パートの駐車場

  • 働くママ
  • りゅう
  • 18/11/13 09:37:02

とあるビジネスホテルで働いています。
近くにもう1棟あり、そこにもこちらと同じ18名ほどのパートさんが居ます。
駅近なので電車で来れるといいんですけど、駅まで遠いとか保育園などのお迎えがあると思うので車でも可と言われ、まぁまぁ遠い所からくる方や駅が遠い、路線が違うなどて車通勤者は両棟含め7割も居ます。
ビジネスホテルにありがちな機械式なので1代入れるのに3.4分、当然お客様も出すのでそれを待って居ると9時10分に着いても入庫までに10台待ちはざらなので50分ぎりぎりです。
お客様が優先なので多いときは入庫できずに就業時間後に出てきてまた何台か機械式の入庫待ちをするので、時間ギリギリで清掃をするのに必ず遅れます。
10時から時給が着くのに、9時に家を出ないといけません。
もし立駐であれば9時30分に出れば余裕です。。
路線違い&駅まで20分かかるので車通勤です。
勤務先までは10分程度。

その大渋滞は毎日ではなく、週3くらいだそうです。(週5のパートさんから聞きました)

それを支配人に相談したら、「仕方ない人以外は公共交通機関で来るのが基本でしょ?それを車で来てるからってそんなの言われてもねぇσ(^_^;、2棟目には提携の大型立駐があるけどそこの料金まで出すのはこっちも無理なのでぇ。できるだけ電車でこればいい話なんですよね(^o^)」で終了しました。
もちろん帰宅も全員同時刻なので大渋滞です。
車通勤の方が多い日は最後の出庫が15時40分だそうです…。
40分待ちです。
長々と愚痴のように申し訳ありません、これは支配人に直談判しても無理だったので諦めて前後1時間を入出庫に使うか辞めるか電車通勤にするか我慢するかしかないのでしょうか??
駐車場はあるのにこの状況で辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/31 23:32:10

    嘘みたい。こんな話しを、支配人にするの?支配人にしたら、どうなるの?
    よくわからんわ。こんな人いるねんね。

    • 5
    • 6
    • アンドロメダ
    • 18/11/14 05:37:04

    電車が嫌で待つのも嫌なら自転車とか原付で通勤したら?

    • 7
    • 18/11/13 23:08:26

    ワガママすぎる。

    • 11
    • 18/11/13 15:49:41

    すぐ出せるような駐車場を自腹で借りたり、電車通勤にするなりしな。

    • 11
    • 18/11/13 15:32:58

    車通勤の人は皆同じ条件だし仕方なく無い?

    • 8
    • 2
    • こぎつね
    • 18/11/13 15:30:19

    嫌なら辞めて違うところで働けばいいじゃん。
    何を迷うのか分からない。

    私もパート10時からだけど、
    9時45分に家出れば間に合うよ。
    近いと楽だよ。

    • 10
    • 1
    • オリオン
    • 18/11/13 15:25:54

    上司に相談してもそんな感じで改善しないなら車通勤を止めるか仕事を辞めるしかないよ。どちらを選ぶかは主次第。
    相談されても答えは無いよ

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ