TDLの着ぐるみの中の人、パワハラなどで訴訟

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ひこにゃん
    • 18/11/13 23:45:19

    てへ

    • 0
    • 18/11/13 23:46:15

    前にもなかったっけ

    • 5
    • 18/11/13 23:48:43

    まだ働きたいって言ってたね
    偉いわ!w

    • 5
    • 18/11/13 23:52:14

    かぶったって言っちゃうんだ~

    • 24
    • 18/11/13 23:54:57

    重たくてどこかが悪くなるのであればその仕事が合わないということ
    辞めるべき。
    パワハラも もうその人が仕事が出来ていないのでは?
    でもあの言い方は有り得ないけれども…本当に言ったのかな?だとしたらディズニー側が悪い。でも何かがあるような???
    もしかしたら違うかもだけれども…

    • 23
    • 6
    • こぎつね
    • 18/11/13 23:56:05

    29歳の女性なら体力も落ちてるだろうし、引き際だったのを会社のせいにしてるんじゃない?

    • 21
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/11/13 23:57:14

    最近ちょくちょく聞くよね、中の人の反乱。

    • 22
    • 18/11/13 23:58:56

    TDLも強気だ

    • 16
    • 18/11/14 00:48:54

    ミッキーかな笑

    • 0
    • 18/11/14 01:05:20

    ハハッ

    • 0
    • 18/11/14 01:06:58

    これ一番やっちゃいけないことだと思うわ。逆に訴えられないのかな。

    • 37
    • 12
    • みなみのうお
    • 18/11/14 01:10:43

    夢がある話だねぇ

    • 4
    • 18/11/14 01:27:28

    13年1月ごろ、来場客と記念撮影などを行う「グリーティング」中に客(成人男性)から故意に右手薬指を反対側に折られて負傷した。上司に労災申請への協力を求めたところ、「エンター(エンターテイナー)なんだからそれ位我慢しなきゃ」「君は心が弱い」と協力を拒絶されたという。

    また、16年1月ごろには、「ショーベース(舞台)には神様がいるんだから、お前は神様に嫌われているから3カ月後に絶対怪我するから覚えておけ」、喘息がおこると相談したところ「30歳以上のババァはいらねーんだよ。辞めちまえ」「病気なのか。それなら死んじまえ」などと言われたという。さらに、2017年1月ごろにバックステージで過呼吸を繰り返した際には「次に倒れたら辞めてもらう」と言われたとしている。

    ●30キロの着ぐるみ
    もうひとりの原告である、20代の女性契約社員は2015年2月に入社。着用するキャラクターコスチュームは、給水袋や冷却剤なども含むと10〜30キロほどの重量で、女性はいずれも特に両肩に負担がかかるものだったと指摘している。

    女性はショー(1回40〜45分)やグリーティング(1回20〜30分)などの業務を行なっていた。どしゃぶりにならない程度であれば、雨が降ってもショーやグリーディングが行われた。雨を吸ったコスチュームはより重くなり、より身体に負荷がかかったという。

    女性は2017年1月に、肩や腕にしびれが生じる「胸郭出口症候群」を発症し、同年7月に船橋労働基準監督署から労災認定を受けた。ショー・パレード出演は、発症直前の11月は22回、12月は28回と前年の同じ期間に比べて2倍近くあったという。
    @弁護士ドットコム


    違う記事だけど色々酷いな

    • 4
    • 18/11/14 01:34:17

    色々と職場環境は悪いし、暴言もひどいとは思うけどこういう特殊な仕事には付き物な感じもする。
    ゲーセンでアンパンマンとかの着ぐるみ着てるようなのじゃなくて、求められるのは本物だもんね。
    舞台俳優さんに置き換えたら、演技が出来ないなら降板するしかないよね。

    • 38
    • 15
    • りょうけん
    • 18/11/14 01:35:15

    勝手に着ぐるみの中の人は特別な人が入っていると思ってた。
    しかも着ぐるみで踊ってる人達の打ち上げで
    「ババア」発言ってことは
    ミッキーとかドナルドの人が発言したってことだよね‥
    しょっく。

    • 31
    • 18/11/14 01:37:15

    指折られて労災が降りない職場環境はきついとかそんなんじゃなくて異常

    • 45
    • 17
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 01:44:53

    うわーなんか、こういうの、やっちゃっていいわけ?w

    • 8
    • 18/11/14 02:05:45

    >>17
    ゲストの夢を壊してしまうから
    訴訟を本当に迷ったって
    社員の人がテレビで言ってたよ。

    • 7
    • 18/11/14 02:07:03

    次からミッキーやらを見る目が変わりそう…

    • 19
    • 20
    • みなみのうお
    • 18/11/14 02:46:35

    ちゃんと調べてきちんとした記事貼りなよ
    なんか
    「ねえねえ知ってる?○○なんだって!」
    って噂話広めるおばさんじゃん

    • 5
    • 21
    • りゅうこつ
    • 18/11/14 03:01:00

    故意に指折られるってなによ。。。
    ひどすぎるだろ

    • 27
    • 18/11/14 06:10:23

    会見はやらなきゃいけなかったのかね?

    • 3
    • 23
    • ケンタウルス
    • 18/11/14 06:38:12

    子供が「着ぐるみって?本物じゃないの?」って言うから
    辞めてくんないかなー
    踊れなくなったら世代交代なんだよ。

    • 25
    • 18/11/14 06:40:08

    できないなら辞めたらいい

    • 22
    • 18/11/14 06:43:28

    次はシーに移動だぞ!って言われたって言ってたけど、シーで働いてる人達に失礼だよ。

    • 34
    • 18/11/14 06:44:26

    体力のないババアにできる仕事じゃないっしょ

    • 19
    • 18/11/14 06:45:00

    >>23
    今時そんなこと言う子も珍しいな(笑)

    • 6
    • 28
    • らしんばん
    • 18/11/14 06:46:02

    夏場のパレードは相当きついよね。

    • 13
    • 18/11/14 06:48:32

    それでもできてる人はできてるんだよね
    つらいけど世の中そんなもんな気がする

    • 18
    • 18/11/14 06:48:55

    指折られたのは傷害事件だと思う。夢の国だからってやった奴が捕まらないのはおかしい。

    • 23
    • 31
    • りゅうこつ
    • 18/11/14 06:57:07

    指のケガだけは、かわいそうにって思う。
    けど、それ以外はなぁ。体力がいる職場って分かってんじゃん。出来ない仕事にしがみついちゃだめでしょ。

    • 19
    • 32
    • みなみのうお
    • 18/11/14 07:00:32

    着ぐるみをかぶるって?って朝ごはん食べながらZIPでやってるの見てた子どもに言われた。

    人形の中に入って動く人の事だよ。って説明したら「え、ミッキーミニーは実物でしょ!?え、違うの?え??」ってびっくりしている小5男子……

    実際にいると思ってたこっちがびっくりだ……

    • 33
    • 33
    • ヘルクレス
    • 18/11/14 07:02:34

    >>32

    可愛らしいですね!
    朝からホッコリとしました。

    • 2
    • 18/11/14 07:03:43

    訴えた後も働きたいって働きづらくならないのかな。

    • 38
    • 18/11/14 07:09:44

    過呼吸が出て、次倒れたら辞めてもらうからって普通だよね?
    着ぐるみ着たままゲストの前で倒れられたらたまらないじゃん

    • 37
    • 18/11/14 07:12:09

    なんで辞めなかったんだろ

    • 14
    • 18/11/14 07:12:41

    >>32
    うちも小5男子に聞いてみた。
    中に人入ってるの知ってる?→さすがにそんな事知ってるわ笑笑

    って返事だった。

    面白くねぇ男になったもんだ。

    • 13
    • 18/11/14 07:17:35

    >>32
    5年でそれはないわー

    うちはサンタはいると思っているが、ミッキーは人形ってわかっている
    初めてハグしてもらったとき、温かくてハァハァしていたかららしい

    • 6
    • 18/11/14 07:18:23

    着ぐるみ着て踊るのが仕事だろ
    体力ないなら辞めろや
    みんな同じだけやってんでしょ?

    それより、みんなの夢をぶち壊したね

    • 24
    • 18/11/14 07:20:12

    そろそろAiのミッキーできないかな

    • 3
    • 18/11/14 07:21:08

    朝からディズニー、着ぐるみってキーワードはやめて欲しいわ。以前同じようなニュースで、うちの子はミッキーたちの裏側を感じ取ったよ。

    • 7
    • 18/11/14 07:21:51

    このニュースやめてほしいねー。
    子供達、え?だよね。小4娘はわかってるからパワハラって何?ってそっちが気になったみたいだけどさ。

    • 10
    • 18/11/14 07:22:50

    体力が持たなくて続かないなら辞めるしかないよ。それが仕事なのにできないならしょうがない。
    辛いです→それはそれは可哀想に。大丈夫?しばらく休んでもいいよ?
    こんな職場ないわw

    • 21
    • 18/11/14 07:24:36

    あんなところで働くなんてドMだよね
    ブラックに決まってるのに

    • 9
    • 18/11/14 07:27:35

    あれ結構重いんだね!
    そんなに重労働なんて初めて知ったよ
    見た目じゃ楽そうに見えるけど身体がダメージなるなんてかなりキツイんだね。

    • 2
    • 18/11/14 07:27:48

    >>13後者はそれは分かってやってたことだろって感じ
    前者は同情するけど

    • 7
    • 18/11/14 07:31:23

    ディズニーがブラックってのは昔からだよね

    2ちゃんねるにずっと前からスレあるもんね。
    もう10年くらい前からスレあったような気がする。
    そこに書き込んでた女性が訴訟起こして嘆いてたのかもね

    • 5
    • 18/11/14 07:34:49

    暴言はどうかと思うけど、過重労働はなんか違うよね。辛い仕事だってわかるはず。体力がない人はやったらいけない仕事だと思う。

    • 8
    • 18/11/14 07:35:37

    私も胸郭出口症候群で内職やめた
    全然治らない

    • 1
    • 18/11/14 07:37:47

    >>41
    シフトとか、待機場所がカーテンの締めた閉鎖された部屋 とか、公開しないでほしいよね

    • 7
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ