毎月の生理が面倒くさいから、子宮取りたいんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 64
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/14 14:51:29

    なんでここのおばさん達ピリピリしてんの?笑
    主の気持ちは分かるよー。

    • 1
    • 18/11/14 14:48:17

    子宮や卵巣があることによって女性ホルモンのバランスが保たれてるから、
    病気でもないのに取っちゃうのは体に負担しかないと思う。
    更年期になった時ホルモンバランスが乱れまくりなんじゃない?

    • 0
    • 62
    • みなみのうお
    • 18/11/14 14:44:31

    気持ちはわからなくないなー。
    子ども産んで、もう産まなくていいってなってからは、生理痛とかヒドくなってきたし、貧血にもなるし、めんどくさい気持ちが勝ってしまうなー。

    • 2
    • 18/11/14 14:39:30

    >>54お前も無知w

    • 0
    • 18/11/14 14:39:01

    先に取っておけば子宮ガンのリスク減るんだっけ?

    • 0
    • 18/11/14 14:37:08

    したいならしたら?
    そんな理由なら保険効くかわからないけど。

    • 0
    • 18/11/14 14:35:26

    言霊ってあるからね
    口は災いの元じゃないけど。
    そんなこと言ってられるうちが華だよ
    子宮取るだけで済まなくなってから後悔しても遅い

    • 2
    • 18/11/14 14:30:02

    病気でもないのに摘出するとしたら保険使えるの?
    使えなかったらかなりの額だよね
    だったら我慢する方がいいや

    • 0
    • 18/11/14 14:28:36

    >>52
    更年期って別に子宮の有無なくない?
    徐々にくるか一気にくるかの違いだけで

    • 1
    • 18/11/14 14:16:50

    私、病気で子宮摘出したけど、卵巣あるから更年期もまだきてないし、体調もいいよ。生理のない生活してるけど、快適。生理痛がないって本当にいい。

    • 2
    • 18/11/14 14:12:47

    何バカなこと言ってんの?子宮なんて取ったら更年期で体ぼろぼろになるよ。病気でもなんでもないのにアホなこと言うなよ。無知すぎる。

    • 1
    • 18/11/14 13:58:57

    ピルで生理を半年に一回とかできるよ

    • 0
    • 18/11/14 13:57:18

    >>50
    更年期ってひどい人は子宮とらなくてもひどいよね?母がそうだったから。元気そうな50代ってすごいなと思う。

    • 0
    • 51
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/14 13:55:33

    私も面倒だけどないならないで更年期の不調が心配。

    • 0
    • 50
    • みなみのうお
    • 18/11/14 13:54:43

    うちの母親も私生んでから病気で子宮取ったけど、早くから骨粗鬆症みたいになって60越えたらしょっちゅう骨折したりしてるよ。
    更年期は生理より辛そうだけどなー。

    • 0
    • 18/11/14 13:54:00

    若いからそう思うのよ

    • 0
    • 18/11/14 13:53:16

    私病気で子宮取ったけどね、後の生活エライ大変よ。
    バカなこと言うんじゃないの、そのうち無くなるんだから。

    • 4
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 13:53:08

    >>30
    多分ね。
    子宮ってさ、臓器提供みたいに健康な子宮なら提供出来ないのかな?!

    • 0
    • 18/11/14 13:51:11

    体のバランス崩れて違う面倒臭さが出てきそうだなぁ。

    • 2
    • 18/11/14 13:49:36

    >>33
    帝王切開だったからもうお腹は切った事あるわ。

    • 0
    • 18/11/14 13:47:53

    私は生理が始まってから、ずっと「男に産まれたかった」って思ってたよ。

    • 4
    • 18/11/14 13:37:13

    皆真面目に答えてるけど。要らないからってそんな簡単に取れるのかな?今は手術が混みあって3、4カ月待ちだし。私も物凄く生理痛も酷かったから取って本当色んなこと気にしなくて楽だよ。尿漏れが酷くなったけど。

    • 0
    • 18/11/14 13:36:24

    閉経する薬発明してほしい

    • 6
    • 18/11/14 13:36:04

    卵管切除しても妊娠するのかな?

    • 0
    • 39
    • はちぶんぎ
    • 18/11/14 13:34:36

    私は2人目を帝王切開にしてついでに子宮も取ってもらおうと思ってた。
    …けど、先生に言う勇気が無かった。

    グレープフルーツ大の筋腫で結局取ったけど、先生に生理が辛すぎるから産んだ時に取りたかった~って言ったら、そうなら正直に言って欲しかった~って言われた。

    • 1
    • 18/11/14 13:33:52

    わかる、、

    • 2
    • 18/11/14 13:24:19

    そんな簡単に口に出して言うってどうなの?

    • 1
    • 18/11/14 13:21:41

    >>3
    そうなんだ。代わりにシリコンとかで同じ形のものを置くとかできないのかな。
    生理ひどくて悩んでる人は誰でも思うことだよね。

    • 4
    • 35
    • ケフェウス
    • 18/11/14 13:18:49

    本当にね。子供産んじゃえば用済みだよね。生理痛もあるし周期変わったりするし妊娠の心配無くても遅れるだけでハラハラするし、本当にいらないわよね。

    • 8
    • 18/11/14 13:04:25

    気持ちはわかる

    • 10
    • 18/11/14 13:01:29

    身体にメス入れることがどういうことがわかってないのねw
    麻酔リスクや術後容体急変とかあるのに

    • 1
    • 32
    • ペルセウス
    • 18/11/14 13:00:06

    取れ取れ~

    • 0
    • 18/11/14 12:57:55

    私はもう妊娠したくないから子宮取りたい。
    でも若いとき子宮取ると更年期みたいな症状出て辛いと聞いた。

    • 0
    • 18/11/14 12:56:43

    でもさー、なんの病気もない年相応で健康的な子宮を切除するって絶対保険適応外だよね?
    そうなると生理あがるまでのナプキン代と摘出手術の費用、どちらがお金かかるか考えると私は面倒でも自然に生理終わる方を選んじゃう。

    • 3
    • 18/11/14 12:56:40

    取ったら更年期が早くなるよ。

    • 0
    • 28
    • きょしちょう
    • 18/11/14 12:56:32

    ヤーズフレックスのめば?
    二ヶ月に一回とかにもできるよ。

    • 2
    • 18/11/14 12:55:52

    >>16
    病院による。
    私は腹腔鏡だったけど、
    合併症引き起こして術後すぐは大変だった。
    一歩遅かったら、今頃この世にいなかった。

    今は至って健康。

    • 0
    • 18/11/14 12:53:49

    >>24
    私、取ったけど別に老けてないよ。
    太ってもないし。

    逆に体調が悪かったから、良くなってる。
    卵巣が残ってたら問題ない。

    • 3
    • 18/11/14 12:53:11

    病気以外で取るなら、医療保険は使わないで、実費で取ってください。
    ご自由にどうぞ。

    • 1
    • 24
    • ケフェウス
    • 18/11/14 12:51:48

    取ってもいいけど太るし老けるよ?

    • 0
    • 18/11/14 12:51:15

    じゃあ取ってくればいいよ

    • 3
    • 18/11/14 12:49:59

    >>9酷い人。病気でとったのに……

    • 2
    • 18/11/14 12:49:57

    取るほうがめんどくさそう。

    • 1
    • 20
    • こんちくしょう
    • 18/11/14 12:48:19

    だったら取りな!

    • 2
    • 18/11/14 12:48:11

    取ってはい終わり じゃないよ。取ってからも大変と聞いたことがある

    • 0
    • 18/11/14 12:47:51

    >>11
    完母でも4ヶ月で生理きたよ。ラクできるのは妊娠中のみだった。悲しい…

    • 0
    • 18/11/14 12:45:38

    >>12あんた本当に女?

    • 1
    • 18/11/14 06:45:27

    >>6今は腹腔鏡下でできるよ。

    • 1
    • 18/11/14 06:43:52

    子宮とっても、卵巣あれば排卵はするから更年期は関係ないと思ってた。
    私の母は出産の時のトラブルで子宮ないけど、楽だ~としか言わない。

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ