中2の学力で人生決まりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 14:19:54

    >>1合計です。
    50あれば良い方です。

    • 0
    • 18/11/14 14:20:32

    >>2対策とってます。
    ずっと勉強できません。

    • 0
    • 18/11/14 14:21:54

    >>3前に家庭教師つけました。
    でも今はやめて塾に行ってます。

    • 0
    • 18/11/14 14:22:45

    >>4忘れ物が多いので教科書は全部学校に置いてます。

    • 0
    • 18/11/14 14:23:49

    >>5塾に行ってます。
    今の塾は珍しく自分から行ってくれてます。

    • 0
    • 18/11/14 14:24:49

    >>6定年高でも行けるなら良いです。
    勉強ではかなり厳しいので。

    • 0
    • 18/11/14 14:26:02

    >>7成績は1か2しかありません。
    名前書けば受かるようなところがあれば。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 14:27:21

    >>8スマホは連絡取るためのもので、ほとんど見ていません。

    • 0
    • 18/11/14 14:28:19

    >>9通信でも高校卒業になるんですよね。
    だったらそれでも仕方ないです。

    • 0
    • 18/11/14 14:29:21

    >>10最低でも高卒はほしいです。

    • 0
    • 18/11/14 14:31:04

    >>112がついたらダメなんですか?
    1か2しか無いんですが。
    中1の時一度体育は3でした。

    • 0
    • 18/11/14 14:31:56

    >>12ですよね。
    いくら言っても勉強できないんです。

    • 0
    • 18/11/14 14:32:51

    >>13農業や水産の高校に、って思ってましたが、それも厳しいのかな?って。

    • 0
    • 18/11/14 14:34:25

    >>14小学1年生の時から勉強が嫌いで家庭教師とか塾とか色々やったけど全学生ダメでした。

    • 0
    • 18/11/14 14:36:09

    >>15そろばんも公文もすぐ辞めて、家庭教師も無理で、今の塾になってやっと本人から通うようになったのに、成績は全く上がりません。

    • 0
    • 18/11/14 14:37:14

    >>16先生はせめて教科書を出せるように、うちの子だけ教科書を学校に全部置いておいてもいいようにしてくれました。

    • 0
    • 18/11/14 14:39:22

    >>18一生懸命やってきました。
    お金もかけてきました。
    小学生の時にも横にずっと付いてひらがなや漢字を教えていても、途中で怒って暴れて逃げて行きます。
    プロに頼むしかないと思って家庭教師たのみましたが、時間になっても帰ってきませんでした。

    • 0
    • 18/11/14 14:40:21

    >>19中卒だったら就職に不利なので高卒を希望しています。

    • 0
    • 18/11/14 14:41:30

    >>20どこでもいいんです。
    高校にさえ行けたら。
    でも夜間は少し心配です。
    今でさえ塾の帰りに真っ直ぐ帰って来ないので。

    • 0
    • 18/11/14 14:42:31

    >>21それもいいと思います。

    • 0
    • 18/11/14 14:43:31

    >>23魚をさばいたりするのが好きなので料理人がいいかなと思います。

    • 0
    • 18/11/14 14:44:19

    >>24どこでもいいからお願いします、って言ってます。

    • 0
    • 18/11/14 14:45:39

    >>25時間割りをしてこないので、教科書入れを作ってもらいました。
    かなり厳しいとか言われますが、うちの子は友達もたくさん居て、楽しく学校に行ってます。

    • 0
    • 18/11/14 14:46:31

    >>265点だったら喜びます。
    0点じゃないだけましなので。

    • 0
    • 18/11/14 14:47:41

    >>27ドリルとか買ってやらせようとしても、小学生のころから、嫌がってやらないんです。
    勉強嫌いなので。

    • 0
    • 18/11/14 14:49:19

    >>28良いように言ってしまいましたが本当は50点あれば良い方です。
    5教科で20点とかです。

    • 0
    • 18/11/14 14:50:45

    >>29あるにはあるみたいです。
    テストもすごく簡単で、出席も少なくてもいい高校。
    それを知って少し安心しています。

    • 0
    • 18/11/14 14:53:13

    >>30大変貴重なアドバイスありがとうございます。

    本人はとにかく勉強が嫌いで、ひらがなを教えている時から覚えるのが嫌いで、嫌がって逃げたり、席に座らなかったりして拒否します。
    小学生の時はずっとそうだったので勉強は諦めてしましたが、そろそろ進路も考えないといけなくなって、塾に行ってるのに成績は上がらないしどうしたらいいのかな?と。

    • 0
    • 18/11/14 14:54:21

    >>31普通の公立の中学生です。
    私は至って普通でした。

    • 0
    • 18/11/14 14:55:17

    >>33農業か水産の高校がどうかなと思ってました。

    • 0
    • 18/11/14 14:56:37

    >>42勉強が嫌いなだけで友達沢山います。

    • 0
    • 18/11/14 14:57:23

    >>45もしかして軽い発達障害があるかもしれません。

    • 0
    • 18/11/15 23:55:09

    >>47スポーツもあまり…。
    ルールとかちゃんと覚えないので。

    • 0
    • 18/11/15 23:56:41

    >>51私がついて勉強できないんです。
    嫌がって暴れたり叫んだり、小学生の頃は勉強がわからなすぎて机に頭をガンガンしたりだったので、私が教えるのは諦めました。

    • 0
    • 18/11/15 23:58:15

    >>52就職が難しいなら考えないといけないですね。
    とりあえず好きなことして働いてくれたら。

    • 0
    • 18/11/15 23:58:46

    >>54期待はまったくしていません。

    • 0
    • 149
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 00:00:24

    >>56理解はしていません。
    授業も聞いてないと思います。
    立ち歩かなくなっただけましです。

    • 0
    • 150
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 00:01:10

    >>63変えて変えて今やっと落ち着きました。

    • 0
    • 152
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 00:02:30

    >>65本人は何も考えてないです。
    成績が1でも笑ってます。
    塾の先生は、頑張りましょうって言ってくれました。

    • 0
    • 153
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 00:03:18

    >>66持っていかないので、置いていていいことになりした。

    • 0
    • 154
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 00:04:02

    >>70そうなんですか?
    何をしたら大丈夫ですか?

    • 0
    • 155
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 00:04:44

    >>72どうしたら行けるようになるか質問してみました。

    • 0
    • 158
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 00:06:07

    >>74あまり話さないし話してもヘラヘラしているのでちゃんと話ができません。
    家庭に居る時間が少ないので…。

    • 0
    • 159
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 00:07:04

    >>77塾の帰りに遊んで帰るんです。
    だから今の塾が気に入っているのかも。

    • 0
    • 161
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 00:08:54

    >>78とにかく勉強が嫌いでテストの点数は悪いけど、友達はたくさんいるし楽しく学校へ行ってます。
    勉強ができても、友達がいなかったり不登校になる子もいるから、それよりもましだと思います。

    • 1
    • 164
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 00:11:06

    >>80悩みとか無いです。
    成績悪くても笑ってるし面白がってる感じです。
    旦那は、授業中に立ち歩いたり寝たりしないように頑張りましょうって言ってくれています。

    • 1
    • 166
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 00:12:05

    >>83どうにかならないのかなと思ってます。
    成績見るのも嫌です。

    • 0
    • 168
    • いっかくじゅう
    • 18/11/16 00:13:05

    >>84軽い発達障害があるかもしれないけど、学校はほとんど休みなく行ってます。

    • 0
1件~49件 (全 177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ