小1娘。仮病だった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 03:50:59

    いじめられてる子やストレス抱えてる子って休んだ日のお昼くらいに頭痛、腹痛が治るんだよね

    と、まぁ明らかな釣りにそんな真面目に返信することないんだけどさ

    • 0
    • 18/11/14 03:47:38

    もしかしたらお子さんストレスがあったり、欲求不満でないといいのですが。
    私自身子どもの頃に欲求不満で爪を噛んだり、仮病を使ってました。
    ただの仮病なら1回くらい許してあげてほしいです。

    • 1
    • 18/11/14 02:35:35

    主イライラばっかりしてそうだね。
    子供可哀想に

    • 3
    • 18/11/14 02:33:27

    たまにはいいと思う
    そういう時だってあるよ。
    ママと一緒にいたかったんじゃないの?

    • 0
    • 58
    • ケンタウルス
    • 18/11/13 22:59:39

    普段からそんなにイライラしてるの?ちょっと娘さんに厳しいと思う。
    主もひょっとして母親から同じ様に育てられてきた?

    • 1
    • 18/11/13 22:55:47

    ちゃんと心配してあげれば良かったのに。
    寂しかったなら安心するかもだし、何となく嘘ついてみただけならごめんなさいって気持ちになったんじゃないかな?
    育児書やネット情報がすべてではないけど、少なくとも自分が考えなかったことに気づかせてくれることもあるんだよ。

    • 0
    • 18/11/13 22:48:00

    寂しいんじゃない?

    • 4
    • 18/11/13 22:45:27

    >>40
    病院行けばよかったじゃん。

    • 2
    • 18/11/13 22:39:12

    子どもってこんなもんだよ。学校に休みの電話入れた途端、元気になったりする。

    • 3
    • 18/11/13 22:36:45

    私は主の気持ちわかるよ! 心配してパート休んだのに仮病使って休んで家で好き勝手にしようとしてギャーギャーやられたら私もブチ切れる。 知恵がついてる証拠だけど、嘘ついたりズルしたりがムカつくんだと思う。 二度と信用しないと思っても親だから結局は我が子信じちゃうんだけどね!

    • 3
    • 18/11/13 22:02:45

    >>40なんでこんな人に子供できたんだろ。出来なきゃ良かったね。子に対する愛情が欠落している。釣り?

    • 2
    • 18/11/13 22:00:44

    >>43頭おかしいわこいつ。子供に対してムカつくとか。心療内科通院してないあんた?

    • 2
    • 18/11/13 21:53:53

    パート休んだのにムカつくってのが理解できない。普通は「体調が戻って良かった」じゃない?

    • 6
    • 18/11/13 21:51:08

    >>48
    社畜になるよりマシだわ

    • 0
    • 18/11/13 21:17:33

    >>35
    メンタル弱っ。
    もうサボり癖ついてて社会人でも合う合わないとかですぐ休んだりしそう。

    • 5
    • 18/11/13 21:10:28

    間違ったって言い訳したの?
    それは…ボキャブラリーがないからだよ。
    お母さんがお休みしてくれたから、自分のことを嫌いで学校へ行かせてる訳じゃないんだってホットして、今度は何処まで私の事を好きでいてくれるのか確かめてるように感じるけど…違うかな?

    • 0
    • 46
    • りょうけん
    • 18/11/13 21:08:08

    >>21何か分かる!!!
    昨日の九州は昨日だけ寒かった。寒暖差アレルギーで鼻が詰まってるのに急に寒くなって私。鼻が詰まってるのに喘息発作が出て息の仕方が分からなくなるくらいだった。
    急に寒かったりしたら大人でも辛い。

    • 0
    • 45
    • りょうけん
    • 18/11/13 21:04:34

    それ。仮病じゃなくて、心の病。
    少しは子供と真剣に向き合ったら?????

    • 5
    • 18/11/13 21:01:47

    子供って具合悪い連絡きてお迎えしても家に着いたら良くなることもあるよ?
    二度と信用しないまでは言わなくてもいいんじゃないかな…
    主さんもパート先にも迷惑かけたと思うけど次頑張ればいいし、休みになったしラッキー。子供も悪化しなくてラッキー。って二人でゆっくりすればいいのに。

    • 2
    • 18/11/13 20:52:36

    >>42
    1度でも仮病で学校休む事を良しとしたらダメでしょ。
    パートもそうだけど仮病だったのが1番ムカつく。

    • 2
    • 18/11/13 20:51:12

    >>40まあ人生に一度くらい仮病で休んでもいいじゃない?一年生だし。
    パートがあるからカリカリしてるの?

    • 0
    • 18/11/13 20:50:45

    >>40
    だからもう2度と信用しない。

    • 0
    • 18/11/13 20:49:20

    娘に「朝頭痛かったんなら早く寝てきなさい」って言ったら「もう治った」って言って泣き「休むんじゃなかった」って言ってたわ。
    娘は学校行きたくない理由がある訳じゃなく頭痛いって言ったら旦那が「学校休みかな」って言ったからただ家に居たかっただけみたいだわ。

    「熱ないからお風呂入りなさい」って言ったら「頭痛いから無理」ってさっきまで走り回ってたのは誰だって感じ。

    • 1
    • 18/11/13 20:34:48

    うちもそこまで調子悪くはないけど行きたくないってことが2回くらいあったけど、そこまでカッカしたことない。

    取り敢えずそこまで調子悪いわけじゃなくてよかったわ、大人でも仕事嫌だなぁって思うことあるんだから子供でもあるわな、心配するから体と心の状態については正直に話してほしい
    そんな話をしたら、本当のところを話してくれるようになったよ。
    頑張って行った日は学校でどんな楽しいことがあったのか、帰宅後に話じっくり聞くようにしてる。「がんばれた、行ってよかった」そんな体験積ませてあげたら甘え方も変わってくるもんじゃない?
    モヤモヤを話すだけで案外すっきりすることもあるみたいだし、もう少し寄り添ってあげたらどうかな。

    • 1
    • 38
    • エリダヌス
    • 18/11/13 20:31:12

    厳しい。

    • 2
    • 18/11/13 20:27:23

    それさあ、登校拒否のはじまりだよ。

    • 2
    • 18/11/13 20:22:10

    もう二度と信用しないはさすがにかわいそう。
    仮病って、親は見破れるよ。明らかに仮病のときは「病院行こう。行けそうだったら遅刻して学校行こう」って言うといいよ。

    • 3
    • 35
    • ペルセウス
    • 18/11/13 20:16:11

    うちの子も時々あるよ。
    その時は仕事休んで向き合うよ。
    そしたら嫌なことがあったとか、どうしても合わない子がいてその子と関わらなきゃいけない時は本当にお腹痛くなるって。

    時には熱が出てお迎えの電話くるけど、家帰ったらケロッと治るのもある。
    精神的なものが体に出やすいみたい…。

    私もフルタイムパートだから職場に迷惑かけちゃった気持ちもわかるけどさ。

    • 4
    • 18/11/13 20:11:16

    そういうときあるでしょ。一日中体調悪いとは限らない。

    • 2
    • 18/11/13 20:09:29

    >>30ええ?わたし図書館で読んでるよー。児童心理学とか読んだら為になるのに。オリジナル教育なんか無茶苦茶だよ。

    • 0
    • 18/11/13 20:07:50

    精神的なものからきてるんじゃない?

    • 3
    • 18/11/13 20:05:24

    甘えたかったんじゃない?
    まだ一年生だもん。
    小学校疲れることもあるんだよ。

    • 2
    • 18/11/13 20:03:12

    >>22
    育児書って…いつの時代の人?

    • 1
    • 18/11/13 19:57:13

    うーん...
    学校でいじめられたり、いじめまでは行かなくても嫌な思いしてない?

    • 3
    • 18/11/13 19:56:29

    うちも何度かあるよ。
    朝は本当に体調悪かったけどもう治ってきたー!って。
    だめなの?

    • 0
    • 18/11/13 19:54:50

    >>20
    あげないしテレビも無しだよ。
    そしたらギャーギャー言うしお昼くらいから「治った」っておやつとテレビ要求するし本当にイラッとする。
    >>22
    育児書が全てではないでしょ?

    • 1
    • 18/11/13 19:53:39

    >>19最低

    • 1
    • 25
    • アンドロメダ
    • 18/11/13 19:52:50

    うち小四だけど週一はそんな感じだよ。

    • 0
    • 18/11/13 19:46:51

    ゆる体操をすれば老けないどころか若返る

    すべての老化の根本は筋肉が固くなること
    http://lubiy.blog.jp/archives/11334110.html

    • 0
    • 18/11/13 19:29:23

    治ったって言われたら安心するけどね。
    何でもなくてよかったじゃん。
    これでどんどん熱出てきてインフルエンザだったりしたらまたパート休まなきゃいけないじゃん!ってイライラしちゃうだろうし。

    • 2
    • 18/11/13 19:28:10

    >>18育児書ぐらい読みなよ。勉強しなさいよ!

    • 0
    • 18/11/13 19:27:46

    寒さと気圧の変化で元気なくなるよね

    • 0
    • 18/11/13 19:25:42

    >>18そっか、それは腹も立つね。
    でもあげなかったんでしょ?
    頭が痛いならテレビも見せられないし。

    • 0
    • 18/11/13 19:24:16

    パート休んだから給料減った理由でクリスマスのプレゼントはなしって言ってみたら?

    • 0
    • 18/11/13 19:14:17

    学校休む連絡した直後から怠そうだったのがみるみる元気になられたら仮病にしか見えないし昼まえから「おやつ」って連呼されたらイライラもするよ。

    • 1
    • 18/11/13 19:12:58

    かわいそう。娘さん。何か行きたくない理由があるんだと思う。

    • 3
    • 18/11/13 19:12:10

    は?子供って体調悪くなったり良くなったりするじゃん。何年母親やってんだよ、ボケ。

    • 2
    • 18/11/13 19:10:47

    頭が重くてだるかったのを表現するのに頭が痛いって表現したのかも。
    腹が立つのは分かるけど追及はやめにして主も隣でのんびりしてあげて。
    もしかしたら体調不良の前触れかもしれないし。

    • 4
    • 14
    • はくちょう
    • 18/11/13 19:06:25

    狼少女だね。
    パート休んだ罪悪感は子供にはわからんよね。

    • 2
    • 18/11/13 19:06:16

    子どもにありがちなことだと思うよ。
    登校時間は辛かったけど、家でゆっくりできて、お母さんもそばにいたから安心できたんじゃない?悪化するよりよかった。
    お疲れさま。

    • 3
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ