中2の学力で人生決まりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/16 00:36:57

    先生とかに相談できないんですか?
    私は先生に相談して本人と一緒に何ヶ所か高校の見学に行きましたよ。

    • 0
    • 18/11/16 00:38:41

    学校から話は何もないの?

    • 1
    • 18/11/16 00:48:35

    うちの子もやばいんだよね…。
    ADHD注意欠陥あり。記憶力も低い。数学がとくにできない。
    マジメに学校は行ってるし、提出物も提出してるし、友達も多い。
    ただ、勉強はやっても身につかない。
    どっかの学校にひっかかってくれたら、それでいいと思ってる。高卒にはしたい。
    働くには中卒よりいいよね…。
    高望みなんてしないんだけどな。普通に学力があればな…。

    • 1
    • 18/11/16 00:57:40

    ずっと主も教え、お金もかけて来たというのにそこまでの点数だと、軽い発達障害っていうより完全に発達障害か知的障害がありそうだけど。
    きちんと検査するのが先じゃない?
    >>67
    時間になっても帰ってこないって?
    家庭教師って家に呼ばないの?

    • 2
    • 18/11/16 01:09:32

    >>138
    何の障害もなかったら、いくら勉強に本気にならなくても5点てことはないと思うよ。
    私も勉強に意味を見出せず勉強大嫌いで、1時間も集中して勉強できなかったけど、さすがに30点以下は取った事なかったし、うちは40点以下は追試だったんだけど、追試の時は直前1時間くらい勉強して70点以上はあった。
    5点て勘で取れる点数じゃない?

    • 2
1件~5件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ