中2の学力で人生決まりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • みなみのさんかく
    • 18/11/14 10:10:11

    今からでは遅いかもね。
    受験は、一年生からの成績でトータル見られちゃうから。

    • 1
    • 18/11/14 10:09:29

    中学校の内申で人生の8割は決まるよね。残りの2割は例外。
    通知表に2が付いたら詰んだも同然!
    水産や農業や工業などの専門学校がいいのでは?
    今から猛勉強するのが賢明だと思うけど。

    • 4
    • 18/11/14 10:09:28

    進学するの?

    • 1
    • 9
    • やまねこ
    • 18/11/14 10:08:57

    決まりかけてます。5教科で50点だけなら定時制の夜間か通信とかしかないと思います。

    • 7
    • 18/11/14 10:08:53

    スマホ没収

    • 0
    • 7
    • コンパス
    • 18/11/14 10:07:44

    都道府県による。公立で3年間の内申を出す所と、3年だけのところもあるし、オール3以下だと私立も入れないところもあるからね。

    • 2
    • 18/11/14 10:07:43

    底辺高しか行けない
    地元の底辺高の進学先、就職先を見れば大体の進路が見えてくるよ

    • 5
    • 5
    • やまねこ
    • 18/11/14 10:05:49

    今から塾に行くなり本人がその気になって頑張ればまだ間に合うかも
    勉強はある程度やるかやらないかだと思う

    • 2
    • 18/11/14 10:05:38

    テスト以外の内申は?
    提出物や忘れ物で減点されてない?
    そこもだめなら根本的に改めないと厳しそう。

    • 2
    • 3
    • とびうお
    • 18/11/14 10:03:35

    家庭教師つけなよ。
    高校だってそんな成績では入れない

    • 5
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/11/14 10:01:26

    どうして今まで対策とらなかったの??
    今は中1から内申関係あるのに。

    • 5
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/11/14 09:59:51

    5教科合計が50?
    塾とか行かせて伸びても高校に入って苦労しそうだから

    内申関係ない専修学校とかは?

    • 0
1件~12件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ