完璧なアイロン

  • 旦那・家族
  • こうま
  • 18/11/13 10:36:37

完璧なアイロン掛けって皆さんされていますか?

うちは…
私自身大雑把な性格は自覚しておりますが、出来る限りやってきました。

しかし先日、襟元や袖口の寄りシワ…と言うんでしょうか?そこを指摘され参っています。
二重になって、表の生地が少し余るんです。
端からピシッと掛けると、反対側に余った生地が1ミリ程寄ってしまいます。

そんな感じの僅かなシワがなかなか取れず。

意地になって、昨日も今日も、そのワイシャツに1時間掛けてアイロン掛けしました。

すごく時間の無駄を感じて憂鬱です…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/13 18:48:48

    ありがとうございますm(_ _)m

    それが言えたら苦労しないんですけどね…(;´Д`)

    対等に言い合えるご夫婦が羨ましいです^^

    • 0
    • 7
    • カメレオン
    • 18/11/13 13:25:15

    文句言うなら自分でやれと言う。

    昔はクリーニングに出してたけど
    仕上がりイマイチだから出すの辞めた

    自分でやっても仕上がりイマイチだけど安上がりです(笑)

    • 0
    • 18/11/13 12:14:00

    皆さんありがとうございますm(_ _)m

    5番さんの言う通りの方法で何とか乗り切りました。

    クリーニングに出すことも考えています。
    掛けるのに神経質になり過ぎて、
    時間も掛かるし胃に穴も開きそうです(;´・ω・)

    皆さんの言葉で随分励まされました^^

    • 0
    • 5
    • レチクル
    • 18/11/13 11:12:22

    襟は外側から内側に。左端から真ん中あたりまでかけたら、右端から真ん中までかける。真ん中は寄ってシワになっても目立たない部分なので。

    • 0
    • 4
    • はちぶんぎ
    • 18/11/13 10:56:24

    アイロンの温度も業務用と違うんだし
    完璧には無理と思うよ。
    クリーニングに出しても
    たまにプレスの失敗で折り線が
    ズレてる時もあるんだし。
    本人にアイロンがけをしてもらうか
    クリーニングに出す。

    • 0
    • 18/11/13 10:52:11

    完璧じゃないよー。テキトーにしてる。座ってかけるタイプのアイロン台にしてしまったから、ある場所にアイロンかけてたら床に届く部分の生地がまた少しシワになる。
    夫の服ってデカイから面倒すぎる。

    • 0
    • 2
    • オリオン
    • 18/11/13 10:49:46

    そこまでうるさいなら自分でやらす
    うちは週一でまとめてクリーニング出してる

    • 2
    • 18/11/13 10:42:57

    クリーニング出したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ