ママ友がずっと泣いてる…

  • なんでも
  • かんむり
  • 18/11/14 07:24:01

この一週間ほど園ママ友が顔を合わせるたびに涙ぐんでいたり泣き顔、今日は普通かな?と思っても挨拶して顔を合わせるとうるうるっと途端に泣き顔になりそれを慌てて隠すようにして泣き笑いで立ち去ってしまいます。

理由として考えられるのはその一週間前、そのママの仲良くしてる園ママさんが死産されたという話が回ったことだとは思い当たるんです。

その時は他の園ママさんに抱きついてまで泣いていましたが、私はさほど親しい園ママではないため、残念だとは思いましたが少し話題に出すだけでした。

園ママさんは当然ずっと来ておらず、ママ友がそこまでそれを引きずってるとしてもおかしな話で、違う理由があるとしたら連絡を取るなり声をかけるべきか悩みます。

どの程度のママ友なら声をかけますか?
何だかものすごく情緒不安定に見え何があったのか気になっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/14 11:01:50

    てかさ、他のママたちなら知ってるかもよ?聞いてみたら?ママスタじゃわからないもん。
    今更声をかけるとしたら、最近なんかあったの?送迎辛いなら私連れて行くよ!以外に声かける手段ないよね。

    • 1
    • 18/11/14 10:55:42

    そっとしておけば?

    • 3
    • 18/11/14 09:19:05

    主、理由もきちんと知らないのに想像して、そんなことでずっと悲しんでるのおかしいって言うって…
    性格悪すぎ(笑)
    主には悟られないようにしてるんだし、主も聞く気が無いなら放っておけばいいじゃん。
    挨拶しかしてないのに、何が面倒くさいの?

    • 4
    • 18/11/14 08:46:38

    私、自分の親が急死した時ものすごく情緒不安定になって数ヶ月ずっと涙目だったかも。
    何でもない時に涙出てきたりして自分でもどうしていいか分からなかった。
    もしかしたらその方自身に辛い事あったのかもしれないしそっとしておいたら?
    友達の死産を引きずってると思ってるのも憶測なんだし面倒な人認定するのも違うと思うけどな。

    • 4
    • 18/11/14 08:46:27

    「どうしたの、何かあった?」って聞けば
    いいじゃん。

    • 3
    • 31
    • きょしちょう
    • 18/11/14 08:43:59

    その人も流産したとか?

    • 1
    • 18/11/14 08:40:03

    感情移入しすぎでこわい。関わらないほうがいい人っぽいね。

    • 1
    • 18/11/14 08:38:07

    親しい人で出産も楽しみにしてたんじゃないの

    • 2
    • 28
    • はちぶんぎ
    • 18/11/14 08:26:26

    何があっても人前で何度も泣くような人はまともとはいえない

    • 11
    • 18/11/14 08:21:33

    自分が死産した訳じゃないのにそんなに泣くの?なんか逆に嘘くさくて怖い。

    • 9
    • 18/11/14 08:21:00

    仲良しじゃないなら、ほっときなよ。
    大人だよ?
    どんな悲しいことがあっても、
    他人の前で一週間も泣きそうにしてるなんて、どうしたの?って声かけてほしいだけなんだよ。
    めんどーだから、シカト。

    • 7
    • 25
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/14 08:18:08

    1週間泣くの、変かな?
    本当に仲良しなら毎日その死産されたママさんから辛い心境吐露したラインとか来るのかも、それでそのママさんも辛いのかもと思った。
    なんにせよ、主が話聞いてあげる気があるなら「大丈夫?なんかあったら言ってね」くらい言ってもいいんじゃない?

    • 3
    • 18/11/14 08:12:29

    泣いてる理由を知りもしないくせに自分が知ってる範囲で決めつけちゃうのはどうなの?他人の死産で何日も泣くわけないだろうし、きっと主の知る由もない理由があるんだよ。

    • 9
    • 18/11/14 08:08:16

    別に何か理由があると思う。ママ友が死産で、そこまで泣くのは、変だよ。

    • 3
    • 18/11/14 07:54:19

    >>21仲良しならそりゃ行くよ。
    でも主の場合あまろ仲良くなさそうじゃん?

    • 2
    • 21
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/14 07:53:10

    みんな放っとくんだねー
    私、仲良しの人が泣いてたら え!どしたん? とかサラッと言っちゃいそうだわw

    • 3
    • 18/11/14 07:52:36

    そういうのって気になったときに勢いで聞かないと。タイミングを見ているうちに下世話な気持ちが出てくる。

    • 3
    • 18/11/14 07:44:34

    まともな大人ならよっぽど急なこと無い限り人前で泣き顔なんてしない。かなりめんどくさい人には間違いない。私なら付き合えないから声かけない。

    • 5
    • 18/11/14 07:43:18

    何かあったのなら声かけないのってすごく冷たい気がして。
    よっぽどだよね。
    気になるけど何もしない方が無難なのかな。
    今から行ってくるけど会うだろうから気になる。

    • 0
    • 18/11/14 07:41:03

    >>13
    めんどくさいと捉えるほうが無難かな。

    って全然気にかけてる感じしない…向こうだって本当に辛いことあって堪えられないけど親友でもない主がチラチラしてきて邪魔くさいと思ってるかもしれないのに。めんどくさいって、向こうから一方的に頼ってきたり思わせぶりな態度とられてから判断しなよ

    • 2
    • 18/11/14 07:37:47

    一週間も泣き通すのは不思議だね。でもたまたま園ママの死産と同じ時期に主のママ友個人に何かあったのかも知れないじゃない。向こうから言ってこない限りそっとしておいた方がいいよ。

    • 5
    • 18/11/14 07:37:00

    >>13
    向こうも何考えてるか分かんないから、下手に声かけて大きなお世話とか思われて他のママとかに言われたら嫌じゃん。

    • 5
    • 18/11/14 07:36:31

    え?放置だけど?

    • 4
    • 18/11/14 07:34:37

    二学期に入ってから急速に親しくなったような感じなんです。
    今度子どもいないときにゆっくりお茶でもしようね!って約束してた矢先にこんな感じになってしまって。
    だからまだお互いのことなんにも知らないけどこれから!って感じの人。

    めんどくさいと捉えるほうが無難かな。
    今は様子見ることにしようかな。

    • 0
    • 18/11/14 07:33:59

    死産したのはその泣いてる人じゃないんでしょ?
    悲しい気持ちはわかるけど、日常生活中に人前で泣くなんてちょっと怖い

    • 5
    • 18/11/14 07:32:13

    改行マン

    • 0
    • 18/11/14 07:32:01

    馬鹿馬鹿しい
    悲劇のヒロイン気取りの構ってちゃんでしょ。
    家では笑ってテレビ観てるよ。

    • 5
    • 18/11/14 07:31:53

    たとえ、死産が原因だとしても放っておく。
    話したくなれば、向こうから話してくると思うから。

    • 4
    • 18/11/14 07:31:04

    声かけないよ。
    ママ友が話したくなったら、話してくるだろうからそっとしておく。
    話してくれずに笑顔が戻ったなら、良かったと思うだけ。

    • 2
    • 18/11/14 07:30:51

    気持ち悪いから近寄らない。泣き顔見ないように視界に入れないで去る。

    • 0
    • 18/11/14 07:30:42

    親しくないなら違う理由があったとしても声かける必要ないよ。

    • 2
    • 18/11/14 07:30:27

    声かけない、そっとしておく
    変にかかわると面倒そう…

    • 3
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/14 07:29:51

    自分からはよっっぽど親しくない、向こうから悩みを打ち明けてこないなら聞かないかな。
    かなり親しくしてるなら大丈夫?何かあった?とは声かけるかもしれないけどね

    • 1
    • 3
    • はくちょう
    • 18/11/14 07:28:44

    めんどくさい人だね。
    死産は残念で辛いけど、人がいる前で何日も泣いたりする人ってかまってちゃんとしか思えない。

    • 2
    • 18/11/14 07:28:42

    またか

    • 0
    • 18/11/14 07:26:24

    そっとしておくのが1番だよ。変に首を突っ込むと面倒な事になりそう。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ