【3年A組-今から皆さんは、人質です-】日曜夜10時半

  • TV・エンタメ
  • おおかみ
  • 18/11/13 06:50:38

来年1月にスタートする菅田将暉主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが13日、分かった。永野芽郁は朝ドラ終了後、初の連続ドラマ出演で、ヒロインの女子高生・茅野さくらを演じる。

 ドラマは、菅田扮(ふん)する、2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の柊一颯(ひいらぎ・いぶき)が、10日後に卒業を控える、茅野さくら(永野)らA組の生徒を人質にとり「最後の授業」を行うという学園ミステリー。柊は生徒たちに「今から皆さんは……僕の人質です」と告げ、生徒たちは遺書もなく数カ月前に自ら命を落とした“ある一人の生徒の死”の真相に向き合っていく……というストーリー。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3351件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 10:44:43

    おもろいやん。次3話

    • 0
    • 3350
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/29 00:07:44

    このドラマみて菅田正暉を結構好きになったけど、だいぶ冷めた。

    • 1
    • 19/03/23 19:40:51

    >>3097
    それじゃこのドラマを作る意図がなくなる…

    • 2
    • 19/03/22 08:40:14

    >>3347
    私はなんか惹きつけられたよ。

    • 1
    • 19/03/20 23:19:18

    これ面白かったって人いる?私が31のババアだからつまらなかっただけ?

    いつみても
    SNSの書き込みの画面と
    影山
    フェイク動画
    ばっかり言ってて他にセリフと展開ないの?って感じだったのだけど魅力はどこ!

    • 5
    • 19/03/20 20:59:22

    huluのつまらくてびっくり

    • 0
    • 19/03/20 20:57:37

    何でモテモテの女役が上白石萌音なの?

    • 9
    • 19/03/20 09:42:21

    >>601
    ハート押しちゃったけど永野芽郁は演技上手いと思えないや…。どれも一緒

    • 7
    • 3343
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/19 15:59:02

    >>3339
    たぶんその二つの書き込み同一だよ。
    ハンネ変えて連投しては、女優だろうが子役だろうが顔の批判やドラマの文句ばかり言ってる人だと思う。
    その人に限らず、自分以外の他者を傷つける事で自分を保ってる人はいるんだと思う。
    そういう人は晒しあげの為にも痛い目にあったらいいと思う。
    ネットの書き込みなんて匿名のようで匿名じゃないんだから。

    • 0
    • 19/03/19 09:06:25

    >>3335
    通常ならスルーもできるかもしれない。だけど、人間追い込まれた時の精神状態の時には、スルーなんてできずさらにドツボにハマってしまうのだと思う。

    精神状態がおかしいと気づけて精神科受診できればいいのだろうけど、おかしいとも気づくことできなかったら、れいなのようになりしまうのだろう。

    • 0
    • 19/03/19 09:00:26

    アホな奴が町田で殺人事件ってフェイク動画を流して「レッツシンク」ってマネしてたね
    早く逮捕されればいいのに

    • 9
    • 19/03/16 18:59:20

    やっと最終回見た。
    私は物足りなかったな。
    ちゃんと黒幕がいてほしかったというか、この人が黒幕か~って思いたかった。
    でもそれはあくまでも私の意見であって、他の人がどう捉えようが自由だよね。
    批判されるものでもない。
    人の意見に左右されるなってメッセージそのもの。

    • 7
    • 19/03/15 22:51:42

    >>3330>>3331
    どんな顔でこれを打ったのか気になる
    3A見てネットだろうが中傷はいけないって思ったとか
    このドラマに感動しない人は中傷しているんだろうね
    ってレスが続いていたのに
    次ドラマ出演女優を中傷するって自分のことは棚上げするのね
    怖っ

    • 9
    • 19/03/15 02:45:07

    Smile・Sweet・Sister・Sadistic
    Surprise・Service・We are スティーレ!!


    さあ扉を開けて 未知なるパラダイス
    体験しよう おいでおいでYOU
    そうキミを待つのは 不思議なオアシス
    ほっこり日常に ちょっぴりSpice


    くーるんくーるん かきまぜちゃうんだ
    ぐーるんぐーるん 当店自慢のフレイバー
    サービスサービス ご褒美タイム
    おもてなし ココロこめて


    Welcome to…
    わーい! わたし達と一緒にめくるめくワンダーデイドリーム
    愛情マシマシ 煩悩ナデナデ 誠心誠意つとめます
    いえーす! キミの元気チャージにひと役かえるかな
    こーいった感じも あーいった感じも
    意外と悪くないでしょ?


    Buono Buono ブレンドしたい
    キミにきゅんきゅんきゅん ハートにぱんちぱんちぱんち
    Buono Buono ブレンドしたい
    お口にあいますか? お口にあうといいな♪


    ぼなぺてぃーと? ×3
    千客ばんばんらーい!


    ちょっと、なんか、不本意ながらも いつだって需要は斜め上
    そんじゃ、いっか、ホントのわたしは
    シークレットモードで営業スイッチオン


    くーるんくーるん かきまぜてもっと
    ぐーるんぐーるん キミ仕様のフレイバー
    サービスサービス 極上タイム
    癒しとは かくあるべき


    Welcome to…
    わーい! わたし達のお店に本日もようこそ
    おかえり待ってた リピートうれしいな 店員一同歓迎
    いえーす! キミのお疲れさまにピッタリのレシピで
    こーゆうのどうかな あーゆうのアリかな
    よろこんでもらえてるかな


    Smile・Sweet・Sister・Sadistic
    Small・Strange・Serious・Selfish
    Secret・Super Girl・We are スティーレ!!


    さあ扉を開けて 愉快なパラダイス
    怖がらずにおいで、おいで
    そう、いつも通りの毎日に イロドリとアソビゴコロ
    召し上がれ ブレンド・S


    Welcome to…
    わーい! わたし達と一緒にめくるめくワンダーデイドリーム
    愛情マシマシ 煩悩ナデナデ 誠心誠意つとめます
    いえーす! キミの元気チャージにひと役かえるかな
    こーいった感じも あーいった感じも
    意外と悪くないでしょ?


    Buono Buono ブレンドしたい
    キミにきゅんきゅんきゅん ハートにぱんちぱんちぱんち
    Buono Buono ブレンドしたい
    お口にあいますか? お好み聞かせてね
    お口にあうといいな♪

    • 0
    • 19/03/15 02:23:02

    >>3335
    ついでにあなたの言ってる事って虐められても気にしなきゃいいんだよポジションになれよそんなんだから虐められるんだよって言ってるようなもん

    • 0
    • 19/03/15 02:20:43

    >>3335
    なんか違うな
    そんな事で強くなる必要なんかないしネットの悪意に振り回される必要もない
    こういうテーマの作品が増えてるって事は人間としてちゃんと考えなきゃ今のまま無法地帯ではダメだし1人でも自分で気付いてドラマの最後のようにシネって書き込むのやめれる人が増えたらいいんだよ

    • 7
    • 19/03/15 02:05:06

    ネットに真剣に向き合えみたいな流れでさ、スルーとは逆なんだよね。綺麗ごとなら、いくらでも言えるけど、実際は、名前がでなきゃ言う人はいうんだよ。そういうもんだと気楽に楽しむくらいがいいんだよ。批判を批判することはネガティブを増幅するだけ。批判脳になってる人はそのうち自滅するよ。自分は、スルーしてポジティブにいけばいいのよ。

    • 0
    • 3334
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/14 23:05:04

    >>3333
    またこの役のために体重増やしたのかなー。
    役者だよね!

    • 2
    • 19/03/14 23:02:56

    >>3332
    そうだよー

    • 1
    • 3332
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/14 23:00:25

    パソコンカタカタしてるオタクデブ男子って、高嶺の花に出てたチャリで日本一周デブの子?

    • 5
    • 19/03/14 13:52:14

    >>3330
    それは最悪だ…ブスのゴリ押しはキツい

    • 1
    • 19/03/14 13:47:30

    次のドラマも楽しみ。だけど、西野七瀬とかいう鼻の穴女が出るから最悪。

    • 2
    • 19/03/14 09:11:54

    >>3309
    当たり前をみんながしっかり把握してるなら、昨今のママスタなんて存在しないはずだけどね。

    • 4
    • 19/03/14 07:00:17

    私は見てて苦しかった
    大好きな芸能人が言葉のナイフで何度も殺されてるのを見てるから
    画面に出てくるコメントがいつも目にするアンチのコメントそのまんま
    ウゼーキモいシネ、これを平気で何もしてない1人の人間に浴びせるアンチ
    憶測と妄想を膨らませて誇張して叩く事に生き甲斐を感じてる
    その事か他の事か少し元気がないと病んでる芸能界辞めてしまえお前の顔なんか見たくないとか、芸能人も人間だよロボットじゃない間違える事もその日の体調で思うようにできない事もある
    たった一回の小さな事を何年も叩き続けたり広めたりして、消えるまで叩き潰してやる!と粘着してその芸能人の全てを把握してどんな小さなネットニュースのコメント欄にも現れて記事と関係ない書き込みを残す
    容姿批判なんて本当に酷くて何で「w」や「笑」を使って人の顔の悪口を面白がれるんだろう
    本人が見なくてもファンや応援してる人もその都度傷ついてるんだよ
    何ならファンスレにしつこく酷い事を書き込みしにくるし
    芸能人有名人だからって何言ってもいいと思ってるアンチには響かないんだろうな

    • 0
    • 19/03/14 06:56:22

    私は良いドラマだな。子供達にみてもらいたいなって思ったよ。
    大人目線で見たらつまらないただの説教ドラマだとか当たり前のこといってるだけのドラマだろうけどね。

    • 8
    • 19/03/14 06:33:52

    生徒が屋上へ行こうとコンクリートの塊をせっせとどかしてるのがめっちゃ発泡スチロール感丸出しで笑った
    特にぽっちゃりの女の子から二人の女の子へ運んで渡す演技が下手過ぎて(笑)

    • 12
    • 19/03/14 05:17:18

    小中学生がアンチしてる人にあなたは3年A組見てないんですか?って言ってて笑うわwww

    • 1
    • 19/03/14 05:02:12

    >>3320
    追記だけど大人でも一定数で軽い気持ちで攻撃したり個人情報流したりする人もいるけどね。

    • 2
    • 19/03/14 04:58:16

    >>3320
    いや、大人がわからないって意味じゃないけど。大丈夫?
    ちょうど放送中にバカなバイトたちが動画あげてたよね?先生ハメた動画あげた高校生たちとか、そういう若い子達のことをいってるんだけどな。
    子どもが中高校生だと子どもに見ていろんなことを感じてほしいって感覚だよ?

    • 6
    • 19/03/13 23:57:38

    >>3309
    SNSやネットで何もやってなくても、SNSイジメとかネット叩きとかの酷さをニュースなどで知ってるからこそ改めて「やっぱり良くないよね。ブッキーの言う通りだよね。」感じることも刺さったとか響いたってことになるんじゃない?
    私はそういう意味で響いたけど。

    • 6
    • 19/03/13 23:50:41

    >>3320
    横だけど、ここは母親目線の人が多いから自分じゃなくて子供やその世代の子達に痛みを知って欲しいとかブッキーの言葉をしっかり聞いて考えて欲しいって意味合いなんでは?

    • 6
    • 19/03/13 20:40:56

    >>3317
    いや、子供ならともかく
    大人がここまでしてもらわないと
    わからないってヤバいよねって話じゃない?
    わざわざ人の血見ないとわからない?
    あなたは「伝わらない人」って言うけど
    もともと言葉が人を傷つけるって当たり前の事を知ってる人には響かないだけじゃないかな?

    • 0
    • 19/03/13 17:39:23

    おばさんだから、感動した!!ってほど感動しなかったなぁ。今日から俺はの方がロスに陥ったわ(笑)

    • 5
    • 19/03/13 16:35:19

    なぜ茅野は通報の義務を怠ったのにお咎めなしなの?あと、手首に痣なかったのか。フェイク動画が出回っているときどんな心境だったのか。納得いかない。なんか大事な言葉を見逃したかな。

    • 6
    • 19/03/13 14:17:28

    >>3316
    そうそう、その当たり前がわからなくなってる世の中だから、ぶっきーはわざわざナイフで手の甲を突き刺したんだよ。
    ナイフで刺せば痛いし、血がでる。
    ネット上の言葉でも同じこと。暴言を吐けば受ける相手にダメージを与えることができる。その相手は心に傷ができる。
    そんな当たり前のことがわかんないからわかるようにやったのにね。
    それが伝わらない人もいるんだね。

    • 7
    • 19/03/13 14:07:42

    >>3309
    当たり前だとわからない未熟な人もいるって
    ことよ。

    • 1
    • 19/03/13 13:59:39

    >>3292
    高2の子がいじめで自殺したニュースあったよね。リアルにあるんだよ。その子もネットての中傷でどんどん追い込まれて自殺したんだから。見なければすむという精神状態ではなくなるんだよ。想像力ないのか。

    • 8
    • 19/03/13 13:49:06

    >>3309
    個人的には、これにやたら「感動した!」とか言ってる人ほどいじめっ子まではいかなくてもそっち寄りのキャラが多いなぁと思ってる。ママスタでの話じゃなく、現実で周囲を見ての話ね。

    • 3
    • 19/03/13 13:46:47

    こんなドラマが響くなんて、まじか。
    ママにもなってやばくない?

    • 2
    • 19/03/13 13:44:34

    >>3309
    当たり前のことだけど、改めて自分も気を付けようと思ったってことじゃないの?
    もし、このドラマを見て初めてそう思ったって人がいたとしても、それはそれでいいと思うけど。

    • 0
    • 19/03/13 13:12:03

    >>3298ニコニコっぽかったよね?実況系だったわ

    • 0
    • 19/03/13 13:08:54

    武智以外の汚職のおっさん達のお咎めは?
    中途半端。

    • 4
    • 19/03/13 12:50:40

    ブッキーが言ってた事って
    当たり前のことじゃん。
    ここのスレにもこのドラマ観て
    ささりましたとか、慎みますとか
    言ってる人いるけどその人達って
    今までネットの事どう思って生きてきたんだろ
    これまでもSNSが絡んだ事件とか
    ネット犯罪、ネットイジメ散々あったのに。
    こんな作り物には感化されるの?

    • 9
    • 19/03/13 12:43:37

    内容の良し悪しは別として
    とにかく観ていて疲れるドラマだった

    • 5
    • 19/03/13 00:14:29

    ネット社会は改めて怖いなって思ったドラマでした。ブッキーの真剣な思い受け止めました。
    私も気をつけます

    • 8
    • 19/03/12 23:40:51

    里美海斗くん
    花のち晴れの成宮一茶役でしたよね。
    何か、見たことあると思ったら。

    • 3
    • 19/03/12 23:36:50

    最初、生徒を殺したりしていて
    怖いドラマだな…って思ったけど
    やっぱり気になって見続けてよかった。

    • 5
    • 19/03/12 23:36:47

    >>3292
    見なきゃいいのに、ではなく
    そんなことわざわざ書かなくていいのに
    でしょ?
    そもそもが間違い。

    • 5
    • 19/03/12 23:34:55

    武智先生
    最後にちゃんと文香さんに謝ったので良かったです。

    • 4
    • 19/03/12 23:33:44

    今の時代にあったドラマですね。
    事実かどうか分からないのに
    批判はよくないです。
    私も気を付けます。

    • 8
1件~50件 (全 3351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ