簡単に出来るスープ教えて下さい★

  • なんでも
  • スープ
  • N901iS
  • 05/10/21 14:30:14

最近めっきり寒くなって朝ご飯にスープを作ろうと思うんですが…
簡単に出来るスープありますでしょうかぁ?

今朝はチキンコンソメを使って野菜のスープを作ったんですがレパートリーがなくて皆さんの知恵を貸していただきたいです(o^ー^o)

宜しくお願いします(o^▽^o)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ピグ
    • P900i
    • 05/10/21 17:25:14

    トマトの缶詰めを何個か鍋にあけて、大豆の水煮とツナを入れて煮て、コンソメと塩で味つけ☆缶詰めばっかだからラクチンよ♪

    • 0
    • 19
    • スープ(主)
    • N901iS
    • 05/10/21 15:22:51

    あおりいかさんのワカメスープも来週の日曜日にします☆彡

    皆さんいっぱいスープ情報いただけたんで1週間分のスープの献立出来て嬉しいです(*゙▽゙)ノ
    皆さんありがとぅございます(o>▽<)o

    • 0
    • 18
    • スープ(主)
    • N901iS
    • 05/10/21 15:19:24

    ベーたまスープさんのもいいですねぇ!!
    野菜だけやなくて肉系のベーコンとかウィンナー入れることでその旨味も出てきますもんねぇ★

    これは来週の土曜日に作りますp(^^)q

    • 0
    • 17
    • はあ?
    • KDDI-KC33
    • 05/10/21 15:16:30

    糧ちがい

    • 0
    • 16
    • スープ(主)
    • N901iS
    • 05/10/21 15:15:28

    かき玉スープさんのかき玉スープは来週の金曜日にしてみます(*^_^*)

    片栗粉でトロミ付けるのいいですよねぇ☆彡
    トロミがあると暖まりやすいですもんねぇ∞

    • 0
    • 15
    • あおりいか(・д・)
    • P900i
    • 05/10/21 15:14:49

    鍋にお湯わかして乾燥わかめ入れて、鶏ガラスープ、薄口醤油少々、胡麻油少々で簡単中華わかめスープ☆ごまとかネギ入れてもおいしい☆

    • 0
    • 14
    • スープ(主)
    • N901iS
    • 05/10/21 15:09:57

    パンプキンスープさんのパンプキンスープ結構簡単に出来そうなんでこれは木曜日に挑戦します♪
    牛乳でなめらかになるんですねぇ!!

    恥ずかしい話、今までインスタントか店でしか食べたことなくて(^_^;(笑)

    • 0
    • 13
    • スープ(主)
    • N901iS
    • 05/10/21 15:06:04

    オバチャンさんのコーンスープは水曜日に挑戦します@

    コーンスープって結構難しそうな感じがしてたんですけど、頑張って作ってみます\(^O^)/

    • 0
    • 12
    • スープ(主)
    • N901iS
    • 05/10/21 15:02:27

    ミカンさんのチンゲン菜のスープは火曜日にしてみます((o(*^^*)o))

    チンゲン菜はトロトロになるまで煮込むんですねぇ(o^-&#039;)b
    うちも結構トロトロ系好きなんで頑張って煮込みます(笑)

    • 0
    • 11
    • ベーたまスープ
    • SH900i
    • 05/10/21 14:57:36

    ベーコンまたはウインナー、玉ねぎを食べやすい大きさに切り、コンソメまたは鶏ガラ素で煮込んで最後に卵を回し入れて塩胡椒で味整えて出来上がり♪

    • 0
    • 10
    • スープ(主)
    • N901iS
    • 05/10/21 14:57:10

    やーさんのワカメスープは月曜日の朝に挑戦します*

    最近、海藻類食べてないんでワカメ食べるチャンスなんで作ってみます(*゙▽゙)ノ
    たまごとじるのもイイですねぇ§

    • 0
    • 9
    • かき玉スープ
    • KDDI-SA31
    • 05/10/21 14:53:44

    お湯に鳥がらスーブの素入れて、塩・胡椒で味付け。水溶き片栗粉でトロミつけてから、溶いた卵入れて、ネギ(みじん切り)&コーンのトッピング。

    • 0
    • 8
    • スープ(主)
    • N901iS
    • 05/10/21 14:53:28

    どんぐりさんの玉葱をバターで炒めて煮込むスープも香ばしそうですよねぇ(v^□^v)

    バターで炒めるの好きなんでこれは日曜日にします☆

    • 0
    • 7
    • パンプキンスープ
    • KDDI-SA31
    • 05/10/21 14:50:43

    茹でたカボチャをミキサーでなめらかにして、牛乳とコンソメの素入れて煮る。塩・胡椒で味付け。

    • 0
    • 6
    • スープ(主)
    • N901iS
    • 05/10/21 14:50:40

    るかさんのトマトスープ、イイ感じですねぇ☆彡

    今日作ったスープにトマト入れて煮込んでみます(&#039;∇&#039;)
    明日挑戦してみます↑↑↑

    • 0
    • 5
    • オバチャン
    • N900iS
    • 05/10/21 14:44:21

    コーンスープ!!

    水4カップを沸騰させて、トリガラスープのもとと、クリームコーンの缶詰(200gくらいの)を入れ、水溶き片栗粉を混ぜて、とろみをつける。

    溶き卵を流し入れ、小ネギを入れたら出来上がり~♪
    ネギはワカメに変えたりもグーですよ。

    • 0
    • 05/10/21 14:39:53

    チンゲン菜と卵のスープ☆

    中華スープの素、醤油・酒少々で味付け、溶き卵を入れる!
    チンゲン菜がトロ②になるとおいしい(*ノωノ)

    • 0
    • 3
    • やー
    • KDDI-KC32
    • 05/10/21 14:36:37

    わかめスープ
    お湯、塩、胡椒、鶏ガラスープの元、胡麻油、わかめ、葱、白胡麻を鍋にブッコミ沸かすだけ。卵入れてもいいよ

    • 0
    • 2
    • [スープ研究所長]
    • KDDI-CA31
    • 05/10/21 14:34:51

    玉ねぎをバターでじっくり炒めて、水、コンソメ入れて煮込み塩コショウで味をととのえる。

    • 0
    • 1
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31
    • 05/10/21 14:32:08

    主さんのスープにカットトマトかホールトマト入れてトマトスープにする!
    ホールはトマトつぶして(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ