専業って病んでる人ばっかり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 15:21:54

    >>108
    私もママスタを見るのを抜け出したい。
    癖になって時間の無駄。

    • 3
    • 18/11/14 12:49:56

    ジム行きだしてから気分がいい
    趣味ないと病むかも

    • 0
    • 18/11/14 12:46:09

    闘病中、感染症防止のために
    子供と離れなきゃいけない人もいるんだから
    そんなふうにいわないでほしい

    • 2
    • 18/11/14 12:38:05

    主もここで専業主婦叩きをしないとストレス発散にならないのかな?

    ママスタ依存になったら余計にストレスが溜まると思うけどね

    主もママスタから離れて心も体もほっこりできる事を見つけた方がいいよ

    • 2
    • 18/11/14 12:34:20

    私は専業だった時の方が病まなかったけどな。今は、仕事しながら子供会の役員やったり忙しいのが当たり前になってタフにはなったけど、たまーに凄く病みそうになる。

    • 2
    • 18/11/14 12:15:22

    人間関係のストレス無くて良いと思うけど。
    マツコ・デラックスも言ってた。
    他人がいるから考えなくても良い事考えて悩んでストレスになる。人間関係なんてなければない方が良いって。

    嫌々職場にい行かなければならない方が身体も内面も病むわ。

    • 8
    • 18/11/14 12:10:25

    専業だけど毎日楽しいし充実してて幸せだよ。

    こんなトピたてて
    よっぽど不幸なんだね。可哀想。

    • 4
    • 18/11/14 11:56:12

    >>101
    見るよ。どっちもどっち。専業でも兼業でもどちらでもいいと思う。
    どちらがいいというのは他人には関係なく本人が思うこと
    不思議だね 何故どちらも相手を気にするのか
    私は専業ができる環境なら専業の方がいいわ かといって兼業がどうのこうのなんて思わない

    • 5
    • 18/11/14 11:34:23

    気にしすぎ

    • 1
    • 18/11/14 11:31:54

    わたしですかね。たしかに病んでるわ。
    健康で活動できる主婦達と一緒にされると辛いんだよね。

    • 2
    • 18/11/14 11:29:06

    兼業は、なんで専業が気になるのか不思議。
    逆はあまり見なくない?

    • 19
    • 18/11/14 11:28:29

    >>92
    ホリエモンは高島彩と異性漁りパーティで
    楽しんでるような人種だからね。
    お友達は、田丸麻紀の旦那、イエスマンの武部次男みたいなのしかいないし。

    • 1
    • 18/11/14 11:24:03

    >>95
    そう思う。
    暇だとどーでもいいこと考えるからね。
    なにかやってる方が明るく過ごせる。

    • 2
    • 18/11/14 11:12:02

    >>96
    赤ずきん

    URL貼ってクリック詐欺で
    アフィリエイト稼ぎしてるこじき
    独身子無し男です

    皆様ご注意を
    皆様、通報をお願いします

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 11:11:10
    • 0
    • 95
    • へびつかい
    • 18/11/14 11:08:40

    人間ヒマだとロクなことをしない。
    時間を持て余して、悩みが増える。

    精神科の先生が言っていたよ。
    役割を与えて、忙しくさせることが1番大事だって。

    • 5
    • 18/11/14 11:08:30

    お前が病んでるな

    • 4
    • 93

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 11:06:53

    >>90 ゆる体操の宣伝やめてね ホリエモンだって議論から逃げてるだけで、矛盾だらけよ

    • 1
    • 91
    • エリダヌス
    • 18/11/14 11:05:19

    いじめられると病む ただそれだけ 自分を発揮できず、能力も伸ばせない だから病むだけ。どこにでも勝ち組の犠牲になってる人はいるのです。

    パートの人は別にパートでいいじゃん

    • 1
    • 18/11/14 11:05:13

    人間って本当馬鹿だね
    自分が正しい道を歩いてるかどうか自分で考えずに他人を見て検討する
    だから大学に行かせて学生が遊んで金を無駄にしたり、したくもない勉強をしてプライドだけ高くなってニートになったり。それで人手不足で外人受け入れでしょ
    奨学金制度だって多数が正しいと思ってみんなとって返済に苦労してる

    ジムに行って私は充実してますってバカじゃないの?ホリエモンの言ってる通りだよ

    • 1
    • 18/11/14 11:01:49

    よく兼業専業のトピあるけど、週3のパートはどっちに入るの?私がそうなんだけど、兼業!って言えるほどバリバリ働いてないし、かといって全て子供の行事など優先に出来る専業とも違うし。

    • 0
    • 88
    • エリダヌス
    • 18/11/14 11:00:58

    専業の中にも負け組がいて、勝ち組のいじめに耐えている。兼業にも負け組はいるけど、ママスタしてる暇はない。
    ただそれだけなのよね~

    • 3
    • 87
    • ヘルクレス
    • 18/11/14 10:52:21

    >>85
    こういう場所だから、書けるのよ。

    • 0
    • 18/11/14 10:51:03

    専業が嫌なら働いてるわ

    • 3
    • 18/11/14 10:50:16

    >>83

    それが本当だとして、
    それをこんなところに書き散らかしている
    時点で病んでる。

    自覚が無いだけに深刻よね。

    • 1
    • 84
    • きょしちょう
    • 18/11/14 10:46:57

    兼業妬むトピ見たことないけど専業たたきは毎日見るね、どっちがstressたまってるんだろうか。
    幸せそうな専業を見てストレスたまるのかな?

    • 4
    • 83
    • ヘルクレス
    • 18/11/14 10:44:50

    私根がスーパーポジティブだし、主人高給取りだし、子供達皆良い子だし、実家も裕福だし、やりたい事何でも出来るし、病む要素がない。

    • 0
    • 18/11/14 10:44:18

    仕事始めたら病んだよ。
    だからまた専業に戻った。
    主人も「元気になったら仕事してみたら?今はゆっくり過ごしなね」と言ってくれてる。

    毎日ジム通って、専業だからこそ出来ることして充実した生活してるよ!

    • 5
    • 18/11/14 10:42:07

    今兼業が病んでるトピあるじゃん笑

    • 1
    • 80
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 10:40:52

    専業、ストレスなし

    • 1
    • 18/11/14 10:39:58

    主ですか??

    • 1
    • 18/11/14 10:39:26

    専業で病んでる人に会ったことない。
    兼業はちらほら見かけるけど。

    • 3
    • 77
    • りょうけん
    • 18/11/14 10:37:39

    ハイハイ

    • 2
    • 18/11/14 10:33:37

    主も専業主婦が気になって仕方ないんだね(笑)
    主も偉そうな事言ってるけど全然伝わってこないから
    言いたいだけ言ってストレス発散したら?(笑)

    • 3
    • 75
    • エリダヌス
    • 18/11/14 10:28:37

    あーそうなんだー

    • 0
    • 74
    • へびつかい
    • 18/11/14 10:25:03

    >>70
    アホとバカの違いって何?(笑)
    でも確かに世間知らずが専業主婦はいるね。

    • 0
    • 18/11/14 10:16:08

    >>66
    やめてw
    陽水の不意打ちに吹き出しちゃったじゃん。

    • 0
    • 18/11/14 10:14:23

    ずっと病んでていいの?

    • 0
    • 18/11/14 10:13:24

    専業って、あなたも~、主も~の返しばっかり。

    • 0
    • 70
    • らしんばん
    • 18/11/14 10:13:21

    本当!本当!
    主さんの言う通り!

    で、兼業はアホばっかりで
    フルタイム働く母はバカばっかりだよね!

    • 5
    • 18/11/14 10:12:35

    べつに主が病んでる扱いしてても構わないよ(笑)病んでる人の捌け口にして(笑)

    • 0
    • 18/11/14 10:11:13

    >>64
    だからあんたも病んでる
    自分は違うみたいないいかたやめな

    • 2
    • 18/11/14 10:09:48

    兼業も専業もママスタに来ている人は少なからず病んでるよ

    • 1
    • 18/11/14 10:08:24

    >>48
    気持ち悪いですか~?by陽水

    • 3
    • 18/11/14 10:07:37

    こんなトピあげる主のよっぽど病んでる

    • 4
    • 18/11/14 10:06:50

    勝手に兼業にされてるんだけど??ママスタ見てたら病んでるなーって思うわ。

    • 0
    • 18/11/14 10:06:42

    >>55
    即入院だね

    怖い主
    治るといいね

    • 3
    • 18/11/14 10:05:28

    私は病んでないよ。
    赤ちゃん可愛いし。

    • 2
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ