【BTS騒動】田村淳「そこまで忌み嫌う国で何故ライブをしたいと思うのか?」

  • ニュース全般
  • ちょうこくしつ
  • 18/11/14 02:08:15

BTS騒動で田村淳「親戚に被爆したおじさんがいました」――「なぜ嫌う日本でライブしたいのか聞きたい」への批判に答える

2018.11.13

音楽番組「ミュージックステーション」への出演が急遽中止となった、韓国の男性グループBTS(防弾少年団)。同グループのメンバーが昨年、原爆のきのこ雲が描かれたTシャツを着用したことが発覚し、現在もネットで炎上している。

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは11月11日、ツイッターに「彼らが日本の事を好きor嫌いを発言するのは自由だと思うのですが…原爆を称賛するのは間違ってると思う」とした上で、「そこまで忌み嫌う国で何故ライブをしたいと思うのか?直接話を聞いてみたい」と投稿していた。

これについて13日、「目に余る言葉が届くのでこれで最後にします。僕は防弾少年団や彼ら応援する事を否定していません…彼らには彼らの思いがあるのでしょう…」と述べ、

「しかし原爆で命を落とした人やその遺族もいる…僕も長崎と広島に親戚がいて被爆したおじさんがいました…だから一貫して思いを聞きたいし知りたいと呟いてます」

と心境を明かした。これに対してリプライでは「淳さんの言葉に重みを感じます」「自分も、大叔母さんが惨い亡くなり方をされてるので、同じ思いになってます」と共感の声が多く寄せられた。

「本人はキノコ雲の写真や原爆を知っていたの?気になることが沢山。直接話を聞きたい」

淳さんは11日、「原爆のTシャツやブルゾンを着て原爆を称賛してるのならば、それは愚かな行為だと思う…」とツイートしたが、「防弾少年団がまだコメントもしていないのにも関わらず、原爆を称賛してるならばと?推測する様は文章になり申し訳ないです」とコメント。しかし、


「でもあの服を誰が?なぜ選んだか?本人はあのキノコ雲の写真や原爆を知っていたのか?気になることが沢山あるので直接話を聞いてみたいという呟きは変わらないです」

「彼らの事をよく知らないくせに意見するなとご意見を頂きますが…僕みたいに彼らをよく知らない人がニュースを見てどんな理由であれ原爆のTシャツやナチスの帽子(編注:同メンバーが過去にSNSにアップしていた)で不快な思いをしてる事をどう考えてるのか知りたいだけ…僕は勧められても徴用工や慰安婦のTシャツを着ないので…」

と書いていた。これらのツイートには数千件のリプライが寄せられ、賛否両論の声が寄せられていた。

BTSについては、一部ファンが過激なネット上で過激な書き込みをしており、各所で軋轢が生じている。高須クリニックの高須克弥院長も「(原爆Tシャツ着用は)許すべきではない」などと投稿し、ファンから暴行・殺害予告を受けていた。

キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=62384

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 22:33:43

    これ、言ってること、全くその通りだと思うな。

    • 2
    • 18/11/17 05:35:21

    韓国の新しい旗みつけた
    韓国の大学教授がデザインしたもの
    日本とアメリカが、いないと存在すらできない国だってことがよく表現されている。
    この旗を振って 応援しよう。

    • 3
    • 18/11/17 01:09:22

    誠実なのは野々村議員ただ一人だけだから。

    • 0
    • 18/11/17 01:00:18

    日本では性格良さげにヘコヘコして国に帰れば反日で悪口言ったり二面性があるよね自分は韓国には興味なし!

    • 4
    • 18/11/17 00:58:09

    >>211まぁ韓国人を追い出すためなら何でもやるような奴らだしね。だから大学のあれも警察に世話になる事態。身元なんてすぐ調べられるのに、盛ったり嘘ついたり平気すぎる。

    • 0
    • 18/11/17 00:54:17

    >>213
    高橋はいい
    ただ千原やテリー、あとは中田らへんもいらない
    志らくはその時々による

    • 0
    • 18/11/16 22:53:31

    >>22
    気分良いんだと思うよ。
    嫌いな相手が自分達を崇拝してお金を貢いでくれる。日本のファンは彼らにとって下僕のようなものよね。

    鼻で笑われてるのに気づかず、彼らにひれ伏しちゃってる韓流ファンが多すぎる。

    • 6
    • 18/11/15 19:25:27

    金しかないよね

    • 1
    • 18/11/15 18:52:55

    意見には同感。
    でも相変わらず淳は大嫌い。

    • 9
    • 18/11/15 18:24:04

    >>213
    同感。千原もテリーもいらない。特に千原は顔が受け付けない。

    • 6
    • 18/11/15 18:18:55

    >>9
    これ、ホントに?

    • 2
    • 18/11/15 18:15:37

    >>208
    序盤はそうだったけど、少年誌(ジャンプだったけな)から新聞赤旗に連載が変わって以降は反日バリバリのプロパガンダ漫画になりました。
    終いにゃ「アメリカが原爆落としてくれたお陰で戦争は終わった」なんてトンでも発言を主人公が言う始末。まあGHQ、支那朝鮮の歴史工作をそのまま漫画にした貴重な代物なので、ツッコミながら読むのは楽しいと思います。

    • 1
    • 18/11/15 13:23:26

    >>9
    高橋だけじゃなく千原とか無能なお笑いのやつをコメンテーターにすんな
    コメンテーターいらないの多すぎ テリーなどなど

    • 8
    • 18/11/15 13:04:34

    金儲けと洗脳でしょ
    行く奴は異常だよ
    だから日本人の女は世界で一番騙せるのカモだよ

    • 4
    • 18/11/15 05:48:28

    >>9
    これは盛りすぎ
    実際はここまで言ってなかったし、想定の範囲内の意見だった
    BTS?アンチがここぞとばかりに盛ったんでしょ
    やり方が幼稚

    • 6
    • 18/11/15 03:34:29

    いちいちあいつらの心情をこっちが慮ってやる必要ある?

    ・舐めている
    ・下に見ている
    ・金づるだと思ってる
    ・嫌いと言いつつ実は憧れている
    そんなもんでしょどうせ

    • 8
    • 18/11/15 03:00:57

    >>203
    そんなこと言ったらクロウハウザーだって…泣

    • 0
    • 18/11/15 02:58:12

    >>202そうなの?私無知?
    はだしのゲンなんて学校の図書館に必ず置いてあるし、戦争の怖さを知るための大切な教材じゃないの?

    • 2
    • 18/11/15 02:53:41

    >>9
    これほんと?!
    高橋好きだったのに残念だわ

    • 1
    • 18/11/15 02:39:54

    >>9
    うわ
    サバンナ高橋の正体見たわ

    • 4
    • 18/11/15 00:58:16

    例え自国の事では無くても負の歴史を間違って伝えるのは良くない。
    特に若い人は純粋で無知だし、人は良い行いより悪い行いに染まりやすいから、人気のあるアーティストなんかがこういう事するのはまた過去に起きた負の歴史と同じ行為をする事への後押しになり兼ねない。

    • 2
    • 18/11/15 00:43:37

    >>200

    謝罪という名のお金をね

    • 2
    • 18/11/15 00:40:29

    >>9
    えー?コッシーがそんな事を?

    • 2
    • 18/11/15 00:39:13

    >>192 はだしのゲンは思いっきり左、、、

    • 3
    • 18/11/15 00:38:18

    私もチョンに聞きたい

    • 1
    • 18/11/15 00:36:39

    逆の事したら未来永劫しつこく絡まれそうな韓国。

    • 8
    • 18/11/15 00:35:22

    淳!よく言った!

    • 8
    • 18/11/15 00:28:31

    >>192 はだしのゲン、プレゼントしたら大喜びされるよ…

    • 2
    • 18/11/14 22:53:11

    >>192 はだしのゲンは…

    • 5
    • 18/11/14 22:51:45

    正論だね!

    やっぱりTシャツは無地が一番だよ

    • 8
    • 195

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 22:32:12

    こいつらファンにごめんね言っただけで、日本に対して謝罪してないよね?ごまかすなよ!日本に来ないでね。

    • 32
    • 18/11/14 22:14:14

    >>160
    一般人のあなたが着てるとかどうでもいいでしょ。写真撮られて世の中に発信される彼らだからダメなんでしょ。日本でも活動したいなら尚更のこと。

    • 11
    • 18/11/14 21:42:38

    はだしのゲンを韓国語訳してプレゼントしたい。まぁ、自国以外はどうでもいいやつらだからそれでもいいきみだと思いそう。

    • 10
    • 18/11/14 21:12:01

    >>189
    この件については完全同意だから。

    • 6
    • 18/11/14 21:10:17

    >>189
    ねえ、ママスタやってるの何人いると思ってるの?
    いろんな考えの人がいるとか思わないの?

    • 7
    • 18/11/14 16:09:30

    ママスタ民ロンハーや淳のこと嫌いなのに、こういうことは素直に聞き入れるんだね。

    • 3
    • 188
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 15:33:04

    >>137
    きっとあなたは実際に見た人、
    一人一人に注意して
    歴史を教えてるんでしょうね。

    立派だし、あなたを尊敬する。

    とても私には真似出来ないけど
    出きることから協力するよ。

    どのように対応してる?
    参考に教えてくれる?

    • 2
    • 18/11/14 15:18:54

    >>185
    だろうね。
    日本にだけは謝らないよ。
    別の言い訳考える。

    • 6
    • 18/11/14 15:16:49

    そういいながら話を聞いてみたいとか言ってるから
    自分の番組にこいつらゲストに呼んで話したら擁護に回って仲良くやりそうw

    • 6
    • 18/11/14 15:16:25

    ナチスの問題が出てなかったら絶対謝罪文なんか出さなかっただろうなって思う。
    日本の事だけしか問題になってなかったら絶対スルーされてたはず…

    世界で活動してるのに知らなかった、着せられてただけでは済まないだろうしアホではやっていけないと思う。

    • 21
    • 18/11/14 14:59:05

    韓国人「別に謝罪しなくてもアホ女は金を出す。金儲けには支障なし」

    • 8
    • 18/11/14 14:47:54

    >>137
    原爆ドーム前でピース写真って、この人が思い浮かんだわ。

    • 1
    • 18/11/14 14:39:11

    こいつらのファンの言い分は、
    勝手に着せられたから本人は悪くない!て
    いってるけど、本当に親日なら
    いくら勝手に着せられたとしても、
    きちんと確認せずに着てすみません。とか
    謝るのが普通。なのにそれもしないし、
    挙げ句の果てには昔の話なのに、日本はねちねち~とか言ってるガキ。
    本当親のしつけだよね

    • 17
    • 18/11/14 14:36:02

    >>178
    在の方だからだろうね。
    気づかれを気ずかれってなってるし。
    知らないんじゃないかしら

    • 3
    • 18/11/14 14:34:29

    顔だけみたらかっこいいのいないね

    • 18
    • 18/11/14 14:34:28

    >>172
    そうだ、山口だった。
    広島は有吉だったよ

    • 0
    • 18/11/14 14:31:26

    >>160
    日本語がおかしい。意味分からない。

    • 2
    • 18/11/14 14:25:50
    • 0
    • 176
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/14 14:01:44

    金になるからコンサートやりたいだけでしょ

    • 6
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ