カンニング竹山 安易に原爆Tシャツ着たBTSの「無神経ぶり」を批判

  • ニュース全般
  • テーブルさん
  • 18/11/14 01:45:57

【ざっくり言うと】
・12日放送の「ビビット」は、BTSの「原爆Tシャツ」問題を特集した
・「ファッションで格好いいからって着るわけにはいかない」とカンニング竹山
・BTSに対し「世界的に活動しているんだったら気を使わないと」と批判した

***

カンニング竹山 BTS原爆Tシャツ騒動は「外野で反韓、反日やんややんや言っても解決しない」

2018年11月12日 11時20分
東スポWeb

 TBS系「ビビット」は12日、韓国の7人組ヒップホップグループ「防弾少年団(BTS)」の原爆Tシャツ問題を特集した。

 お笑い芸人のカンニング竹山(47)は日韓で大騒動になっていることについて「国ごとのポジショントークというか、立場上の違いだと思うんですよね。韓国の人からすると自分の立場があり、日本側は日本側の立場がある。それをまたネット上とかで例えば、韓国から言うと反日、日本で言うと反韓。そういう人たちが逆にワイワイ言っているような気がする」と分析した。

 一方、安易に原爆Tシャツを着たBTSの無神経ぶりを批判。

「もちろん、こういうTシャツは絶対、ダメですけどね。世界的に活動しているんだったら気を使わないと。世界的にいろいろ活動している芸能の人たちが、原爆のことだけじゃなくて、例えばナチのこととか、そういうことをファッションで格好いいからって着るわけにはいかないわけじゃないですか。もっと考えたほうがよかった」とクギを刺した。

 騒動について公式コメントを出していないことにも苦言を呈し「外野で反韓、反日とやんややんや言っても解決しないから。一回、公式ツイッターでもブログでも『すみませんでした』って、それで終わると思うんですよね」との見方を示した。

http://news.livedoor.com/article/detail/15582489/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/19 10:02:12

    こいつも馬鹿丸出し権力迎合コメントもキモいけど
    安易ではなく計画的で執拗だからね
    どう見ても確信犯の常習犯

    • 1
    • 18/11/15 08:11:54

    【またか…】紅白出場が決まった『TWICE』の韓国人メンバー、「慰安婦Tシャツ」を着ていたことが発覚
    http://jin115.com/archives/52238729.html

    • 0
    • 35
    • ペルセウス
    • 18/11/15 08:04:57

    >>31
    同感。
    芸能人で一番嫌い。

    • 1
    • 18/11/15 05:52:27

    >>32
    擁護というか自分もやってたじゃん

    • 1
    • 18/11/15 03:15:02

    >>17
    用日なんて言葉があるんだ

    • 0
    • 18/11/15 02:58:37

    こいつは不倫という行為を擁護していたから他人の痛みに鈍感だと思っていたよ

    • 0
    • 18/11/15 02:55:40

    こいつに関してはどの口がぬかしてんだってしか思わない

    • 4
    • 30
    • みなみのかんむり
    • 18/11/14 22:12:28

    >>13
    ひっ!
    日本が払った金を 政府が経済成長に使っちまったんだよ。
    個人に払わずに。
    日本が、個人に払いましょうか?って言ったのに、韓国政府が、いや、いいです。こちらから渡します。
    っていったんだよ。
    チョウ用工。それを今更。
    韓国政府に払ってもらえば?と思うけど。

    サバンナ高橋、知らずに ようこんなことを。

    • 7
    • 18/11/14 22:05:54

    >>13
    見てたけどここまでの事は言ってないよ?
    確かに防弾を擁護はしてたけどね。安藤さんでさえ怒ってたのに。

    • 1
    • 18/11/14 22:02:04

    >>26 見てたけど、こんなこと言ってなかったよ。ただ、擁護はしてたけど。

    • 1
    • 18/11/14 21:57:53

    >>13
    真っ黒コッシーめ!コッシーが嫌いになりそう!

    • 1
    • 18/11/14 14:54:48

    >>13

    そこまで言ってたっけ??

    • 2
    • 18/11/14 13:54:26

    >>13え~!?この人いい歳してアホなんだね

    • 5
    • 18/11/14 12:01:31

    >>13
    どの口が言ってんだ。
    いやー、凄いね。

    • 4
    • 18/11/14 10:44:29

    >>13
    顔があちらの顔だなとは思ってたけどここまで言うんだ。キモいな。

    • 8
    • 18/11/14 09:51:49

    >>21 イスの国からも去って下さい

    • 10
    • 18/11/14 09:48:29

    >>13
    イスの国へお帰りください

    • 2
    • 18/11/14 04:29:23

    BTSはMVで原爆の黒い雨や被爆者を連想させるものまで作ってる

    • 6
    • 18/11/14 04:13:51

    反日云々というか、そもそも原爆きのこ雲の写真をTシャツにプリントして販売するという発想自体が狂っている

    • 22
    • 18
    • 何度も繰り返す韓国
    • 18/11/14 03:37:50

    【海外の反応】韓国アイドル「Red Velvet」が原爆投下や9.11をネタにして炎上!?
    http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51870515.html

    • 0
    • 18/11/14 03:03:03

    相手を頭から非難せずにまず理解しようとする標準的な考え方なんだけど
    韓国人は反日教育から始まって「用日」という「嫌悪する国を利用して利益を得る行為」をよしとするから、どこまでいっても平行線のままなんだよね
    歩み寄るのはこちらばかりで、向こうは利用するだけで相手を踏みつけにするのも何とも思ってない様子

    • 9
    • 18/11/14 02:54:49

    >>14
    コッシー………(´;ω;`)

    • 2
    • 18/11/14 02:42:42

    韓国は、小学生とか幼稚園児の絵ですら、日の丸を燃やしたり日本を踏みつけたりしてる場面を描いたりする国だぞ
    反日教育やってる敵国なんだよ

    • 13
    • 14
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/14 02:29:27

    >>13
    サバンナ高橋は日本追放で

    • 35
    • 13
    • サバンナ高橋
    • 18/11/14 02:19:35

    フジテレビ「グッディ」11月13日放送

    サバンナ・高橋茂雄のコメント
    「原爆Tシャツとかたまたまでしょ。ええんちゃいますか?」
    「若い歌手やから歴史は知らんし罪は無いやんか」
    「ナチスと原爆きのこ雲とかTシャツデザインになって当然ですし」
    「日本人は反応し過ぎでしょ。マジでアホちゃいますか。」
    「日本は戦時中韓国へ酷いことしてますからね。文句は言えませんね。」
    「徴用工の日本側敗訴の最高裁判決出たばかりでしょ。」
    「何でいつも日本は謝罪と賠償せえへんのかな?」 「金払えっちゅうねん。」
    「誰が何と言おうと僕はBTSの味方しますわ。」

    • 0
    • 18/11/14 02:11:24

    たけやまきらい。
    高山質屋のCMもきらい。
    すみませんでした、じゃ終わらない。

    • 2
    • 18/11/14 02:07:34

    米ユダヤ人団体が騒がなきゃ謝罪しなかったのが透けて見え不愉快!便乗して日本バッシングした韓国政府謝罪しろ!

    徴用工訴訟めぐり河野太郎氏「日韓請求権協定で5億ドル渡した」この5億ドル忘れたのか?日本は韓国にかじられる親のスネじゃない!

    • 14
    • 18/11/14 02:02:52

    竹山本当に大っ嫌い
    昔からいつも何言ってるのかわからない、日本語がおかしい、頭も悪すぎ

    BTSについてはもちろん、やらかしてるなーと思うけども。

    • 2
    • 18/11/14 02:02:24

    Tシャツだけじゃないじゃん。
    なんでMTVスルーしてんの?
    震災や原爆や揶揄って気持ち悪いわ。
    反日だからじゃないんだってば。
    ファンがどう言おうが不快なんだよ。
    ナチス帽子もファッションですか?通用せんわ

    • 16
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/14 01:58:50

    ヘイトスピーチしても「すみません」で済むなら条例いらんやん

    • 15
    • 18/11/14 01:55:07

    別に反韓ではないけど やっぱり世界共通でやっちゃいけない事を平気でやる人たちなんだな~という目でしか見れなくなった。

    • 17
    • 18/11/14 01:53:05

    まず謝罪しないし。

    • 19
    • 18/11/14 01:49:57

    いや、もう謝罪しても済む問題じゃない気がするけど…

    • 24
    • 18/11/14 01:49:03

    韓国人は謝れないから問題なわけですが

    • 22
    • 2
    • こぎつね
    • 18/11/14 01:48:25

    は?なんで両方悪いみたいに言ってるの?

    • 20
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/14 01:47:49

    一方、国内の自称リベラルさん達は相も変わらずダンマリなのであった

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ