園バスか自力送迎か

  • 乳児・幼児
  • かんむり
  • 18/11/12 16:58:06

車で10分くらいの距離の園に通園する場合

園バス (往復でも片道でも)2600円
預かり保育 3100円 (17時まで)

皆さんだったらどうしますか?
1, 往復 園バス利用
2, 朝は園バス 預かり利用で帰りはお迎え
3, 往復自力送迎で預かりを利用
4, 自力送迎で預かりを利用しない
5,その他

ちなみに
朝は自力送迎の場合 10時頃までに登園
預かり保育を利用の場合はバス利用はできない
バスの場合、少し大きな道路まで出なければならない(徒歩5分くらい)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/13 16:54:27

    往復バス。
    集団生活 規則正しい生活習慣を目的に幼稚園に入れたから、決まった時間にバスに乗って通園するっていうことを身に付けさせたい。小学生なれば集団登校や開始時間など色々あるし。

    • 0
    • 16
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/13 16:28:53

    私も徒歩5分くらい(娘達に合わせて)のとこまで歩いて行ってるけど、慣れれば何も思わないよ。
    それより私は毎回園に送迎して他のママさん達に会うのが苦痛だから。

    延長は週1でしてるけど、お菓子もらえるから喜んでる。たまに今日は違うのー?って言われるけど、そんなには残りたがらないかな。

    • 0
    • 18/11/13 16:16:30

    皆さんありがとうございます。
    とても参考になってます。

    おっしゃるように大きい道路まで徒歩5分くらいって 子供連れだとちょっと遠いんですよね。
    この園のバス料金安いんですけどねー。

    預かり5時までだから他園と比べたら時間短いですけど、バス我慢してその分預かり利用とかもありなのかな?とかも思います。(子供がもう少し遊びたいという感じなら)

    幼稚園児をお持ちの方、子供さんは降園時間後も残りたがりますか?
    それとも早く帰りたがりますか?

    • 0
    • 18/11/13 10:36:08


    雪や雨、寒いの日以外は、送りしたり迎え行ったりできるから
    バスのお金は払っておく

    ただ徒歩5分のバス停は遠いよね
    トイレに戻るとか絶対無理だもんね

    • 0
    • 18/11/13 10:19:16


    お金はかかるけど一番楽。大きい道路まで出なきゃならないのが面倒だけど。

    • 0
    • 18/11/13 08:02:39

    >>11
    園バスのバス停が徒歩5分ってことでしょ?
    私も遠いと思うけど。
    それなら自分で送ってっちゃった方が楽だもん。

    • 5
    • 11
    • みなみのかんむり
    • 18/11/12 20:26:10

    >>8えっ!

    • 0
    • 18/11/12 20:22:49

    働くなら3番
    働かないなら1番

    • 1
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/11/12 20:19:47

    うちも車で10分ぐらいの距離
    自分で送迎してるよ
    免許取るまでは電動自転車で送迎してたけど、雨の日とかほんとやばかったから車にした。楽。
    10時頃までに登園って結構遅めだね!

    • 0
    • 18/11/12 20:12:10

    徒歩5分は遠いな。

    • 2
    • 18/11/12 17:16:26

    4番でいいんじゃない?車運転出来るんでしょ?預かりは働いてるなら利用すればいいし

    • 0
    • 18/11/12 17:06:50

    そんなの家庭によって都合は様々なんだから、自分にとって一番ベストな手段を選べばいいんじゃないの
    自分で決めなよ

    • 7
    • 5
    • カシオペヤ
    • 18/11/12 17:06:35

    3か4。
    台風や雨の日に徒歩5分歩くの嫌だ。

    • 0
    • 4
    • みずがめ
    • 18/11/12 17:04:52

    預けなきゃいけない理由があるの?

    • 1
    • 3
    • みずがめ
    • 18/11/12 17:03:05

    3

    • 0
    • 2
    • かみのけ
    • 18/11/12 17:02:52

    ① ただし、働いてない場合。
    働いてるなら②か③かな。

    • 0
    • 1
    • ペガスス
    • 18/11/12 17:00:02

    バス

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ