立場が変われば

  • 働くママ
  • みなみ
  • 18/11/12 17:22:06

私はずっと子供の施設の調理現場の社員として働いてました。
結婚を機にパートになりたいと申し出て、後輩を雇ってもらいました。
後輩はしっかりしてて、真面目でした。
安心して産休に入り復帰して二年になりますが、彼女の態度のでかさに驚いてます。
しかも彼女以外に社員があと二人雇ってもらってました。
後輩にも偉そうに言い、出来ないところは責め立てて、二人やめました。
新しく二人入ってきて今頑張ってます。
施設長に対しても、主任に対しても、もちろん私に対しても自分の思いと違えば歯向かい噛みつく態度できます。
仕事の出来ないパートさんがいて、事務所にもう切ってほしいと言いに行ったりしています。
基本的には彼女は完璧主義なので誰も文句言いません。研修中に言葉使いは注意しましたが、もう私はパートで彼女が社員なので彼女のやり方に従う感じです。
子供の施設なので子供のためにずっと私はやって来ましたが、あまりそういう思いはなさそうで、淡々と仕事をこなして定時に帰る感じです。
調理現場もすぐ抜けてデスクワークにいきます。施設長はよく思ってませんが、やることはしてるのと、言ったら噛みつくのも分かってるのでもう任せて何も言いません。
私は復帰したら子どもたちにあんなことやこんなこともしてあげたいと思ってましたが、やる気も目標も失ってきてます。
偉そうに言ってくるのもすごくストレスです。小さなミス(指摘するほどてはない)も揚げ足とるように言います。
やめたくなりましたが10数年働いてきてますし、施設長にはほんとに良くしていただいてます。情もあります。辞めると負けるみたいで悔しいです。
施設長にはこないだ社員さんたちが「表面的な仕事しかしてない!奥の大事な部分は見れてない」って言われたそうでめっちゃ怒ってました。珍しく指導されてました。

先輩が辞めて子育て支援の報へおいでと言ってくれてますが、施設を裏切るような気持ちになります。

後輩が立場が逆転した方や似たような経験のある方がいたらアドバイスください。




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/12/01 18:10:18

    長くて分かりにくい内容ですみません。
    大学に求人をだして上司が面接して決めました。後の辞めた二人も新卒の人で私の紹介とかではありません。
    次からもう少し簡略化して書きます。

    • 0
    • 5
    • ちょうこくしつ
    • 18/12/01 12:08:56

    長すぎて、よくわからない。
    じぶんのあとがまに、後輩たちを紹介したら、態度でかくなった。ってこと?
    社員もあなたが紹介?

    • 1
    • 18/11/28 17:06:03

    子育て支援も考えてみます。

    • 0
    • 18/11/18 21:01:56

    今の所辞めて、子育て支援に行ったら?
    やりがいありそうだから。

    • 2
    • 2
    • へびつかい
    • 18/11/12 18:09:36

    長くてすみません。次からは短くまとめます。

    • 0
    • 18/11/12 17:39:26

    長すぎて読む気にならない。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ