専業主婦の友達

  • なんでも
  • ヘルクレス
  • 18/11/13 09:01:09

遠くに住む専業主婦の友達
私は小学生2人姉妹がいるパート主婦。
土日はクラブもあるし、
平日もスイミングや英語、塾など送迎もあり
子供も頑張っています。
なのに、しつこく
会える時間がないか、普通に暇つぶしで
会える日ない~?
って度々ラインがきて、
最初は社交辞令でまた会おうとか言ったら
いつ?いつにする?って
ほんとに専業主婦ってどんだけひまなんだよ。って思う。
土日はごめんね、子供家族で体とられるからと言えば、平日は?
は?仕事なんだけど。と思いながら

ごめんね、仕事なんだあ、
週4、5日パートなんだけど休みをとる場合は学校行事で休みをとります。
ほか、パートなので事前に休みになる場合がありますが、そんなの極にならないとわかりません。なのでまた会える時に連絡するわ!って返事するも
私もスケジュールがあるからさーって
専業主婦になんの予定があるんだよ、スケジュール管理とかいいながら、前に手帳を見せつけてきた時、こうやって管理するのーって電卓と手帳を見せつけてきた時は
さすがにとなりにいた友人と苦笑い。笑
え、金銭管理手帳ー笑

いや、あんた予定があるってスケジュール管理って今、手帳見せびらかしたんだよね?
みたいな。。
もうバカすぎて。
なんか専業主婦って必死になりすぎ。
私も忙しいー。
バタバタ~とかいう人がしつこくいつ空いてる?って、ほんとにうざい。

ひまなら働けよ!あ~うざ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 12:26:53

    恋愛と同じで、会いたい人とだったら、少しでも会う時間見付けようと努力するよね。
    嫌いなんでしょ? 友達やめちゃえば~

    • 0
    • 80
    • ケンタウルス
    • 18/11/13 12:19:29

    それを本人に言えよ
    そんなこと思ってても本人にはいい顔しかしないくせに性格悪

    • 4
    • 18/11/13 12:17:40

    専業はいつでも暇だと思われて困る。
    自分の都合に合わせてもらえると思ってる兼業の人もいるよ。
    そこまでうざいのに友達なの? 私はそういう人はフェードアウトしてる。余程鈍感な人じゃない限りこれで気付くよ。

    • 1
    • 18/11/13 12:07:55

    主、本当は羨ましいんじゃない。
    お金ないからランチ行けなかったりして。

    • 3
    • 77
    • へびつかい
    • 18/11/13 12:03:03

    お金がないパートごときが兼業とか何様w
    正社で働いてから言えよ。
    たぶん専業のお友達のが子産む前はスペック高そう

    • 3
    • 18/11/13 12:01:21

    どっちもうざいわ!

    • 2
    • 18/11/13 11:58:26

    ひまなら働けて思うのは貧乏人の発想だよね。
    だって主人が働けばお金あるし何のために働くのか
    私の周りは専業しかいないから主みたいな働き蟻をランチには誘わないけどねww
    そして行きたくないなら無視すればいいのに要領わるいね影で嫌われるタイプ

    • 1
    • 74
    • けんびきょう
    • 18/11/13 11:55:26

    最後のセリフ、ぜひ本人に言ってあげてほしい

    • 1
    • 18/11/13 11:45:21

    習い事のお迎えまでの1時間なら時間あるよってこっちに来てもらえば?
    習い事の近くでお茶でもして、それで時間になったらお迎え行かなきゃ!ごめんねって帰る。
    多分もう誘われないよ。

    • 1
    • 72
    • いっかくじゅう
    • 18/11/13 11:37:40

    専業。毎日色々用があるのに兼業の友達がどうせ暇でしょ的な感じで突然誘ってくる。ミスドでこれ買ってきて!とか言われてパシリになったこともある。バカにしすぎ。専業になる理由もあるんだからイチイチうざいわ。旦那が、お家にのんびりして趣味でもすればいいよといってくれたので働かないだけ。結婚前は働きすぎて体壊したりしたからね。今はゆったり過ごしてるわ

    • 2
    • 18/11/13 11:36:45

    私も子ども2人いて働く主婦だけど、友達に会う暇くらいあるけどな。
    旦那の協力は全くないの?
    土日に旦那に任せて少し会ったり、平日も行事の日は休みを取ってるからランチしてから一緒に学校行事に行ったりするよ。
    平日に急に休みになったときは、専業友達に「急なんだけど明日って空いてる?」と聞いて約束したりね。
    なんか主ってちょっと要領悪い?

    • 2
    • 18/11/13 11:24:20

    いるいる。主みたいに会う気ないくせに社交辞令で今度ランチしようとかお茶しようとか言う人。
    会う気ない人なら最初から言わなきゃいいじゃん。
    私は親しくて会いたいと思う人しか、今度◯しようーなんて言わないよ。

    • 5
    • 69
    • カシオペヤ
    • 18/11/13 11:21:20

    距離感保てないんじゃない?

    • 1
    • 18/11/13 11:20:32

    他の雑な専業叩きトピよりも、何か妙に具体的だし、うざさ伝わってくるし、ザ・愚痴としてクスッと読めたわ。悪くなかった。笑

    私も専業だから、そういうウザ専業にはならないように気をつけよう。ってかはよ働こう~

    • 0
    • 18/11/13 11:20:17

    私が専業だったときは仕事をしている人には自分からは声をかけなかったけどな。
    その人が変わっているだけじゃない。
    主も言葉を濁さないでちゃんと断ればいいじゃん。
    予定が詰まっているから会えない。会えるときはこっちから連絡するからもう返信できないってさ。
    はっきり言わないから、いつにする?って言われるんだよ。

    • 2
    • 18/11/13 11:17:11

    私は専業主婦してるから働きながら子育てしてる友達には私から声かけないなぁ。
    仲の良い友達は忙しい合間をぬってちゃんと連絡くれるから。
    その友達は他に友達いないのかね?

    • 2
    • 18/11/13 11:12:41

    >>56
    浮気するようなダメ旦那は子供にも有害だったりするからさっさと離婚でいいと思うけど、たまに「子供にはいい父親」っていうややこしい案件もあるから、その場合は悩むと思うよ。どんなにお金あっても。
    経済的になんの心配もなくても、子供が父親大好きだったり、進学で不利だったらどうしようって不安だったり。

    • 0
    • 18/11/13 11:11:39

    >>59決めつけ、(笑)

    • 1
    • 18/11/13 11:09:47

    主は今頃働いてるのかな?笑

    • 2
    • 18/11/13 11:03:39

    最新の専業叩きトピ?w

    • 3
    • 18/11/13 11:00:55

    >>56
    パート兼業程度じゃ行く末は同じだけど
    むしろパート程度で簡単に離婚に踏み切る方が後先考えてなさすぎて怖いわ

    • 1
    • 18/11/13 11:00:51

    専業主婦って出さないで、その友達が暇でウザイだけだから専業主婦がみんな暇だと思わないでよ

    • 7
    • 59
    • エリダヌス
    • 18/11/13 10:59:40

    >>58

    あったとしても無能

    • 0
    • 18/11/13 10:55:53

    >>56専業バカにしすぎ 働き口なんかあるw

    • 2
    • 57
    • ケフェウス
    • 18/11/13 10:51:25

    女性は話すことで満たされるから寂しがりやの専業とか、夫が亭主関白な家庭は居場所を求めて会いたがるイメージ。家庭内で満たされてないというか。

    • 0
    • 56
    • エリダヌス
    • 18/11/13 10:50:57

    まぁ、専業主婦でアホだなって思うのは、旦那が浮気してるとの理由で、離婚したいけど子供がかわいそうでなかなか踏み切れないっていう相談がよく出ること。
    専業主婦は明日は我が身だよね。

    • 0
    • 55
    • テーブルさん
    • 18/11/13 10:39:14

    わかるよ。専業も忙しいのかもしれないけど、パートだとしても働いてる人の忙しさとは違うよね。子だくさんならわかるけどさ。いつも、ランチしよ~あそこ行こう~旦那が~テレビでさ~ってそんな話ばっかり。まぁ私はめんどくさい人ははっきり断るから誘われなくなるけどね。

    • 1
    • 54
    • りゅうこつ
    • 18/11/13 10:39:04

    主さんは自分が専業の時もしくは専業だったら何にもしない暇な時間を過ごしてるのね。
    何かと忙しいのよ(笑)

    • 3
    • 18/11/13 10:35:53

    主の友達がバカしかいないって話しでしょ笑

    • 3
    • 18/11/13 10:23:27

    主と同じスペックだけど、友達と遊ぶ時間くらい融通利が利くよ。子どもの習い事って朝から夜まで毎週あるの?
    家は土曜日の夜数時間月に一回ほど外出してるよ子どもは旦那と外食やボーリング楽しんでる。

    • 6
    • 51
    • 主も含めて頭悪そうなグループ
    • 18/11/13 10:16:38

    パートも専業もあまり変わらないから嫌だったら正社員で働けと言われたらどう思う?

    • 7
    • 18/11/13 10:15:23

    たかだかパートが偉そうにw

    • 10
    • 18/11/13 10:13:53

    パートのママ友が「来週あたり会わない?」とか「今度の参観日ランチしない?」とか自分から誘ってくるくせに直前になると「仕事休めなくて…」って言う。別にそんなに会いたくもないしそっちもその程度なら社交辞令やめてよって思う。専業だからって毎日毎日暇にしてるわけじゃないし、言われて何となく空けておいた予定とかムカつくから。専業も兼業もないわ。

    • 13
    • 18/11/13 10:12:02

    私の知ってる有閑マダムみたいな専業主婦のママさんは
    デパートの中にあるカルチャースクールで習い事してて
    書道のコンクールだとか展覧会とかで忙しいみたい…。

    • 2
    • 18/11/13 10:06:09

    あなたから見たら遠方の友達は向こうから見ても遠方の友達なんだからね!

    • 2
    • 18/11/13 10:05:39

    専業主婦、一括りにするのやめてくれる?!仕事でお忙しそうな兼業さんこちらから誘う事、ありませんけどww暇人同士、働いてないお友達とランチやお買い物楽しんでますからw

    • 8
    • 18/11/13 10:04:11

    専業だからっていつでも暇なわけじゃないよ。

    • 7
    • 18/11/13 10:04:11

    あの、もっと友達を選びなよ。他にいないの?
    「周囲に良い人がいないのは自分の問題だ」って格言もあるよ。

    • 8
    • 18/11/13 10:02:04

    じゃあ社交辞令でも遊ぼうなんて言わなきゃいい
    言った方が悪い

    • 14
    • 18/11/13 09:59:18

    まぁ、たまにいるよね

    • 2
    • 18/11/13 09:56:39

    手帳バカにしてるあたりから、主の性格の悪さが滲み出てる。予定が合わせられないって言えばいいだけじゃん。

    • 12
    • 18/11/13 09:54:59

    友達やママ友とランチしたり一切しないの?

    • 0
    • 39
    • カメレオン
    • 18/11/13 09:52:15

    もう、その人は友達じゃないよね。なのに、長々と。。。

    会う気もないし、手帳?馬鹿にするぐらいなら縁切れば?

    • 14
    • 18/11/13 09:51:06

    そんなんばっかじゃないからな?
    そいつはただのお馬鹿や。

    • 4
    • 18/11/13 09:49:26

    主がいつ休めているのか心配になるわ。忙しいねお疲れ様

    • 3
    • 18/11/13 09:48:56

    友達選んだ方が良いよ

    • 1
    • 18/11/13 09:47:29

    お勧めはテレビ電話

    • 0
    • 18/11/13 09:47:19

    えーと……そのバカみたいに長い愚痴を是非ともあなたの専業主婦の友達に送ってください!あなたの専業主婦の友達と世間の専業主婦を一緒にしないでね!

    • 13
    • 18/11/13 09:47:18

    主がバカバカしい!

    • 7
    • 18/11/13 09:47:17

    専業でも兼業でもいちいち会いたがる人って不幸せな印象。
    誰にもかまってもらえないのかな?
    心が満たされてない感じ。
    だから誰かと話したり、誰かとマウントして優位に立ったりしたいだけだと
    思ってる。

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ