50歳以降ってそんなに仕事ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/14 07:00:12

    >>13
    いや、男の方が難しいと思う。
    50になれば変なプライドあるだろうし。

    • 0
    • 22
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/14 06:55:00

    >>17
    それなら、英語講師の方が稼げそうなのにね。
    祖父の姉が70過ぎまでデパ地下で佃煮売ってたなぁ

    • 0
    • 18/11/14 06:48:58

    私はまだ40前だけど50前後のおばちゃんが同じ事言ってた。そして文句とか愚痴ばっかり言ってたし年下のスタッフが思い通りにできないとキレてた。女ばっかの10人以下の職場だったからもうそりゃ陰な空気しかなくてそれが嫌で二年で辞めたわ。

    あんなババアにはなりたくないとずっと思ってたけどもう少ししたら私もああなってしまうのか?と恐怖。

    • 1
    • 18/11/14 06:36:49

    私は両親死んで葬式も出来ず服ボロボロだったんですけど電気と水道とガスと電話全部止められたんで中山さんが警察呼ばれて終身入院し夜中うんこもらしてしかられ看護師さんにお尻に注射された私が死んだら葬式も無い火葬場で焼かれて共同墓地だって。

    • 0
    • 18/11/14 06:18:08

    職種を選ぶから無いだけ。
    何でもいいならあるよ。

    • 4
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/11/14 06:17:32

    限られてくるよ

    • 0
    • 18/11/14 06:17:01

    いとこ55歳がデパートの地下の惣菜売り場で月給10万円で働いている
    昔は国際基督教大学卒業後マクドナルドで社長秘書だったのにね。

    • 2
    • 16
    • インディアン
    • 18/11/14 06:16:23

    ハケンの品格とか昔は35がタイムリミットとか言われてたけどなんだかんだ働ける時代になったね。職を選ばなければ。

    • 1
    • 18/11/14 06:13:10

    無いわけ無い

    • 3
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/11/14 06:08:01

    職場の意地悪お局ババア43歳が子供嫌いって言ってたのにでき婚して、やっと平和になるね自由だねってみんな喜んでたら産休にして、産後すぐ戻ってくるんだって・・・

    まぁそりゃあの年だと再就職無理だもんねってみんな言ってた

    • 5
    • 18/11/14 06:02:41

    女は難しそう

    • 1
    • 18/11/14 05:51:39

    私、スーパー勤務なんだけど
    文句ばっかりなんだよその世代。聞いてみたら、「事務がよかった(若いとき事務やってたから)」とか「お客様にクレーム入れられるのに耐えられない」とか「掃除なんてどうしてやらなきゃいけないの」とか「年上の上司が嫌だ」とかさ

    とにかくやりゃいいじゃん。お金いるんだろ? いつまでも若いし自分は使えると思ってんだよ。無駄にプライドだけ高いの。そりゃ辞めたら仕事ないわ。

    • 6
    • 18/11/14 05:43:29

    職種は限られてくるし保険料負担してまで年寄りは欲しくないようで短時間バイトならっていうところが多いようだよ。
    でも入ってもなかなか仕事覚えず文句言ってすぐ辞めちゃうのもこの年代なんだよなぁ。

    • 3
    • 18/11/14 05:39:24

    今は人材不足

    • 1
    • 18/11/14 05:38:02

    政府は下手したら生涯現役で働かせようとしてるから、尚更動きたくないんじゃない?

    • 1
    • 18/11/14 03:33:20

    確かに、選択は限られてくる。
    若い子を雇うのは、当然。しかし、なかには若いお母さんより子育て一段落した人のほうが、雇いやすいという会社もある。子育て中の人は、行事や子の熱や…で休みがちになるから。

    • 4
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/11/13 22:32:13

    本当に使えなければ解雇になるでしょ。

    • 0
    • 6
    • くじゃく
    • 18/11/13 22:10:10

    50歳以降は仕事ないよ。スーパーのレジとか販売はあるけど…難しいよ。

    • 1
    • 18/11/13 22:07:45

    再雇用で65歳まで居座るから

    • 0
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/11/13 22:06:15

    子供産んで社会復帰して12.3年になる人が多く、30代40代の短時間パートには負けない精神があるのか?変に気が強い人多く付き合いづらいw

    • 5
    • 3
    • てんびん
    • 18/11/13 22:04:36

    職種にもよるかもしれないが求人は減るよね

    • 0
    • 2
    • かんむり
    • 18/11/13 22:03:43

    なんで気になるのかわからない。
    そりゃそうだとしか。

    • 0
    • 18/11/13 22:01:11

    仕事覚えるスピード悪いし自己中多いし人生経験が豊富な分、使いにくい

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ