幼稚園児年少のおやつ、どんなもの食べさせてますか?

  • 乳児・幼児
  • 18/11/13 16:23:23

帰宅時間はちょうど3時前くらいになります。幼稚園から帰ってきておやつが楽しみみたいなのですが、毎日スーパーで売ってるような市販のおやつ2~3種を食べてます。5連パックのもの1つとカントリーマアム2個とか。

果物とか手作りのものが良いんだろうけど、果物だけどったりミックスジュースにしてもかなり量食べても全然足りない!言います。
手作りだとかなりガッツリなもの(ホットケーキとかケーキみたいにかなり高カロリーで腹持ち良いもの)じゃないと足りないって言います。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/14 17:31:35

    うちの子、こども園に通って5時降園なんだけど3時のおやつはおからドーナツとかきな粉サンドイッチとかみたらし団子が出る。全部園での手作り。太るんじゃないかと思ってたけど全然だよ。おかわりまでして食べてるらしいけど。
    上の子は幼稚園行ってた時2時降園でスナック菓子食べさせてたけど今の下の子に、比べるとだいぶ太ってたかも。

    • 0
    • 18/11/14 17:07:03

    かなり肥満児じゃない?

    • 0
    • 18/11/14 16:53:15

    うち、入園してから晩御飯17時だからあまりあげないかな。12じ幼稚園弁当、14時お迎えいってそのまま遊んだり習い事して16時帰宅してお風呂はいってからご飯だからおやつタイムがない。食後だいたい、果物あげたりしてるし。

    • 0
    • 18/11/14 13:57:32

    たい焼きやみたらし団子は、お腹たまりますよー。みたらし団子好きなんだけど、3時に1本食べたら晩ご飯になっても「全然お腹すかない。」って言われるから、うちはほとんど買いませんが。

    ヘルシーなら、わらびもち。(寒いからもう売ってないかな…)ヨーグルトにフルグラかけて食べたりもしています。
    うちの子、甘いもの好きなんで、いくらでもあげていたらすぐ太るので、スナック菓子はお皿に取り、チョコやラムネも数を決めて気をつけています。
    虫歯も心配ですしね。

    • 0
    • 18/11/14 00:55:31

    うちは市販のお菓子ばっかりだわ。
    せんべいとクッキーがメイン。量は適当だけど結構食べてると思う。その後の夕食もよく食べるから気にせずあげちゃう。
    チョコ、グミ、アメ、ガムはあげない。

    • 2
    • 18/11/14 00:46:11

    うちもお菓子より食事系好むからパンとおかずになった

    でmお、うちの場合12時にお弁当、14時過ぎにオヤツ、17時には夕食だからお弁当の量少なくして量のバランスはとってるつもり

    オヤツも100-130kca-以内にしてるよ
    お弁当も250-300kcalくらいにしてるからお弁当とオヤツ合わせてお昼ご飯のカロリーくらいにしてる

    • 0
    • 18/11/14 00:42:18

    >>16

    毎日ケーキレベルのおやつを出すよりはいいかと思って。
    主さんのお子さんは甘いものがほしいというよりお腹がすいてるんじゃないかと思ったまでよ。

    • 0
    • 18/11/14 00:24:16

    年長息子は帰ってきておにぎり食べるよー
    スナック菓子じゃたりないって

    • 0
    • 18/11/14 00:22:11

    意識高い系おやつ多いね。

    子どもは前髪ぱっつんかな?

    • 4
    • 18/11/14 00:17:08

    皆本当なの?周りの友人、ママ友とかおやつは小さいスナック菓子とかバナナとかだけどそんな時間にがっつり食べさせたら夕飯食べなくない?朝昼お菓子夜ってずっとごはん作ってるの?

    ジュース飲ませない家にお邪魔した時に知らなくてジュース渡したら牛乳でた事はあったけど。


    • 0
    • 18/11/13 23:50:41

    >>16
    お菓子を楽しみじゃなくオヤツだよ
    間食が楽しみなのであってお菓子食べたい訳じゃないと思う

    • 0
    • 18/11/13 23:49:15

    >>17
    3時に帰宅して そんなことやってる時間ある!?

    • 3
    • 18/11/13 23:46:23

    食パンとおかず

    量的には食パン8枚切りの半分
    おかずは小鉢に2皿程度
    葉物の胡麻和えとかもやしの和え物、おからやひじき等

    • 0
    • 18/11/13 22:03:49

    肥満になりそうね

    • 1
    • 18/11/13 22:01:35

    みんなかっこつけてるだけ?

    • 3
    • 18/11/13 21:57:54

    クッキーを一緒に焼いたり、たこ焼きを一緒に作ると喜ぶし、満足して足りないにはならないよ。

    • 0
    • 18/11/13 21:55:45

    >>14お菓子を楽しみにしている子におにぎりだの、納豆ごはんだの。ワロタ。

    • 2
    • 15
    • アンドロメダ
    • 18/11/13 21:52:25

    お腹を満たす時には、焼きいも、おにぎり、ホットケーキ、ドーナツ、焼きそば。
    心を満たしたい時には、ご褒美としてコアラのマーチかパックンチョ。

    • 0
    • 18/11/13 21:47:00

    おにぎりとかにしたら?

    納豆ご飯とか。

    お菓子よりは補食の考えの方が安心じゃない?

    • 0
    • 18/11/13 20:52:28

    うちの子は、だけど
    干し芋ときなこ棒が好き。

    • 0
    • 18/11/13 20:38:12

    ホットケーキにバナナ入れたり角切りりんごやさつまいも入れてた。フルーツ缶に白玉団子入れたのもよく作ってた。

    • 0
    • 18/11/13 20:34:49

    うちが年少の頃もよく食べる子で嬉しかったけど、毎日市販のお菓子をあげると正直おやつ代がきつかった…笑

    なので健康面というより節約を兼ねて、朝ごはんに出すものと同じようなもの出してました。

    パンケーキミックスで作るワッフルは生地にりんごやブルーベリー、ナッツをまぜたりして腹持ち良くしたり、
    おにぎりを竹の皮に包んで出すと、日本昔ばなしみたい!と喜んで食べたよ。

    朝ごはんに出した野菜スープの残りと、食パンを型で抜いて焼いたものとか、

    食育にこだわってたわけじゃないのでもちろん市販のお菓子も出してました。うちの子が好きだったのはハッピーターンだったな。

    • 0
    • 10
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 20:29:31

    バナナ大好きだからバナナ。
    バナナヨーグルトだったりバナナそのままだったり。果物やヨーグルトが多いかも。

    • 0
    • 9
    • きょしちょう
    • 18/11/13 20:28:14

    ホットケーキだめなの?簡単で腹持ちいいし、好きな大きさにしたり枚数調整すればいいから良くない?

    • 0
    • 18/11/13 19:39:10

    うちの子、量より、スナックを食べるってので満足するから、うまい棒一本とかだよ

    • 1
    • 7
    • おひつじ
    • 18/11/13 19:38:08

    じゃがバタとか焼き芋ふかし芋とか小さいおにぎりでも食べさせたら?

    • 0
    • 6
    • いっかくじゅう
    • 18/11/13 19:37:20

    >>5 ヨーグルト200グラムに甘く煮たリンゴたっぷり入れたよ。うちの子便秘症だから、なるべくお腹にいいもの食べさせたい。でもスナック菓子やおせんべいの日もあるよ

    • 0
    • 18/11/13 19:32:09

    >>3こういう感じのがお手本みたいなのかな。でも絶対に足りない!って言う。

    • 0
    • 4
    • やまねこ
    • 18/11/13 17:12:23

    お菓子じゃお腹にたまらないみたいで小さいおにぎりとかバナナとかあげてる。お菓子だったらバームクーヘンとかドーナツとか

    • 0
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/11/13 16:49:35

    うちは、今日のおやつはフルーツヨーグルトだったよ。

    • 0
    • 18/11/13 16:39:03

    うちもそうだよ。今日はプリキュアグミと動物ビスケットだった。毎日おやつはこんなだけどダメなの?

    • 1
    • 18/11/13 16:32:23

    うちもスーパーで買うお菓子食べてるよ。
    チョコとかグミとかポッキーとか。
    夏はアイス。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ