男女二人って嫌じゃない?

  • なんでも
  • さそり
  • 18/11/13 10:26:23

何で皆2人だと男女にしたがるんだろ?いい事ないのに
何もしないで男女になったなら仕方ないけど
産み分けまでして男女にする人いるよね。

男女2人は大人になると疎遠になるよ?

3人産むなら男女欲しいけど2人ならどちらかに偏る方がいいと思うんだけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/14 09:57:39

    >>338
    リアルで聞かないけど。ママスタだけでしょ。

    • 1
    • 18/11/14 09:51:29

    >>357
    自分に誇れるものがないから
    屁理屈こねて他人にマウンティングしていないと自尊心を保てないから

    • 1
    • 18/11/14 01:36:09

    >>356
    別に性別うんぬんではなく、3人以上欲しかったので。中国式の産みわけカレンダーに上の子二人が当たっていたので3・4子もカレンダーにそって妊娠したら、まさかの4人とも性別があたっていました。
    兄弟、姉妹でそれぞれくっついて仲良しです。

    • 0
    • 18/11/13 18:50:15

    ここで兄妹や姉弟を叩いてるママは、自分は希望通りに兄弟や姉妹を産めて幸せなんでしょ?
    だったらそれだけでいいんじゃないの?
    なんでわざわざ他人の子供の性別を叩くの?

    • 2
    • 18/11/13 18:47:09

    >>353
    やだ。って…
    もし男女二人だったらどうするつもりだったの?
    たまたま運よく希望の性別になっただけだよね?
    あなたみたいな人は子供産んだら駄目だわ

    • 2
    • 355
    • いっかくじゅう
    • 18/11/13 16:42:18

    >>353
    器用だね

    • 0
    • 18/11/13 16:39:33

    よし、私的ベスト10言うよ!

    ①男男
    ②女男
    ③男
    ④女
    ⑤女女
    ⑥女男男
    ⑦男女
    ⑧男女男
    ⑨男男女
    ⑩子無し

    • 1
    • 18/11/13 15:53:09

    男女二人は、やだ。
    と思い、姉妹 兄弟で4人うんだ!

    • 2
    • 18/11/13 15:49:57

    一姫二太郎

    • 3
    • 18/11/13 15:46:06

    うちは女男だけど
    デメリットっていうか、お下がりがあんまりないくらいじゃない?

    • 4
    • 18/11/13 15:43:17

    私は弟と仲良いけどな~
    旦那は兄弟だけど仲悪い

    • 3
    • 18/11/13 15:11:06

    兄弟じゃなくてよかった。姉妹も可愛いけどやっぱ男女どちらもいて幸せだな

    • 4
    • 18/11/13 15:10:17

    >>343
    5人産んで男ばかりの家知ってる。娘1人だけどどう見ても男の子にしか見えない子だった

    • 2
    • 18/11/13 15:10:13

    >>343
    子沢山も叩かれるよ。

    • 0
    • 18/11/13 15:09:01

    >>316
    ほんとそれ

    • 1
    • 18/11/13 15:00:40

    私が兄妹で疎遠じゃないよ!仲良し。
    ちなみに我が子も姉弟だけど、この組み合わせが一番良いねって言われるよー。

    • 7
    • 18/11/13 14:59:56

    >>338
    欲求不満なのかな?可哀想に

    • 2
    • 18/11/13 14:54:00

    どの組み合わせでもアンチはわくからどうしようもないよね。
    もうそれこそ大正、昭和初期みたいに5人とか10人とか産まないと。
    そこまで産んで片方に偏るならそれはそれですごいけど。

    • 2
    • 18/11/13 14:52:16

    もう主関係ないじゃん

    • 0
    • 18/11/13 14:52:07

    大きなお世話。
    うちは産みわけしてないけど男女。

    ついでに夫婦揃って同じ兄妹構成。

    疎遠どころかお互い兄妹今でも仲良いですよ。きょうだい構成がどうであろうが育て方や相性なんですよ。
    主みたいに決めつける人ってどんだけ視野が狭いの?

    • 7
    • 18/11/13 14:51:58

    >>338
    多くないでしょー。
    ここ日本ですよー。

    • 3
    • 18/11/13 14:51:47

    >>338
    多くないでしょー。
    ここ日本ですよー。

    • 7
    • 18/11/13 14:50:31

    兄から性的イタズラされた人が多いからねー。

    • 1
    • 18/11/13 14:50:07

    男女産めなかった妬みかも笑笑

    • 8
    • 18/11/13 14:47:25

    主みたいな決めつけよくないよ!

    • 4
    • 18/11/13 14:46:23

    そう?ウチの旦那3兄弟と妹1人の4人だけど兄2人とは仲悪く
    絶縁状態で妹の方が仲良いみたいよ。
    私も姉より弟の方が気が合う。相性で男女関係ないと思う。

    • 5
    • 18/11/13 14:45:33

    >>248
    みんなはじめは男女欲しいだろーけど、現実産めなかった人は強がって同性がいいって言うんだろ~ね

    • 10
    • 18/11/13 14:42:51

    主みたいな決めつけやめてほしい。
    男女なら疎遠?そんなの人によるわ。
    私、姉がいる姉妹だけど、大して仲良くもなかったし、結婚したら家も離れて尚更疎遠だわ。いるんだよね。同性なら仲良くていいわねーとか言う人。事情知らないくせに。

    • 7
    • 332

    ぴよぴよ

    • 18/11/13 14:40:06

    嫌じゃないよー
    うちは年が7歳離れてるから、上の娘が小さいママみたいに弟の面倒みてくれて助かるし、可愛いよ

    • 5
    • 18/11/13 14:35:41

    主は同性のきょうだいを生んで満足してるんでしょ?
    なんでわざわざトピまで立てて、他人の家の男女きょうだいを批判したがるの?

    • 11
    • 18/11/13 14:35:22

    男兄弟って姉や妹欲しがらないね
    思春期頃は言うけどw

    でも姉妹育ちはここのトピでもそうだけど
    兄や弟欲しがる人が多いね

    • 6
    • 18/11/13 14:35:05

    >>315
    そんなわけないじゃない(笑)

    • 1
    • 18/11/13 14:34:33

    姉妹って思春期仲悪いこと多いよね

    • 8
    • 18/11/13 14:34:23

    男女二人育てたから、もう大満足。何の後悔もない。
    これからは自分の好きなように人生楽しむ。

    • 4
    • 18/11/13 14:32:56

    >>248
    数字に出てるからな。

    • 4
    • 18/11/13 14:32:07

    同性だと比べられちゃうから
    ね。一緒に遊ぶなんて小さいうちだけだよ。

    • 11
    • 18/11/13 14:31:12

    兄ちゃんほしかったなあ思うけどなあ笑
    女姉妹だけど私。

    • 4
    • 18/11/13 14:30:12

    子供からしたら同性兄弟がいいよね。
    でも、親からしたら両方育てられるから育児の知識や世界観かわるよ。

    • 2
    • 18/11/13 14:29:30

    >>272
    熱心に。

    • 0
    • 18/11/13 14:19:46

    >>316確かに…。想像だけで叩きあってるようなものだもんね。

    • 4
    • 18/11/13 14:18:23

    うちは晩婚で、もう年齢的に一人っ子決定だから、子供にきょうだいがいるってだけで羨ましいよ
    可愛い我が子が増えるなら、性別なんてどうだっていいじゃん

    • 4
    • 18/11/13 14:17:01

    産み分けまでしてないけど、私は両性育てられて楽しいよ

    • 5
    • 18/11/13 14:14:02

    主もだけど、異常に子供の性別にこだわって「自分の希望する性別の組み合わせ」以外を差別してるような人は、子供産まない方がいいね。
    希望とはちがう性別の子供が生まれたら発狂して子供に何するかわかんないし。
    そんな親の元に生まれてきたら子供が不幸になる。

    • 7
    • 18/11/13 14:12:24

    性別批判するならまず自分で男女産んで育ててから言えばいいのにって思ってる

    • 13
    • 18/11/13 14:12:08

    まー
    一人っ子みたいなもんやね

    満足するのは親だけな

    • 1
    • 18/11/13 14:11:58

    >>305ここママスタだよ。
    性別叩きしあってる人が集まるママスタだよ?
    偏見強い癖ある母親が集まるママスタだよ?
    世間の少数派が集まるママスタだよ?
    世間の少数派もここなら多数に変わるんだよ。

    • 0
    • 18/11/13 14:10:50

    >>300 産み分けまでする人はって書いてあるじゃん。

    • 0
    • 18/11/13 14:10:01

    >>248
    やっぱり9割の人の理想は男女なんだね

    • 9
    • 18/11/13 14:09:30

    急に複数居たコメが止まったと思ったら新たに女の子叩きトピがトップに来てるw
    そっちに移動したかw
    わかりやすいなー。同一人物がずっと頑張ってったんだな。
    必死で同性批判してたから男女ママだったのか。

    • 3
1件~50件 (全 360件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ