意識高い系の母親にありがちなこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 21:55:51

    #ママモデル
    勘違いおブスがインスタに沢山います

    • 0
    • 18/11/15 21:40:31

    >>353

    私はファミリアみたいな上品なの着せないけどさ。
    ショッピングモールってwww
    意識高い人、行かないから。
    新宿伊勢丹とか、渋谷とか青山とか代官山とかさ。
    ファミリアあるよ?
    逆にファミリアがショッピングモールなんかにいれないんじゃない?

    • 0
    • 378
    • みなみのかんむり
    • 18/11/15 21:38:34

    >>373
    パパと息子のお揃いコーデ。

    ママと娘のお揃いコーデ。

    あるあるだね。

    シンプルなボーダーにデニムにビーニーが定番。

    • 0
    • 18/11/15 21:37:08

    >>375
    すでに

    神戸では~

    とか言い訳してるやついるね

    ファミリアって昭和ブランド
    50代以上のおばあちゃんがまだ信者なのかな

    • 1
    • 18/11/15 21:35:56

    一見みだらという部分も持つ。意識があるということは。

    これはトッププロにも言えるが、例えばレジェンドクラスの選手でもある。

    長友選手などでも、、あれだけの体幹を持ちながらに、少したおれこみながらトラップするときなどがある。他のスポーツでも、「たおれこみ打ち」というのはある。もちろんそこからたおれこまない方にアジャストしていくやり方もある。

    つまり、たおれこみ(あえて芯をずらして)打ちで、対応したり、好きなところに力を持っていくというのは、基本として、ある。変化の一種でもあり、

    例えば、フレンチが好きだが普段はサツマイモしか食べない、のように。

    • 0
    • 18/11/15 21:35:08

    >>372
    ファミリア馬鹿にしたらファミリア信者が発狂し出すよ。

    • 0
    • 18/11/15 21:34:30

    意識高い系がどんなのか全く想像出来ない。

    意識高すぎ高杉くんしか知らない(笑)

    • 1
    • 18/11/15 21:32:14

    不倫なんてもってのほか、そんな話を聞こうものなら眉をひそめる?家族大好き休日はボールやフリスビー持って大きな公園へ。

    家族でコーディネートをリンクさせてる。ママは頭にターバン、冬はニット帽。

    • 1
    • 372
    • みなみのかんむり
    • 18/11/15 21:23:02

    >>353
    まじださいよねw
    ファミリアってw
    意識高い系は絶対着せない。
    ど田舎の高齢出産ママが買って自己満足してんの?
    ミキハウスとかファミリアとかださい。

    • 0
    • 371
    • みなみのかんむり
    • 18/11/15 21:19:05

    >>360
    ファミリアとかくそださい。
    おばさん、そんなの着せてる人もういないから。

    • 0
    • 18/11/15 13:44:17

    毎日臭い不味そうなゴボウを煮る。便秘にも効く。

    • 0
    • 18/11/15 13:42:13

    ちょっと人とは違うアピール。

    • 0
    • 368
    • あーハンコ作家ね
    • 18/11/15 13:41:02

    手作りお菓子しか食べさせない。
    うちの子は根菜大好きアピール
    朝はきちんと和食派
    ピアノ必須
    夫をパパと呼び、なんでも娘のために手作りするでしゃばり夫


    • 3
    • 18/11/15 13:33:13

    キャスケットは勘違い女が多いw
    ベレー帽は子供しかかぶったら駄目だよね。ババアのベレー帽ダサい

    • 3
    • 18/11/15 13:30:18

    >>365
    確かに、ワイドパンツ率高いかも!!
    キャスケット帽かベレー帽も。

    • 3
    • 18/11/15 13:27:13

    ドぴんくのトップスwにワイドパンツ。息子は日村みたいな髪型

    • 2
    • 18/11/15 13:24:29

    だっさいjeep乗り

    • 3
    • 18/11/15 13:23:05

    キャスケットに全身黒w

    • 2
    • 18/11/15 13:22:46

    ベージュ系の服が好きで、ZARAも好きな人。

    • 1
    • 18/11/15 13:21:22

    >>353
    あなた何も知らないんだねw子供しまむら?ファミリアは銀座に店舗があるし都内お受験系幼稚園の子よく着てるよ。神戸も多い。逆に大阪は少ないな。

    • 4
    • 18/11/15 13:00:03

    >>353
    千葉の知り合いがファミリア好きでいつも子供に着せてる。代々のセレブだよ。
    うちはそんなハイソな生活はできないけど。

    • 2
    • 18/11/15 12:59:23

    >>353
    ショッピングモールってイオンとかのこと?

    • 1
    • 18/11/15 12:55:40

    >>350
    子供に木のおもちゃだけって人、いるよね。まあ、年齢が上がれば違うかもしれないけど。
    結局は、親の趣味の部屋のインテリアに違和感なくなじむからってことでしょ。海外の有名おもちゃとか、体裁から入るよね。
    おもちゃまで雑貨の感覚。押しつけだわ。

    • 6
    • 18/11/15 12:54:03

    snsにのせる今日のコーデごときで毎回デジカメで玄関の大きな鏡で自撮り

    • 3
    • 18/11/15 12:36:16

    >>310
    下を刈り上げて上の方だけドングリみたいに一直線に揃えるの。
    少し大きくなると子供自身が嫌がってやめてる。

    • 1
    • 18/11/15 12:26:13

    そもそも意識高い系はSNSでさらけ出したり私生活見せない。自意識高い系が、料理やらコーデやら掃除にこだわって発信しまくってる、、、 でもそのかたたちのおかげで役に立つ情報が手に入る(笑)

    • 5
    • 18/11/15 12:25:18

    >>353
    神戸が発祥だからね。
    西宮、芦屋にはまだまだファミリアうじゃうじゃいるよ?
    私立中学校のサブバッグにも使われてるし。

    • 2
    • 18/11/15 12:21:43

    >>345
    私もファミリアはださいし、古いブランドだと思ってた
    関東では、ほとんどのショッピングモールには
    店舗ないし、あってもがらんとしててお客さんいないし。

    ところが、ところが、びっくりなのが
    大阪に引っ越してきてわかったんだけど、
    ファミリア着せて威張ってる人が多い事、多い事
    靴下やらカーディガンやらTシャツやら
    とにかくいたるところにファミリアマークついてるのを
    着せてる。
    ママさん達はファミリアの小トート持ったり
    マスコットをぶらさげたりしてる。
    大阪では、ファミリアはまだまだ高級ブランド健在みたいよ。
    大阪は時代に取り残されてるわ(笑)

    • 5
    • 18/11/15 12:18:18

    >>331
    いまどき参観にスーツはないんじゃない(笑)
    30年以上前ならまだしも。

    • 0
    • 18/11/15 12:12:07

    ここに書いてる人たちは意識低い系って事ね。

    • 3
    • 18/11/15 12:09:58

    昔息子が幼稚園だった頃ママ友同士集まった時に家の中がナチュラル系でリネンの服やらで、子供には木のおもちゃしか与えないって言ってて驚いた

    • 2
    • 18/11/15 12:08:16

    >>314
    マセラティー乗りが私がオイル交換待ってたガソリンスタンドに来て
    ドヤ顔でマセラティーなんだけど!車内清掃の見積もりできる?
    って言ってて、バイトの女の子が車種リストを眺めながら
    「はぁ?マサラティー?インドの車?聞いたことないんですけど!」
    って言ってて面白かったなぁ

    • 3
    • 18/11/15 12:05:57

    >>345
    あなたの生活環境がまるわかり。

    • 1
    • 18/11/15 12:05:44

    旦那さんから最新家電やアクセサリーなどのプレゼントが日常的にある

    • 0
    • 18/11/15 12:03:54

    >>345
    うちの義姉30代だけど子供はいつ見てもファミリアだよ。

    • 0
    • 18/11/15 11:58:28

    >>344
    ファミリアって50代以上の昔のブランドでしょ。
    今時、そんなださいの着せてるママいないよ。

    • 4
    • 18/11/15 11:56:35

    絶対専業主婦で兼業を見下す。
    一馬力で多少無理しても戸建購入。
    家計が苦しくても余裕があるふり。
    車の運転は自分ではしない。
    子供の洋服はファミリア。

    • 1
    • 18/11/15 11:43:13

    >>340
    あれはキッチン自慢だったわけですか!

    • 2
    • 18/11/15 11:42:53

    >>318
    ママ起業家の会ってブログやインスタでも見るけど、内面と外見共に見栄の張り合いに見える。
    でも、メリットとして、記念写真撮ってアップしてこういう前向きな人達と人脈があります、とアピール出来る。
    馬鹿な世界。

    • 5
    • 18/11/15 11:41:53

    意識高い系

    教育ママでオッケー牧場だろ!?

    • 1
    • 18/11/15 11:40:21

    幼稚園児のお弁当箱が曲げわっぱ
    意地でもキャラ弁しない
    ムスメッコ、ムスコくん、ダンナくん呼び
    旦那が料理してる所を遠くから撮って、旦那自慢と見せかけてキッチン自慢

    • 9
    • 18/11/15 11:38:53

    あとな、帽子はずせないのは
    薄毛隠しと貧乏くさいプリン隠しの悲しき理由があるんや。察してな。

    • 4
    • 18/11/15 11:37:06

    >>336
    こちらはあと何十回もあるわい! 
    毎回毎回クソダリーわ!

    • 0
    • 18/11/15 11:36:55

    >>316
    単なる嫌いなヤツの悪口(笑)
    みんな絶対特定の人のこと言ってるし。

    • 1
    • 18/11/15 11:35:30

    >>324
    ありがとう。大丈夫。一瞬、二回ぐらいしか見てないから。小学校の大事な授業参観もあと数回ですもの。撮影禁止だし、娘の姿を目に焼き付けないとね。

    • 1
    • 18/11/15 11:33:07

    >>333
    んにゃ、プレッツェルとかただのかたい系のパンやで。
    コナコナした感じが好みなんや。

    • 0
    • 18/11/15 11:32:13

    >>327
    もっと言ってやろか?!あぁん!?
    それしか服持ってねーんだわ!
    それかカッチカチのスーツしかないんだわ!

    • 0
    • 18/11/15 11:31:27

    >>326
    ドイツパンってあの黒いやつ?ちょっぴり酸っぱいじゃーん、あれ。
    まぁ味覚の好みも色々だね

    • 0
    • 18/11/15 11:30:07

    >>327
    スーツでもきていきゃ、おまいさんの気がすむんか?
    つーか、なんでおまいさんが他人が着てくる服装にいちいちイチャモンつけてんだよ。

    • 0
    • 18/11/15 11:29:58

    >>327
    スーツでもきていきゃ、おまいさんの気がすむんか?
    つーか、なんでおまいさんが他人が着てくる服装にいちいちイチャモンつけてんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 380件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ