TDLの着ぐるみの中の人、パワハラなどで訴訟

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/22 07:20:18

    このニュース
    パッタリやらなくなったよね。消されたのかな?

    • 0
    • 18/11/15 12:25:57

    >>197
    オリエンタルランドの正社員になるのすごーーーく大変だよ

    てかほとんど正社員いないしその正社員より契約社員のほうが少なくて9割近くバイトで成り立たたせてるんだからもっと大事にしてもいいと思うけど

    使い捨ては駄目だよ

    • 0
    • 18/11/15 12:23:41

    >>183 壊した方が長期的には子どもたちのためになる。

    • 2
    • 18/11/15 12:23:38

    >>15
    着ぐるみの人達の打ち上げでの発言なの?(笑)それなら、子供をかき分けてミッキー!!とかいって抱きつい写真撮ってくる大人のことも「くそばばあ」とか当然思ってそうだね。みんな気をつけよう!

    • 0
    • 18/11/15 12:14:24

    たとえ30代以上のババアはいらねえんだよ!って思ってたとしても、そんな事口に出すような社員がディズニーの社員なのかと思ったら、がっかりする。いくらでも言い方ってあるよね。

    • 2
    • 18/11/14 18:24:34

    >>188
    本当その通りだよね。使い捨てか、みたいなこと言ってたけど実際体力なきゃ無理だし契約社員じゃんって感じ。ずっと夢の国で働きたいなら運営側に入ったらよかったのに。

    • 0
    • 18/11/14 18:20:18

    訴えときながら、まだ働きたいっていうのが本当に意味がわからない。普通本当に上司の方がつらくて嫌な職場でなおかつ業務内容も辛い現場だったなら、もう二度と行きたくないと思うんだけど。だれか心理を教えて。

    • 3
    • 18/11/14 18:07:04

    ババアいらねとか、ひどい事言われてんなーそりゃ訴えたくなるよね…からの、復帰すんの?!メンタルすげえ!と思ったのが素直な感想。批判ではない

    • 0
    • 18/11/14 17:26:44

    >>168
    メンタルが強いからそこ、訴えて賠償金もらって現場復帰しようと考えてるんだろうね。

    • 0
    • 18/11/14 17:18:39

    でも・・・夏なんか暑くて大変だろうなぁ。
    夢夢しさが壊れてしまいそう。。。

    • 0
    • 18/11/14 17:12:18

    皆の意見聞いてるとパワハラってそりゃなくならないって思った。いじめとか体罰問題とかもね。

    • 2
    • 18/11/14 17:07:35

    来週末にシーに行くんだ。凄く楽しみにしてたのに、シーってキャストにとって左遷先なの?

    パワハラもイジメも嫌だけど、そっちもショック。

    • 1
    • 190

    ぴよぴよ

    • 18/11/14 16:24:18

    なんか冷めた

    • 0
    • 18/11/14 16:17:19

    >>185
    ダンサーなんか非正規ばっかで踊れなくなったら仕事終わりだよ。
    ディズニーの表の仕事はほとんどバイトなんかで成り立ってるから。

    • 0
    • 18/11/14 16:17:12

    >>180
    キャストの教育とパワハラの線引きくらい出来ないと夢の国を語れないでしょ

    • 0
    • 18/11/14 16:16:22

    もうパレード見ても楽しめないな。

    • 3
    • 18/11/14 16:14:44

    ダンサーさん体キツくなったなら違う部署で働けなかったのかな。ディズニーなら沢山仕事ありそうなんだけど。
    って言う考えは浅はかかしら。

    • 0
    • 18/11/14 16:09:57

    >>180
    海外のディズニーって何年も前に従業員同士が着ぐるみを着たまま腰を振ってセックスする真似をして遊んでる動画が広まって問題になったよね。
    今はコンプライアンスの教育も徹底されてるとは思うけど、今回のパワハラの件といいどうしようもない奴って必ずいるんだね。

    • 1
    • 18/11/14 16:04:10

    >>170少なくなったかもしれないけどそれでもオーディションやったりやりたいからってなれるわけじゃないのに。主要メンバーだったのかな?それなら周りとのバランスがあるからそう簡単に交代もできないんだよね。

    なんにせよ、メディアに出過ぎて子どもたちの夢を壊さないで欲しいよ。

    • 3
    • 18/11/14 16:00:39

    >>180割り切れてないから仕事中そんな態度なんじゃないの?

    • 0
    • 181
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 15:53:17

    >>179
    遊びに行く人はやめないけど、キャストはやっぱり止めとこうって思う人は出るかもね。

    • 0
    • 18/11/14 15:46:46

    昔フランスのディズニーに行ったことがあって、そこではキャラクターがベンチに仰け反って座ってた。やってらんねーって感じで休憩してたよ。
    吸殻もゴミも沢山落ちてて、キャストに笑顔なんてない。そもそもフランス人はアメリカ文化が嫌いだからディズニー嫌いでも仕事として割り切って働いている感じ。文句を言う客もいない。
    でもファストパスが時間切れでも、まーいいよ!的な感じで通してくれたり、客もキャストもお互い様?

    日本もキャストの教育を緩くすれば客も離れてパーク内は空くし、バイトも楽になるだろうけど、なんだかなぁ。それじゃ普通の遊園地だね。

    • 2
    • 18/11/14 15:36:26

    >>172記者会見した事を訴えられたりしないのかね
    これ見て行くのやめる人いるよねきっと

    • 0
    • 18/11/14 15:36:12

    ディズニーで着ぐるみの中で働いているって言っていいの?契約で決まってそうだけど。

    • 1
    • 18/11/14 15:35:46

    体力勝負なんだからキツくなってきたら辞めるのが暗黙の了解なんじゃないの。
    お金欲しさにみんなの夢ぶち壊してるようにしか見えない

    • 9
    • 18/11/14 15:34:31

    胸郭出口知らない宮根はバカだな 
    野球選手によくなるケガ

    • 0
    • 18/11/14 15:34:30

    どの着ぐるみだろ、着ぐるみ!?

    • 1
    • 18/11/14 15:33:59

    うーん。
    職業病だよね。しかも体力なくなるから30超えはキツイはず。
    40とかで着ぐるみ着てる人いるのかね?
    はやく引退したらいいのに。
    辞めたら仕事なくなるから居続けた、分からなくないけど将来性ないの気づくよね。
    会社訴えてお金もらおうとしてるのかなぁーとしか思えない。同情や共感なんてできねぇ

    • 5
    • 18/11/14 15:33:49

    ご近所のお年寄りっぽい人たちが働いていた時も驚いたけど、夢の国は本業に就くまでの期間限定アルバイトだと思ってた。

    • 1
    • 18/11/14 15:33:20

    訴えるのは自由だけど、記者会見はしなくてよかったんじゃないかな

    • 2
    • 18/11/14 15:32:16

    契約社員なんだよね?
    よく契約更新してもらえたなぁと思った

    • 3
    • 18/11/14 15:31:34

    >>166
    一昔前くらいはそうだったんだよ。
    今もそういう人もいるだろうけど昔よりは少ない。

    • 0
    • 18/11/14 15:31:29

    >>146
    確かに!
    でも声も出しちゃいそうだな

    • 0
    • 18/11/14 15:30:50

    パワハラの件は確かに言葉は酷いけど本当体力勝負だし30過ぎはいらないよね…
    40近くまでぬいぐるみの中の人やるとか無理でしょ
    よくも5年も耐えたなー
    凄いメンタルの強さだわ
    空気で何となく用済みってわからないのかな?

    • 8
    • 18/11/14 15:30:16

    でも楽屋が身体に合わないとか、過呼吸起こしちゃうなら、仕事にならないよね

    • 6
    • 18/11/14 15:29:04

    ここはアルバイトが大半で、それでもいいから働きたい人が多い集まりなんだと思っていたわ

    • 7
    • 18/11/14 13:06:30

    >>133
    これ朝テレビで言ってた。何千人も今までやってきてて訴えたのはそのうちこの2人だけ。とか。

    • 6
    • 18/11/14 13:03:41

    >>146
    動きも可愛くできるに笑った。たしかにそうだね。

    • 1
    • 18/11/14 12:43:23

    身体壊す前にサッサと辞めたら良かったのに

    • 3
    • 18/11/14 12:42:11

    >>157
    まぁそうせざるを得ないよね。

    • 0
    • 161
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 11:58:06

    >>153
    私ディズニー好きだけど構わないよ。

    • 3
    • 160
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/14 11:56:31

    >>147
    どっちもどっちかと思う

    • 1
    • 18/11/14 10:12:23

    >>129
    指折るとか犯罪じゃんね

    • 2
    • 18/11/14 10:10:49

    >>144
    労災申請拒否されたから訴訟したんだよ

    • 1
    • 18/11/14 10:10:07

    >>153
    改善されたってことになるね!

    • 0
    • 18/11/14 10:09:23

    素直な気持ちでパレードを楽しめなくなったよ。(T . T)

    • 2
    • 18/11/14 10:08:12

    >>139
    「ミッキーもドナルドもみんな使い捨てだから。」

     by オ○エンタ○ランド社長

    • 4
    • 18/11/14 09:51:40

    高校生くらいの女の子がドナルドを蹴飛ばしてるの見かけた事ある。
    ドナルドめっちゃ怒ってたな~。

    中の人も大変だね。

    • 5
    • 18/11/14 09:50:49

    この人達が訴えたせいで、パレードやグリーティングの時間短くなりそう。

    • 3
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ