DV離婚の慰謝料

  • シンママ
  • カクスナ
  • 18/11/14 00:13:39

皆さんはどれくらい貰えましたか?婚姻期間も教えていただきたいです。

夫がDVで逮捕され、弁護士をつけて離婚訴訟にまでなったのですが、婚姻期間が2年未満のため慰謝料は請求額よりもかなり低い50万くらいかと裁判官に言われました。
そんなお金、弁護士費用でなくなります。弁護士をつけていない人の好き放題言う内容を考慮しているように感じました。子供は1歳です。納得がいきません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/14 20:37:24

    婚姻期間11年(同居は9年) Dvで通報→逮捕→別居、調停~裁判(最高裁まで上告されました)
    Dvの他にモラハラと金銭的虐待(途中から元夫は無職になったが私の給料を私に渡さない等)もありましたが、慰謝料は100万でした。

    クズ男なので、勿論支払われていません。養育費も支払われていませんが、弁護士費用と婚姻中の借入を返済しています。

    婚姻費用を払う相手なら、変に長引かせるより50万で終わられた方が賢明かもしれませんね。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/01/14 01:22:52

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 18/11/16 23:44:23

    出せる金額で手をうつしかないと思う。
    私の場合、慰謝料も養育費も貰ってない。
    養育費は二人で一万と言われた。
    そんな微々たる養育費で、父親面されて子供に会わせろって言われたり、勝手に保育園に迎えに行かれたりするのが嫌だから。

    • 0
    • 7
    • かんむり
    • 18/11/15 23:11:35

    悔しいよね。子供がいての離婚って、なんだかんだ男性が得だなーって思う。独身に戻るだけだもんね。

    私も離婚したとき、これからお金はいくらあっても足りないくらいだから、もらえるだけもらいたいと思ってたので主の気持ちわかる。

    でも、逮捕されるレベルのDV男とは、なるべく早く縁を切った方がいいかもよ。。

    • 0
    • 6
    • カクスナ
    • 18/11/15 23:02:32

    >>5
    そうプラス思考を頑張るしかないかもしれませんね。元々離婚もなかなか難しかったし。。だけどすんなり応じてくれたなら弁護士だって必要なかったのに…!キリがないですね汗
    相手の両親もダメです。殴ったのは私のせいらしいてす。

    • 0
    • 5
    • くじゃく
    • 18/11/15 13:26:47

    そんな人なら50万もらって離婚できるならそれで良しとするしかないのかな。
    悔しいけど。
    相手の親の良心に訴えるくらいしかできないのかもね。

    • 0
    • 4
    • カクスナ
    • 18/11/14 21:44:36

    >>1
    モラハラもあったので離婚しても、面会がどうので嫌がらせをしてくるに決まっているし危ないです。
    慰謝料と別で養育費も一括請求は凄くイイですね。ただ、貧乏+すぐ会社も辞める等裁判所でほざいたので払う可能性が低いとみなして実現しなさそうでした。慰謝料30万と向こうが言ったのを分割といっていましたから…

    • 0
    • 3
    • カクスナ
    • 18/11/14 21:36:18

    >>2
    そうです。私もそう思っていたのですがトータルで50万しかとれなさそうです。
    婚姻費用で70万はとれましたが、実家に暮らせていなかったら月7万で生活できやしないのに。

    • 0
    • 18/11/14 16:59:41

    主に暴力をふるって逮捕されたんだよね?
    離婚の慰謝料と傷害の慰謝料はまた別なんだと勝手に思ってたけど、それら両方含めて50万なの?

    • 0
    • 18/11/14 12:19:07

    納得いかないね。
    人生かけて結婚して出産して子供も守って身体も精神も辛かったんだもんね。
    逮捕されて離婚したって不安だろうし。
    何もわからなくて申し訳ないけど、そのまま弁護士さんに相談したらどうなの?
    担当弁護士が受け入れるしかないと言うなら仕方ないんじゃないのかな。
    慰謝料とは別で養育費一括請求できないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ