きなだけ。
    日本語習得や表向きの笑顔ははそのための手段にすぎない。
    騙されるな。

    • 10
    • 18/11/14 11:01:41

    この人もあっちの人?
    ファンなら服装真似たりしちゃう人もいるでしょ?まずいことだって分からないのかな?お国に帰れ!!

    • 1
    • 18/11/14 10:59:02

    需要なくなってるから、このまま消えて欲しい

    • 3
    • 18/11/14 10:58:51

    この人も大嘘つきだもんね。二股してて、長年付き合った彼女を捨ててデキ婚。なのにテレビでは自分が振られたとか、プロポーズするつもりだったとか言ってさ。

    • 14
    • 7
    • 真由子さま
    • 18/11/14 10:57:06

    違うだろー!このハゲ!

    • 6
    • 18/11/14 10:54:01

    >ああ好きなんだな日本のこと

    日本が好きな人はあんなTシャツ着ません

    • 18
    • 5
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 10:53:55

    自分もアーティスト気取りなんじゃない?
    吉本坂なんて無くなればいいのに

    • 3
    • 18/11/14 10:53:38

    もっと勉強した方がいいよ。

    • 13
    • 3
    • おひつじ
    • 18/11/14 10:52:01

    まぁ、斎藤さんだしね
    そもそも期待してないし

    • 6
    • 18/11/14 10:51:32

    きもいくそハゲ

    • 8
    • 18/11/14 10:51:30

    この人韓国好きそうだよね

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ